<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

琵琶とプリンス

先日のHASYのイベントはあいにくの雨になってしまい途中で引き上げるという形を取りました。
遠くから来てくださったみなさん

初めて参加してくださったあなた

本当にお疲れ様でした。

色々HASYのメンバーは反省するところもあると思います。 みっちゃんは遠くからいつも見守っていますよ^^



昨日遠く足立区の方から2匹のコーギーが来ました。
いつもお世話になっている動物葬儀の加藤さんからの依頼で3歳と5歳の雌の琵琶 雄のプリンス。
クープーのEMUちゃんにお願いしてシャンプーをしてもらい 暫く様子を見て見ることになったのですが、、、。

今月の28日にはもう処分の予約を入れていたそうです。。。

オバかな息子が勝手に買いそして病弱な母親に押し付け しかも住居はペット不可であり、、。

2匹とも憔悴しきっておりまだまだ癒しが必要です。


おい
お前

大阪にいるんだろ?
死に物狂いで働いて避妊去勢費を送って来い!!!!!

by jiro_saty | 2007-06-27 17:18 | レスキュー編

さよなら 吉

麗奈のたった一人の恋人が

a0020246_1521363.jpg


一昨日の朝 大往生したの。 18歳だった。

a0020246_150355.jpg


麗奈は吉が大好き
a0020246_1505538.jpg

一日一回はのぞきに行ってたし

もう逢えないな 

虹の橋渡ったら またね^^

a0020246_1515459.jpg




さよなら 吉、、、。
by jiro_saty | 2007-06-22 15:02 | みっちゃんちの犬たち

御伽噺、、、、

みっちゃんちの近くに
こんな可愛いお家があるんだ

a0020246_9382713.jpg


すご^^く小さくて
時々ピアノの音がしてる♪♪


ヘンゼルとグレーテル。。。。

青い鳥

3匹の子豚。。。。。
a0020246_9384558.jpg



a0020246_939462.jpg


うんうん
雛も知ってるよ~^
by jiro_saty | 2007-06-16 09:39 | みっちゃんのツイート

私だけ?


あのブルセラの事件以来 パソコンが重たい。

パソコンの体重が増えたんじゃないんだよ(当たり前~~)

何だか
地球のあちこちで

優しくないほんの少しの人間の行為が

心を破壊している。 だから パソコンを開く手が止まってしまうのだ。

a0020246_1833289.jpg

★奇跡のショット 猫部屋のガリちゃん^^



でも

国民性と断定して他の民族を否定してしまうことがないよう。

同じ日本人でも深く深く心通う人もいれば 哀しいけれど言葉の意味が通じあわない人もいる。

1人の心が健やかであれば その周りが暖かくなれる

一隅を照らすもの これ国の宝なり だよね




どうか以下の文面を心の隅に入れておいてください。
愛護活動をするということは 常に視野を広く持って冷静に考える力をつけていく という
お勉強も必要です。 可哀相とか 酷いとか それだけで短絡的に判断してかえって逆効果になることも知っておかないとね♪


必須!! 韓国の犬食に関して何かをするときに、必ず留意すべきこと
皆さん!! お願いです!
このことをいつも気にしておいてください


「民族性を批判するような行動に出てしまうと、かえって犬食を肯定させる結果に繋がってしまいます。」

ここに来てくださっている活動家の方たちは心配ないのですが、皆さんが発してくださった情報を見た一般の人(それも常識的では無い人)たちが、韓国人の民族性・国民性を侮辱するような発言をすることが予測されます。
情報を発してくださるときには必ず、それを予防できるような一言を書き加えて下さいますようお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.以下は韓国の動物保護市民団体 KARA からALIVEへ犬食用合法化阻止の協力要請を求めるレターに別途記載されていたものです。
韓国政府に向けて、犬食用合法化反対の請願を送るときに、下記のことを考慮して下さい。

過去に、犬肉擁護の圧力団体が、西洋人の批判のいくつかを脈絡なく取り上げ、我々の犬肉反対運動に対抗して利用した。彼らが韓国国民の感情を刺激しようと、脈絡も無く引用するキーワードがある。とりわけ強硬な国家主義者だ。その言葉とは、野蛮な、旧式の、残忍な、等々で、使われるべきではない。こうした言葉は犬肉擁護の圧力団体に弾薬を与えるだけだ。彼らは、西洋の批評家は人種差別主義者で、韓国文化を破壊している、と言うだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.以下は、KARAのスタッフが私に切々と語られたことです。
1988年のオリンピック開催前に韓国は「犬を食べる国」ということで、特にヨーロッパの国々から痛烈な批判を受けたそうです。その中で、ある有名女優が発した「韓国は野蛮な国である。」と言う発言が、犬食用そのものの批判ではなく韓国人の自尊心を傷つけるものとして捉えられ、その怒りの矛先は国内の動物保護活動家達にまで向けられたそうです。その後の何年間かは、動物保護団体は孤立させられ非常に活動しにくい立場に追いやられたとか。
ちょうどこの事件を境に、犬肉を売る人たちの中から「犬食は韓国の伝統文化だ!」という言葉が叫ばれるようになったそうなのですが、実際は、朝鮮半島には犬を食用とする文化は昔から無かったそうです。朝鮮時代になって、あくまで已むを得ない場合の薬として、家で飼っている犬を潰したことが現在の犬食に繋がったと言えるもので、元々、犬を飼うということも「薬にする目的のため」に飼うのではなかったと言います。
その後、外国からの侵略や戦争によって食べるものに不自由する時代が長く続き、朝鮮戦争停戦後になってから初めて、犬を食用に飼育して売り出す者が出てきたそうです。
よって、国内でも海外でも韓国人の犬食用が「韓国の文化」と認識されることは大きな間違いであり、また、現在犬を食べる人がいるから「朝鮮民族は野蛮な民族である。」と解釈されることも大きな誤解であると明言されました。


a0020246_1850578.jpg


この兄弟 ただ今里親募集中で~~す♪ 2匹で一緒に暮らせるお家を探してます^^
by jiro_saty | 2007-06-14 18:42 | みっちゃんのツイート

一人の百歩より、百人の一歩。

割り箸やめて、洗い箸にしたら1400万膳も削減のニュース。
ぜひマルシェ、ワタミにサンキューメールを、そしていつも使ってる居酒屋さんのHPから、洗い箸に変換するようメールを出してください。

一人の百歩より、百人の一歩。
まずは半径3mから変えてみよう。(Think Globally, Act locally)

●1.割り箸やめて、洗い箸にしたら1400万膳も削減

林野庁によると、日本の割り箸の消費量は年間250億膳。
一軒やを建てるための木材量に換算すると、2万軒分。

全国に店舗を展開している居酒屋チェーンの「マルシェ」株式会社が全国800店舗で、割り箸を洗い箸に変えたところ、なんと1年間で、1400万膳もの割り箸の削減に成功。

また居酒屋中心の外食チェーン「ワタミ」株式会社も7月1日から、全国600店舗で一斉に割り箸から洗い箸に変える予定。


☆谷津干潟友の会


●2.新聞配達のお兄さん、鳥がくる干潟を取り戻す。

千葉県習志野市の谷津干潟は不法投棄などで汚れ、臭いに苦情が殺到、一度は埋め立てることに。

しかし、1974年、市川市に住む新聞配達員 森田三郎さん(当時29歳)がたった一人で、ゴミを拾い始めたところ、その活動が子供たちの課外授業や市民活動へと広がり、ついに1984年、習志野市が埋め立て計画を撤回。

現在は、わたり鳥が飛来する大変美しい干潟で市民に愛されている。

こんな素敵なニュースが満載だよ^^^


TEAM GOGO【豪快な号外】
by jiro_saty | 2007-06-10 19:30 | みっちゃんのツイート

急いでル!!!!!!!

クリックして!!!!


http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html

大阪府がブルセラ症で陰性と判断した子達の貰い手さんをさがしています。

一刻も早く いい家庭にもらわれるよう みんなで声をかけあいませんか?

転載大歓迎^^

a0020246_3122137.jpg



みんな そこんとこ よろしく!!(ルナ姫さまより)
by jiro_saty | 2007-06-07 03:09 | みっちゃんのツイート

生態販売を考える コジマの売り方3

コーギーを買いたい人を装って、電話してみたら、もうこの子は「飼い主さんが決まってしまったので、今はコーギーの赤ちゃんはいないのです。もし入りましたら、お電話しますが」って言われた。
あの子は良い飼い主さんの元に行き、あの装置なしに可愛がられることを祈りましょう。

店員さんとちょっとお話。
「ええと、なんであんなに小さな子に無駄吠え防止装置がつけられていたの??」
「小さい頃から吠えないように躾なくてはいけないので」
「そんなに小さな頃から躾なくても、もっと大きくなってからでも犬の躾はできますよ。他にも付けられている子はいるんですか?」
「ええと、小さい子でも付けている子はいます」
「小さい子ってどのくらい??」
「1~2ヶ月です」
a0020246_22105137.jpg

「そんなに早くお母さんから話してしまうの?? 可哀想に。でも、そんなに小さな子は店頭にいないはずでしょう!!!」
「あ、店頭にはいませんが、裏にはいます」
「どの位の子??」
「(しばらく考えて)まあ、2ヶ月くらいです。」

ここで「店長さんか責任者」に代わってもらい、男性とお話。

やはり同じ様なことを言うので「そんなに早く母親から離して可哀想」には「ふつう、他のペットショップでもどこでもそうしています」って、ものすご~く頭の悪い人の理論をぶちかます。
ま、そんなもんでしょうね・・・“そんなトコロで平気で働いている人”は。

「そうよね、商売だから仕方がないのよね。小さい方が売れるし??」
「はぁ~?? 商売だからと言うわけではありませんが」
「まあ、貴方は経営者ではないのだから、仕方がないのよね。こんなこと言っても。」
「はぁ~??」

これ以上会話を続けても、時間と電話代の無駄なのでやめましたが、とにかく会話が成り立たない。

その人達も可哀想だけど(何も考えずに犬好きだから~とかでそんなトコロで働いて)、何も裏のことは知らないのでしょうね。
表のことも、犬の扱いも(商品としてではなくて生き物として扱うことすら)理解していないのだから。

本当に嫌になります。
 
 実行&報告 bymyさん



追加

今日、うちにあった通販カタログ見てたら
同じような振動式のしつけ(?)首輪の
注意書きで、
生後6か月未満の子には使用しないでください。連続8時間以上装着しないでください。って書いてあったですよ。(メーカー違うものだけどほとんど同じ機能だと思う) コメントbyひろりんさん(ありがとう~~)
by jiro_saty | 2007-06-05 22:11 | 昔の記事 事件などなど

いつも二人で^^そしてなぞなぞ~~

うふふ


ネルねえさん
大好きだ^^^


a0020246_2158402.jpg



今日はHASYのおねえちゃんから こんな気持ちいい椅子がきたし^^

a0020246_21592726.jpg



毛色は違っても

仲良しは一緒ね♪


a0020246_2204153.jpg



そしてなぞなぞ

なあんて かいてあるんだ??

a0020246_2214480.jpg


ご存知みっちゃんママの作品で~~^す
by jiro_saty | 2007-06-04 22:02 | みっちゃんのツイート

生態販売を考える コジマの売り方2

さて

今度はもっとはっきりと偵察してくれています。

a0020246_52043100.jpg



首のところ  見えますか?


お母さんが舐めてあげる筈の愛しい首まわりに
こんなむごいことをシテル!!!!!


お母さんと引き離されてるだけでも 寂しいのに

a0020246_5222212.jpg



あのさ

まっかな値段はないよね~~~
セール品じゃあるまいし!!!!!!


Yさん

勇気をありがとう!!!

by jiro_saty | 2007-06-02 05:23 | 昔の記事 事件などなど