<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

挨拶は愛拶



a0020246_23455574.jpg




あたしを見たら

みんなびっくりしないで

こんにちはって言ってね^^


a0020246_23465317.jpg


ちょっと不思議なお顔かもしれないけど

うんうん
a0020246_23474385.jpg


サティアはお目目がないけど
毎日とっても楽しいよ


You Tubeより 大好きな映像をプレゼントするね^^
http://jp.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
by jiro_saty | 2007-07-28 23:36 | みっちゃんのツイート

こぶしのかわりに笑顔を

もしかしたら 歯がゆいことかもしれないけど


怒りにまかせてこぶしを振り上げるより

私たちは そっとそっと

小さな喜びを信じてきた

近所の犬や

近所の猫を

抱きしめて 愛してきた。



ときには
無関心の中で餓死してしまった仔猫のなきがらを


静かに静かに葬って

湧き上がる怒りを押し殺すこともあったし、、、。


a0020246_0434095.jpg

たとえそれが

愚かしいと笑われて

貧乏くさいと鼻をツママレテモ 


信じてきた

誰かを責めて
誹謗中傷するよりも

コツコツ コツコツ

ゆっくりゆっくり

希望に向かって
笑顔を絶やさなければ

いつかきっと

優しい気持ちがたくさん集まることを

私たちは

心の奥底で 紡いできたのです。


よかったら遠くのあなたも
近くのあなたも

一緒に前に進んでいきませんか?

光と希望にあふれた未来にむかって
by jiro_saty | 2007-07-21 00:45 | みっちゃんのツイート

噛まれれしまった とほほ^^

今保護中のアビシニアンの菊次郎の機嫌を損ね
朝から噛まれてしまった。
今朝は雨の中外猫の世話をしているとつんである材木が足の上に!!!!!!!

かな~~り 痛い

足を引きずりながら 今日は台風の朝なのでみっちゃん1人でみんなの世話をしており。。

ちなみに犬: 麗奈、 サティア、 雛、 芽衣、 チャッピ、 チイ、 枇杷、 多聞、

猫:  み~ちゃん、 エリザベス・テーラー、カトリーヌ・ドヌーブ、えり、ラビ、ミーユ、チュラ、
ネル、グラ、チビリ、ビビリ、ガリ 菊次郎。。。

a0020246_1946206.jpg


なのでありぜーんぶきちんと世話をすると2時間以上はたっぷりかかるのさ。。


そして夕方になると またおんなじ事を致します。

みんなのご飯、 みんなの水、 恒常的の下痢ピーの始末、散歩、部屋の掃除、



そしてママのご機嫌取り~~~~~ははは



a0020246_19463619.jpg



写真は

大阪府吹田市にてチンチラ(ゴールデン)が弱っているのを
見つけて保護しました。今は少しづつ元気になってきてます。

保護した日:7/1
付近にいるのを見られた頃:6月初め頃
性別:メス(避妊なし)
特徴:明るい茶色の長毛。子猫程ではないですが小柄です。
届け出済みの機関:保健所,警察署,収容施設

a0020246_19485522.jpg


こんな子を探している方の話を聞いたらみっちゃんまで
是非教えて下さい!

by jiro_saty | 2007-07-15 19:45 | みっちゃんのツイート

ひさしぶり!!!!!

クープードックシャンプーのお姉ちゃんがシャンプーに行き

久しぶりのショットです^^


a0020246_2461632.jpg



咳が出て苦しそうですが

a0020246_2464488.jpg



でも頑張っています!!!

by jiro_saty | 2007-07-06 02:47 | レスキュー編

幸せを攫むために

愛を語る勇気

私は持っているのかな
自分を疑い続けた日々が

今は背中を押してくれてるよ
輝く明日が手招きしてるよ

私は一歩踏み出して
空へと手を伸ばした

a0020246_0282899.jpg


乾いた昨日にさよならをして
この身体に滲みる雨を感じている
いつの間に心は潤って
いつしか蒔いた種が
芽を出してくれた

喜びを君に届けるのは
美しい花が咲いたとき
君は
諦めないことを教えてくれた
信じることを教えてくれた

もう私は歌えるよ
広い海へ
空へ
天へ
この想いを放ちたい
もしも天に届いたら
君へと愛が降りますように

☆☆☆
a0020246_028061.jpg

by jiro_saty | 2007-07-05 00:28 | みっちゃんのツイート

不思議な烏

2週間前から日本人形を庭に置いてお炊きあげの日を待っていた。

そしたら
一昨日

二体のうちの一体が庭に投げ出され

烏がその顔をつついているのが部屋の窓から見えた

a0020246_20151133.jpg


ラフカディオハーン(小泉八雲)の怪談を読み直しているので

結構リアル
まるでノッペラボウのように目、口 鼻を綺麗に消してある
しかも肌はそのまま 無傷である。
そっとそっと何度も何度もなぞる様に消したのだ。。。。



その上今日は二体目の隣にそっと並んでいる。
誰もそこに戻していないのに。。。


a0020246_20174293.jpg



明日が楽しみ

a0020246_20201874.jpg


まあるくなってねよ~^っと。
by jiro_saty | 2007-07-01 20:17 | みっちゃんのツイート