<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立ち直る勇気

その青年は もう5年以上ホームレスをしているという。

両親を病気で亡くし足の手術に失敗して退院してくると勤めていた会社は倒産していて

住む家を無くしてしまった。

これがみっちゃんが昨日青年から聞いた話。

5月に青年を見かけてから顔を見ると挨拶を続けてきた。

最初は怪訝そうに見ていただけだったけれど

最近は笑顔で答えてくれる。

年齢は30歳

昔ゴールデンを飼っていたこと

動物が好きなこと

少しだけど 話してくれた。

a0020246_9193272.jpg



信用していいのか

もしかしてとんでもない嘘ツキカ。。。。


でも

信じようと思う

立ち直って


部屋を借りて

明るい笑顔を取り戻してほしい



この世の不幸は誰にも愛されないこと


それは動物も人間も同じだと思うな
by jiro_saty | 2007-08-31 09:21 | マザー テレサ

聞こえない声

この夏 沢山の人たちが暑さで命を奪われた

家にいても亡くなるという それはきびしい夏

a0020246_15303028.jpg






あの子はどうやって
最後の時間を過ごしていたのだろうか


風で飛ばされた日除け

朝から照りつける太陽

以前は落ち着きがなく24時間といって良いほど吼え続ける彼だったが
新しい飼い主さんが見つかるまでの間
温かく根気よく
保護してくれていたママの腕の中で
だんだんと落ち着きを取り戻してくれていたというのに、、、、。


あの日はなき続けても良かったのだよ?  お前は。。。。

聞こえなかったのは
人間が悪いんだ

お前は
鳴いても吼えても良かったんだよ、、、、、。


暑いよ~~~
お部屋に入れておくれよ~~

お約束だったんだ ママとお約束してくれたんだよね???

暑いとき 寒いときには

お部屋に入れてくれるって!!!!!!!




人間はお前の気持ちがわからない

だから
だからね

ワカラナカッタラ
素直に言いつけを守って

大切な命を守らないと  死んじゃうんだよ。。。。。
by jiro_saty | 2007-08-26 15:31 | みっちゃんのツイート

親のしつけ

幸福なことに

みっちゃんの親は人を羨むことや 憎むこと

そして他人を苦しめ貶めるような卑しい躾をみっちゃんには与えずに育ててくれたので

誹謗中傷をされていても心が汚されずに済んでいるのだと思う。


光の中を歩みなさい

たとえトオリスガリニ誰があなたに何をしても

あなたの小さな真実にもっとも遠い人たちの言葉は何も恐れることはない

自分を信じること
そして

それ以上に

あなたを深く愛し包んでいてくれる仲間のいることに

深く感謝し
いつも変わらず
常に謙虚で
笑顔の中で 命を慈しみ
最後の最後まで誇り高く命を全うしなさい

a0020246_14594150.jpg

by jiro_saty | 2007-08-19 14:59 | みっちゃんのツイート

祝ご誕生

グッディが亡くなった。
a0020246_117654.jpg


木更津の科江さんが
 
分離不安の一日中なきっぱなしだった彼を立ち直らせ
やっとやっと幸せになったばかりだった。

 これから焼くよ 一緒に手を合わせてやってくれまいか。

8月11日11時53分  科江さんからのメール。。。。

大きなお寺にいたので思わず本堂にかけていき拝んだ。  

なんだ  美智子 お前は何をやってるんだ。

こんなにあっけなく消えてしまうなんて、、、、。  

科江さんの哀しみを思うと泣けて泣けて 仕方ない。



そして夜

祝ご誕生
 と書かれた封筒を頂いた。  感激して泣いてしまった。


8月12日で みっちゃんは50歳だ。
a0020246_123819.jpg



生まれてきて良かった と思ってくれる人がいること

ほんの一瞬でも
a0020246_1233874.jpg


a0020246_1235859.jpg


そうだ たとえそれが短い時間であってもグッディは深く深く愛されて幸福だったのだと
思えた。


グッディ 祝 ご誕生
by jiro_saty | 2007-08-12 01:21 |  メモリアル

宮崎県に愛護センターを 是非^^

宮崎には、動物愛護センターがありません。 こちらみてください。
宜しくお願いします。

http://www1.bbiq.jp/m-doubutsu/
宮崎県に「動物愛護センター設置を求める署名」
3万人目標に頑張っています!
ご協力をよろくお願いいたします


みっちゃんは東国原知事のファンなので どうか動物愛護も宮崎から初めてほしいです^^


a0020246_1121083.jpg



久しぶり 天国のジローも署名するぜ!!!!!
by jiro_saty | 2007-08-09 01:08 | 昔の記事 事件などなど

大好きなあなたへ

毎日楽しく暮らしていますか?
ゆっくり眠れますか?

悩みはありませんか?

困っている事はありませんか?


人は誰でも

愛されたく

信じて 抱きしめあっていけたらと 望むもの

人に惑わされず

人に振り回されず

人に媚びず

誰かのしている事に追随するのではなく

自分の大好きな事を
自分の意志で 続けられるよう

遠くからお祈りしています。

さようなら

あなたの描く人も動物も空も



色も形も
大好きでした。。。。。


a0020246_23304970.jpg

by jiro_saty | 2007-08-05 23:24 | みっちゃんのツイート