<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クッキーの幸せ

一昨日 木更津から

フィービーと ママと
a0020246_3372455.jpg


それから 覚えてますか?

a0020246_338827.jpg


バリケンに入って捨てられてた この子がきました。


東久留米のみっちゃんちの近くのお宅にお嫁入が決定!!!!!!


ここのお兄ちゃんはダウン症で去年16年生きたルル君が亡くなりうんとさみしい思いをしてた。
それで

雛がお嫁に行ったんだけどさ

a0020246_341289.jpg


暴れすぎ 吠えすぎで

怖がらせちゃって(へへ ごめんね~~)


ちょっと犬恐怖症になっちゃって。。。。


そこに

おとなしくて 美人で
その上お誕生日がお兄ちゃんと一緒の クッキー(お兄ちゃんがつけてくれた名前)が
お嫁入りしたんだ


木更津の科江さんと みっちゃんが
ドキドキしながらお返事待ってたら

お母さんが

とてもおとなしくて いい子で

息子が夢中になりました 

ありがとうございましたっ  てさ^^^^



このお母さんが 本当に犬と暮らしたかったって

それが一番 嬉しかったなああ


よかったよかった
by jiro_saty | 2007-09-27 03:45 | フィービーんち

今日も一日

素敵なあなたにプレゼント

クリック クリック




http://jp.youtube.com/watch?v=9BE1YqDYlLo&mode=related&search=

愛にあふれ

優しさに満ちて

希望を信じよう


上野動物園にて愛護週間のイベントにHASYのメンバーが初参加^^

a0020246_924827.jpg


素敵なことです☆
by jiro_saty | 2007-09-22 09:02 | みっちゃんのツイート

鳥肌が立つ話

車のドアを閉めるときに自分で小指をしこたま挟んだ

a0020246_2343669.jpg



ジンジンとしびれが来て 夜になってもまだ痛い


子猫を3匹拾ったおばさんと朝っぱらから路上で言い合いになる

自分は可哀そうだからと思って一晩玄関に入れてあげ もらってもらうためにみんなに声をかけて大変だったと威張っている。

このおばさんはある大きな新興宗教に属していて10月に愛護についてHASに講演を依頼してきた人だ。 一昨日講演の依頼があり どんな資格を持っているのか聞かれた(資格???)

それから昨夜また連絡があり近所で子猫が鳴いているので 何とかしてほしいという。


しかし私も何ともできずとりあえず一晩室内に入れてもらうようお願いし今朝8時半にまた連絡を受ける。

保護するメンバーがまだいないのでひとまず病院に預けるので少し費用がかかるが みんなで負担することになるけれど少し出してもらえるかどうか聞いてみると

え?????
私が?????

どうして???
ただかわいそうだから一晩泊めてあげただけなのに??・・・・


お金がいるなんて 

どうして私が出さなくてはならないの?


とのたまった。

もっと順序立てて話してください とか
感情的にならないでください とか言いながら

かなり御顔が広いらしく 道行く人に何度も声をかけられたりしている。



1000円か2000円はどうですか?  と言いながら情けなくなり。。。

おぱさんも猫を飼っているというので あなたの猫は病院ではお金がかからないのですか?と
思わず質問してみる。。。。







いろいろ説明したけど埒があかず

私は こういった

結局あなたは私に猫を捨てた ということですよね?

するとそのおばさんは



あら
そんな風に言われると 鳥肌が立ちます

だってさ。。。



近所のみなさんで集まっていろいろ相談して大変だった っていうからさ

相談だけなら子供でもできます。

その次を考えるのが 大人の責任。


講演はお断りいたしました   


くそ

小指 イテ!!!!!!!

by jiro_saty | 2007-09-19 21:52 | みっちゃんのツイート

台風9号の爪あとを知ってください。

台風9号の被害!お願いします。

a0020246_13454811.jpg

a0020246_13461240.jpg



台風9号による多摩川の氾濫を目の辺りにし、その被害の大きさに驚き、少しでも多くの小さな命が助かって欲しいと願っております。上流から下流まで被害も広範囲で救済活動に入られている愛護団体樣はいづれも支援の呼びかけをする時間すらない状況とのことです。この文面は、支援者のひとりが代わって作ったものです。このまま、コピーしてお使いいただいても結構です。ホームページやブログをお持ちの方、皆様にお呼びかけいただけませんでしょうか。

 9月7日未明から東京・神奈川にまたがる多摩川が大洪水となり、上流でのダム放流の為、大氾濫となりました。

多摩川の氾濫はこの10年の間で3度目となりましたが、未明であったこと、水の増す勢いがあっという間の出来事で救出が間に合わず、過去最大の被害となりました。

多摩川河川敷では 捨てられた多くの犬・猫・兎たちが、ホームレスさんたちにかわいがられ飼育されていました。上流から下流まで多くのボランティアさんも関わり、増えないようにするための不妊去勢手術等を施すなどして、できる限りの管理もされておりました。ここ数年で子猫は殆ど見かけることもなくなり減少傾向ではありましたが、まだ推定300匹程の犬猫等が生存しておりました。今回の洪水では、ホームレスさん達の家ごと、動物たちも濁流にのまれました。


a0020246_13464826.jpg


警察・消防、ボランティアの皆さん、飼い主であるホームレスさんたちにより必死のレスキューが行われました。行方不明動物の捜索と復旧作業が続いておりますが、 残念ながら、猫に関しては上流では、推定死亡1/3、行方不明1/3,生存1/3の模様です。助かった動物の大部分には健康状態に問題があり、状況は悪化しております。



この度、この事態に際して、時間のない現場作業に追われる皆様に代わりまして、被災動物の救済のため、緊急に義援金を呼びかけさせていただくことといたしました。居場所の確保、修復費用、フードその他、必要物資の購入、状態の悪い動物の医療、居場所確保までの一時緊急保護費用等の用途に使わせていただきたいと思います。(居場所の確保の為、一部飼い主でありますホームレスさんの家の修復に用いる可能性のあります事をご理解ください)

急な呼びかけではございますが、何卒、皆様のお力添えをお願い申し上げます。



義援金送り先のご案内

只今、賢明な救済活動にあたっておられる団体です。直接、下記、団体の口座にお振込をお願い申し上げます。どの口座にお振込されても結構です。

1(多摩川下流) 犬猫救済の輪

郵便振替      口座番号 00240-3-17767  口座名義 犬猫救済の輪 
横浜銀行大島支店  普通預金口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪 


郵便振替の場合は通信欄に、「多摩川」とお書き添え下さい。

銀行振り込みの場合は個人情報保護のためお振込人お名前欄記載事項のみ通帳に記載されますのでお名前に加えて「多摩川」と付け加えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

尚、現場は、少ないボランティアで動物の生命救済と維持を優先し、復旧作業に明け暮れるというまったく休む時間もとれない状況が続くものと思われます。収支報告等は、すべての復旧作業が終了してからとなりますのでご了承下さい。
by jiro_saty | 2007-09-15 13:46 | みっちゃんのツイート

迷い犬を保護してみたら。。。。。

獣医さん経由で飼い主さんが見つかり、大喜びしたところだったのに。
尻尾を振るこの子の目の前で、「15日過ぎに処分しようと思ってる」と言ったんですよ。
この子が不憫で仕方なかったです。

a0020246_2216150.jpg




大型犬のひじに出来るタコのようなもの(カリフラワー状のもの)で、左耳と肛門周辺はふさがれてるような感じです。
(耳の中は覗けません)

a0020246_22161967.jpg

それは、足の甲のほうにもあるし、尻尾の骨の先っぽにもあるし、いたるところにあります。
おなかの皮膚は汚れてまっくろ、その汚れが積み重なったものなのか?ごわごわ、しわしわです。

うちは子供ももう手が離れているので、じっくり時間をかけてあげようと思います

a0020246_22163560.jpg



あなたの真心がみんなに伝わりますように。。

余生が素晴らしければ きっと今までのさみしさは癒されるよね^^

by jiro_saty | 2007-09-11 22:20 | レスキュー編

奇妙な果実 

大好きなシンガーにビリーホリデーをあげよう。
けだるい独特の声で
孤独な歌を聞かせてくれる。

彼女の父親は黒人であるということだけで白人に殺され

木から吊るされた。

その姿を 奇妙な果実 という表現で歌う。。。。。




昨日 木更津からメールをもらった



ひ  ひろった~~~

おっこってた~~
a0020246_57083.jpg




なかみ~~

a0020246_58244.jpg

by jiro_saty | 2007-09-06 05:08 | フィービーんち