<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生態販売を考える コジマの売り方

ペットのコジマ 偵察隊 報告~~^

コーギーは姿がなかったんですが(値札と場所はあったので閉店に近いから奥に行ったみたいです)そのいた場所にらしきものが

a0020246_1842246.jpg


そして、そのものが売っていないか探したところコジマに売っていました!!
電流を流すものでなく、振動を与えるものでした

a0020246_18423811.jpg


コーギーがつけていたのと同じものと思われます。

a0020246_18425831.jpg


以上 昨日の雨の中 夜に偵察に行ってくれたグーちゃん

ありがとう


しかし生後2ヶ月といったらまだママのおっぱいを吸って甘えてる時期ではないのか?
生物学的に問題はないのかな?

専門家の意見聞きたいね
by jiro_saty | 2007-05-31 18:43 | 昔の記事 事件などなど

あ   あなた どなた???

a0020246_1224127.jpg


a0020246_1231096.jpg



ちょと

お仕事が遅くなって 帰宅したら

玄関にちんまり


おわかりになりますかしら???


emu姫にサマーカットしていただいた


可愛い 可愛い *****ちゃん






 ★どなたか見た方 居られますか?
東久留米の小金井街道近くのペットのコジマで
生後2ヶ月くらいのコーギーのクビに無駄吠え防止の首輪がつけられています。
電気ショックでの刺激かもしれず 確認をお願いしたいと思っています。

by jiro_saty | 2007-05-30 01:28 | みっちゃんちの犬たち

寺院でミサ曲

今日は見事なお天気でした。だから☆HASY☆HASYブログ
の小金井公園のフリマは大成功!!!!!



みっちゃんもがんばって品物集めたかいがありまひた^^ 

結構これでも応援しております
 はい♪


んでもって みっちゃんは今日はお世話になってるお寺でのコンサートに行きましたよん。

ここでHASYは6月に素敵なイベントを企画しているみたいだよん

a0020246_183064.jpg


うふふ

真言宗なのに

ミサ曲や
真央ちゃんの曲 チェルダッシュも聞けた

日本の超一流のアーティストが大集合だったし♪♪

a0020246_110154.jpg



煩悩がふっとぶ素敵な時間でした。

最近疲れ気味だから
うんと癒された~~
by jiro_saty | 2007-05-28 01:12 | みっちゃんのツイート

可愛い雛

あたし ママが好きかも^^

a0020246_214807.jpg



やっと最近 眠っている所を撮れるようになってきた

a0020246_21484263.jpg



不安のカタマリ


愛されたくて

嫌われるのが怖くて

a0020246_21494760.jpg



誰かに似てる

あ  ママだね
by jiro_saty | 2007-05-25 21:51 | みっちゃんちの犬たち

ぶきっちょさんの毎日

みっちゃんは3人兄弟の一番上でした。
妹と弟は みっちゃんがママにしかられるのをみて

あ  ああいうのはやめとこ~~と思ってうまく立ち回っていたそうです。

ずるい ずるい

じゃあ 雛ちゃんはどうかな?


麗奈 サティア  芽衣  チイ  チャイ丸その一番下の 生後半年の雛は したいこと しほうだい



でも 人間のみっちゃんは いつも自分の気持ちを伝えるのがへたっぴ^^

黙って黙々  うごいちゃうんだ



何かを吐き出しながら 行動するのが下手みたい


みっちゃんちのママが いっつも大きな声で文句を言いながらお仕事してるのを見てきたからかな

黙ってしまうの、、、。


そういうのって

ちょっと ぶきっちょ


a0020246_1043231.jpg

by jiro_saty | 2007-05-22 10:41 | みっちゃんのツイート

雷 そして 

えらいことになった

我が家の麗奈が雷に驚いて 脱走してしまった!!!!!

みっちゃんがお仕事に行っていたら 急にお空が暗くなり ゴロゴロゴロゴロなりだして


おうちに電話して 部屋に自由にしていた麗奈を綱いでもらい 

一安心でお仕事を続け

お友達とお約束の1時過ぎにおうちに戻ると

ア!!!!!!  サッシが 大きく開いてる!!!!!!

体が震えて 胸がドキドキ


麗奈のリードは首輪もついたまま 床に転がっている、 よく見るとリードのつなぎ方が間違ってる!!(っていってもいまさら仕方ないし)

ネームプレートも 置いて行った、、、、、、。やっちゃん(息子)を呼んで 一緒に探す

警察に電話、 田無、新座 愛護センター

麗奈 麗奈 

もう雷が鳴りやんで2時間以上になる。

どうしよう

どうしよう


遠くにいっちゃたの????

怪我してるの????

誰か
教えて


友達に電話 涙が出る


みんなが探してくれる


3時 4時。  どんどん時間がたつ
また雲行きが怪しくなる 空が暗い

誰かを襲ってないか
バイクに飛びついてないか

狭い場所にもぐりこんではまってないか




そして

何回かの捜索で家に戻ると

近所の甲斐君(甲斐犬)のママが自転車できてくれて


麗奈ちゃんが 一人で歩いてるの!!!!! すぐそばの道路にいるよ!!!!!


リードをもって走った
喘息も忘れて

そしたら
第六小学校のプールの前をトボトボ トボトボ

汚れきって憔悴しきって


  優しい声で

麗奈ちゃん・・  麗奈ちゃん  
なきそうになった。。。。


あ みっちゃん

そんな目をして そろそろ歩いてきてくれた


ありがと

甲斐君のママ

洗ったばかりの綺麗な毛が 落ち葉と泥とで真っ黒だった。

みんなに見つかったってメールして

お風呂に入れて


a0020246_22381390.jpg



こんなに長い時間 脱走させてしまってごめんね。 ごめんね。

愛護センターの小沢先生  本当に親切に対応してくださり ありがとうございました。

すぐに清瀬から飛んできてくれた ひろみさん

心強かった


麗子ちゃん まゆみさん

自宅カフェに呼べなくて ごめんね~~  探してくれて ありがとう^^

a0020246_22405088.jpg



後から甲斐君のママにお礼を言いに行ったら

 みんな結構無関心なのよ~
あんな大きな犬が一人で歩いていても 見ても知らんなんだもの。。。

 ~そうだったのかああ~  甲斐君のママが見つけてくれて 本当に良かったよ~~

今度から首輪以外にネームプレートを下げさせよう。


あああ

すごい一日だったね 麗奈ちゃん??




ほら

かわいいブログ 紹介しちゃうね^^
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

頑張ってたった一人で外猫のお世話をしてるHASのメンバーさんだよ♪
by jiro_saty | 2007-05-15 22:32 | みっちゃんちの犬たち

もも

今朝 飼い主さんから連絡をいただきました。


無事 保護してくださった方が居られたそうです


よかったね~~



こんなこともあるからさ


絶対 ぜ~~~ったい
ネームプレート つけようね



しかし  パソコンを壊してしまいまして

ただいま ふんとうちゅうです はい、、、。 とほほお~~
by jiro_saty | 2007-05-12 13:18 | みっちゃんのツイート

クロラブ ももちゃん 探しています!!!!!

5月5日に飼い犬が自宅からいなくなりました 自宅は東村山です ビラをはったり、色々人に聞きましたがまだ見つかりません。

黒ラブ ももこといいます チェーンの首輪をいていました 6歳で口のあたりが白くなっています

大事な家族なので早く見つけたく、どうかおねがいします

東村山市美住町1丁目


★★情報があったらみっちゃんまで 08050642635

お願いします!!!!!       
by jiro_saty | 2007-05-09 21:08 | レスキュー編

乗りかかった船

もう20年近く前の新聞の投稿、、、。


大阪の出来事。

大学生の男の子が裏山を歩いているとどこからか犬の鳴き声がする。

付近を探してみると 四足を全部針金で縛られている柴犬が鳴いていた。 犬の足はかなり血が出ていて長い間繫がれていた様子だった。誰が何故? 何のために?

犬はすごく苦しそうだ。

男の子はびっくりして急いで山を降り 近くの獣医さんに相談する。

その犬の足はもう切断しなくてはならないかもしれない。
治療費もかかるので覚悟が必要だ。

そういわれて彼は家に戻りながら本当に悩んだそうだ。

母にそのことを話し 自分にはお金もないし
その犬を助けてあげる資格がない、 泣きながら話していると


居間で新聞を読んでいた父がおもむろに新聞を下ろしながら

「乗りかかった船だ  助けてあげなさい。」 と静かに声をかけてくれたそうだ。


急いで山に戻り犬の針金を皆で切り そのまま獣医さんに運んだところ
酷い状態だったにもかかわらず奇跡的に4本足は無事で

獣医さんは治療費を取らず その犬は大学生の家族になった。

その後犬が一回脱走し、家族中で探し回ったそうだけど その日のうちに戻ってきた。

母親が もしかして元の飼い主を探しに行ったのか と思い犬を不憫に思ったそうだ。


その犬の名前が 確か ライム とかレタスとか  だったと思う、、、。


この話を思い出すたびに 胸に熱いものが込み上げる。

そういう父親を持った彼の幸福を
そして家族の絆を。


a0020246_5464769.jpg

迷い犬情報です。

場所詳細 :足立区古千谷本町四丁目
犬種 :雑種
性別 :おす♂
特徴 :(多分)雑種の中型で薄茶っぽい色、耳の立った犬を5月5日のお昼頃に見かけました。性別はわかりません、首輪はしてなかったのでノラかとも思いましたが…すぐにいなくなってしまいました。
by jiro_saty | 2007-05-08 05:48 | みっちゃんのツイート

自宅オープンカフェ化希望^^

北側の方のお庭に

a0020246_111047100.jpg
a0020246_1111767.jpg



こ~~んな感じでカフェってみました。
テーブルは石井さんの寄贈

椅子は色々集めていて 


あ  犬は集めたんじゃなくて(汗)
植物は育てていて

美味しいケーキとか

パンとか

お茶で

楽しい女の子時間を過ごして貰えたら って

思っています。




by jiro_saty | 2007-05-06 11:12 | みっちゃんのツイート