<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

処分しないとのことです。Re: 大阪市動物愛護センターのわんこの件です



昨日、大阪でわんこのレスキューをしているARK-ANGELの件でお願いした件ですが、わんこは殺されなくなったそうです。



サイトに書かれていた件について事実かどうか聞いたところ事実であるということでした。
犬は処分せず、他の団体で里親がでてきているので、9匹(ただ、この9匹がサイトに書かれていたどの9匹のことをいっているのかわからない、とのことでしたが、サイトに書かれていた犬たちについては)すべて、処分しないということでした。


今後もARK-ANGELへの譲渡を拒否するのか聞いたところ、ニュースになった問題について、納得できる説明があれば、再考する考えもあるとのことです。

今後ARK-ANGELさんが大阪で活動できるように支援していく問題はこれからですが、犬については良いご報告となりました。


先日ご紹介したサイトはこちらです。
これからも見守っていきたいです。

http://ark-angels.jp/


以上ヘルプアニマルズさんのMLからでした!!!


a0020246_2218375.jpg



よかったよかった

ん? あたし?

ミーユ ただ今花嫁修業中^^
by jiro_saty | 2006-12-28 22:16 | みっちゃんのツイート

明日処分されるわんこたちのために電話を明日一番でかけてください。

明日処分されるわんこたちのために電話を明日一番でかけてください。

ARK-ANGELSは昨年から大阪市の最終処分施設からワンコのレスキューを開始しました。が、様々なニュースが飛び交った結果、大阪市動物管理センターは、ARK-ANGELSが譲り受け、里親を探そうとしていることを拒否し、里親が12・28までに見つかれなければ、せっかく助ける人がいるのに、殺してしまう計画なので、大阪市動物管理センターに考えをかえるようにお願いしてください。

意見はこちらから。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P3948300


大阪市動物管理センター
TEL:06-6685-3700
〒559-0021 
大阪市住之江区柴谷2-5-74 



詳細はこちら。
http://ark-angels.jp/

人間のエゴで消えかけてる命が大阪市動物管理センターに9頭います。
私達ARK-ANGELSは昨年から大阪市の最終処分施設からワンコのレスキューを開始しました。
1年の間に数百頭と言う命を一般の家庭に導いて来ました。
去勢・避妊手術の実施・狂犬病予防注射・畜犬登録等、を徹底しきっちりとした譲渡条件を設け沢山
の命が繋がりました。

今回の広島ドックパークのレスキューで色々なデマが飛び交いました。
噂がドンドンと尾ひれをつけて走り出しました。
そして、朝日放送ムーブによる悪意的な放送で現場をご存知ではない、遠方の支援者様達が混乱致し
ました。
そんな中、団体を潰そうとしている人間・広島でのレスキューに携わった反対勢力の人たちが大阪市
に電話で攻撃していたそうです。

今日、大阪市動物管理センターに4人で向かいました。
広島から帰って始めてのセンターでした。
頭数確認とホスト様への依頼をしながら全ての子の命を救い、お正月を迎えさせてあげる準備をしま
した。
しかし、動物管理センターからの答えは「暫くは譲渡は出来ない」との言葉が返ってきました。
単なるマスコミの噂で電話が沢山かかる。
業務は犬のことばかりでは無いとの言葉も出ました。
色んな電話で業務が進まない。
広島の事件であって大阪には関係ないとの言葉もありました。
確かに動物管理センターは犬の譲渡だけの仕事ではありません。
しかし、命の重みにかえられるものがあるのでしょうか?
この子達は4日が過ぎれば暗闇の中で息耐えてしまうのです。
御用納めまであと3日しか無いのです。
最終日には間違いなくこの子達はガス処分されてしまいます。
新年を迎える事はありません。
人間のエゴによって救える命が遮断されてしまいました。

この、1年間諦めた目をしていたワンコ達が沢山の笑顔を取り戻しました。
何故、物言えぬ彼等が人間のエゴで犠牲にならなくてはならないのでしょう・・・
怒りを通りこえて落胆してしまいました。
行政にも幻滅しました。
民間と力を合わせて処分ゼロを目指そうと頑張った日々は何だったのでしょうか?
数人のデマで簡単に命の扉を閉めてしまっていいのでしょうか!!
人間がこの子達の命を絶つ権利なんてない!!
どうして救える命が目の前にあるのに・・・

どうか皆様のお力をお貸し下さい。
私達は大阪市に抗議します。
罪の無い命を殺さないで下さい。
助ける人間が沢山います。
動物管理センターを後にするときのワンコ達の目が頭から離れません。
「助けに来てくれたのに僕達を置いてどうして帰ってしまうの?」
「僕達はどうなってしまうの?」

大阪市に皆様の声を届けます。
お名前・ご住所等は必須ではございませんのでご意見をお待ちしております。
そして、この機会に処分センターにいる子達の事をお考え下さい。
by jiro_saty | 2006-12-28 00:39 | みっちゃんのツイート

雷だああああ

今0時44分

遠くで雷が鳴り始めた。。。。

もうねんね~と思っていた麗奈が 気がついて

ナキハジメテシマッタ


かみなり

こわい

かみなり

こわい

ママ

美智子

ママ
美智子

a0020246_046594.jpg



ねえ 麗奈

あなたは昔
外に置かれていたよね

あの殺伐とした庭の中

くさったような水
そして

体中から異臭を放ち

皮膚がただれて血を流しながら

飢えて

でも
やっぱり

雷が鳴ると

鳴いていたの?

誰かを呼んだの?
誰か抱きしめてくれたの?


a0020246_0531430.jpg



もう2度と

あんな思いはさせられない


どの子にも 同じ様に

愛を

そして幸せを^^
by jiro_saty | 2006-12-27 00:55 | みっちゃんちの犬たち

メリー クリスマス!!



みんな昨日はどんな夜をすごしたのかな

a0020246_7121449.jpg



幸せになったまお だよ^^



猫の友達も出来た

a0020246_7191379.jpg




a0020246_7225779.jpg


麗奈は賀代子ねえちゃんにシャンプーされちゃった


a0020246_7125923.jpg


俺  ジローだ
 死んでるんじゃないぜ

いつも昼間はこんな感じて寝てるんだ


a0020246_7194933.jpg


俺はマック

昨日は危うく美智子に散歩忘れられるとこだったぜ~



どこのコモ
誰のコモ

みんな みんな
幸せでいてほしいね
by jiro_saty | 2006-12-25 07:20 | みっちゃんちの犬たち

豊田市の保健衛生課のコメント

一昨日の野犬捕獲についての話の続きです。

豊田市の保健衛生課の動物の係の人に直接電話で聞いてくれたHASメンバーからの情報です。

8頭のうち捕獲できた4頭は、「致死量に満たない睡眠薬入りの餌をたくさん食べてそのまま起きませんでした」

「致死量に満たない睡眠薬入りの餌だけど、8頭もいるので、1頭に1個みたいに食べさせるのは不可能なので、たくさん食べちゃって、もうそのまま眠ってしまいました」

「じゃあ、毒薬じゃない、致死量に満たない睡眠薬とか言っても、死ぬことも想定して撒いているのですね」と言ったら、

「いえ、死ぬことは想定していません」


残り4頭は警戒しちゃったので(当たり前!!!)、これからまたどうするか検討中とのこと。

公園なのに8頭も群れて、たくさんの人から苦情が入ったというから、「たくさんと言っても市民のごく一部でしょう??」と言ったら「いえ、10件以上です」

10件の苦情で殺される犬のみにもなって見ろ!!!
すでに21日の時点で、ことは終わっていた・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

あのさ

元はといえば一匹か二匹を無責任に放置した人間が撒いた種。

犬が仔犬を生む前にもっと行動できなかったのかしら?

それまで誰も知らんぷりしていて(哀れんで餌を与える人だけがいて)いよいよ増えてきたから苦情になったのか

積極的な行動を起こす勇気の無い大人たちの可哀相ゴッコ
そして
無関心暴力の連鎖の見本のようだと思いませんか?


保健所の対応に期待する前に(期待なんてしない方がいいと思うし) 
きちんと具体的に動ける強い意志を持った魂を育てようぜ!!


a0020246_17365671.jpg


う 麗奈さま
いいにおい~  (麗奈の恋人 きっちゃん談)
by jiro_saty | 2006-12-23 17:37 | みっちゃんのツイート

薬物で鞍ケ池公園の野犬「掃とう」へ


豊田市、市民から残酷の声も

 豊田市は二十一日、鞍ケ池公園(矢並町)で野犬の群れが出没していることから、現場に薬物入りの餌をまき「掃とう」に乗り出す。市は「市民に危害を与える恐れがある。最終手段だがやむをえない」と説明。市民の一部からは「かわいそう」「引き取り手はいないものか」との声も挙がっている。

 野犬は園内の奥まった場所にある旧展望台に近い駐車場付近に出没している。公園の管理事務所によると、野犬は昨年あたりから姿を見かけるようになった。

 市民から苦情が寄せられたため市が調査し、親子とみられる八匹を確認。八月以降、おりを設置するなどして捕獲を試みたがいずれも失敗した。このため条例で「最終手段」に位置づける薬物による「掃とう」を決め、現場の看板や周辺住民への回覧文書で周知を図った。

 野犬はかつて飼われていたのか人を怖がるそぶりを見せず、餌を求めて近寄ってくることもしばしば。市は看板を設置し、餌を与えないよう求めているが「かわいそう」と餌を持ってくる市民は後を絶たない。市内の無職男性も「(駆除の方法は)残酷だと思う…」と言葉少なだ。

 市は自宅で育てられないことなどを理由に子犬の譲渡を仲介することもあるが、成犬や野犬はしつけの難しさや病気の恐れから譲渡を行っていない。捕獲した犬の多くは県動物保護管理センターに送られ原則、「処分」の対象となる。

 餌を与えている人も行政も口をそろえるのは無責任な飼い主の態度への怒り。「生き物である以上、最期までみとるのが飼い主の責任」と訴える。捨て犬などで市が昨年度中、捕獲した犬は計二百五十匹に上っている。



こんな記事が、今日の新聞に載っていました・・・
とっても残酷で可愛そう・・・人間のせいで、野犬になってしまったのに・・・罪も無い命が絶たれてしまうのは、とっても悲しいです。



        ★★★おねがいです★★★
   この記事を、なるべく多くの人に回してください。。
   
   まだ間に合います・・・
   
   転写を、宜しくお願いします<(_ _)> 
転載元: http://blogs.yahoo.co.jp/kuroneco217/43452923.htmlkuroneco

ある方のブログ記事を転写させて頂きました。
この記事を見た限り、人間に警戒心がないワンちゃん達のようなので、毒殺する必要があるのか疑問に思いました。いずれにせよ、人間の勝手で捨てられ、人間の勝手で殺される、一生懸命生きてるのに。。。

★提案!!

みんなで役所に電話や抗議のメール・ファックスをしたらどうでしょう。
明日は金曜日だから、まだ間に合うかもしれません。
意気込まないで素直に自分の気持ちを伝えてみてください。
ただ残酷だ というのではなく提案とか方法とか 色々書いてみるのもいいかと思います。



豊田市役所福祉保健部保健衛生課
(食品衛生、環境衛生、薬務、動物愛護などに関すること)
TEL 0565-34-6181
FAX 0565-31-6630
メールアドス hoeisei@city.toyota.aichi.jp

豊田市のホームページ
http://www.city.toyota.aichi.jp/



陰の声~

どっかの掲示板に群れて書き込んでないで
こういうときこそ しっかり頑張れ!!!


a0020246_20361223.jpg



そうだそうだ!!  とペコラちゃんも言ってますよ^^
by jiro_saty | 2006-12-21 20:37 | みっちゃんのツイート

僕の妹

ママ

僕たちはこれからどうなるの?


可愛い妹は生まれつきおめめが無い
a0020246_812896.jpg


だから いっしょけんめい 僕は守るよ


でも

これから


ほんとうに僕たちどうなるの?

a0020246_815571.jpg



妹はお外では生きていけないよ


a0020246_823866.jpg

by jiro_saty | 2006-12-21 08:02 | みっちゃんのツイート

クリスマスはチャンスだ!!

あなたの近所に もしかして

以前から気になってる子 いませんか?

寒そうな犬小屋に居る とか

お散歩してもらってないみたい とか


すごく痩せてるとか


さあ

クリスマスですよ~

a0020246_17355688.jpg



みっちゃんは早速綺麗なカードをそえていつも外にいる小さなシェットランドちゃんに座布団のプレゼント ♪

カードには 白い封筒にまず 小さな可愛いシェットランド様
そして自分の名前と携帯番号

中には 可愛いシェットランドちゃんにも素敵なクリスマスを♪
と書いて玄関に吊るして来ました。

a0020246_17414440.jpg



心の中で
きっときっと受け取ってもらえますようにってオマジナイも忘れずに^^



そうそう~~~~^^

初雪の写真 頂きました。

a0020246_17442543.jpg

by jiro_saty | 2006-12-18 17:42 | みっちゃんのツイート

朗報 2つ~   よかった!!!



★(中国)狂犬病予防の犬処分、胡錦濤主席の指示で中止…香港紙
12月13日20時46分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000111-yom-int

 【香港=吉田健一】香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストは13
日、中国各地で行われている犬の処分や管理強化などの狂犬病対策キャンペーン
が、胡錦濤国家主席の指示で中止になった、と報じた。

 胡氏は愛犬家からの嘆願書を読み、キャンペーン中止を指示したという。

 同紙によると、キャンペーン中止を求める愛犬家ら6万人以上の署名を添えて
嘆願書2通を出した女性のもとに、胡主席が嘆願書を読み、11月末にキャン
ペーンを中止させたと、主席の筆頭秘書から連絡があったという。この女性は、
嘆願書に加え、犬の処分を含む中国の狂犬病対策が海外メディアで取り上げられ
たことも胡主席の判断に影響したと指摘した。





■山本寛斎 太陽の船 元気プロジェクトHP
http://www.kansai-inc.com/

==お知らせ==
 8月30日に行わせて頂きました製作発表会見の際に、出演者の方々に着用していただいた衣装に毛皮を使用していたことにつきまして、ご指摘がございました。私どもはその点に配慮いたしまして、今回のイベントにおいて毛皮を使用する予定はございません。ポスター・チラシ他宣伝物に関しましては、
フェイクファーを使用しております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

                            「太陽の船」事務局
by jiro_saty | 2006-12-14 21:40 | みっちゃんのツイート

無垢な魂を持った大人たちへ 

沢山の哀しみ 沢山の不条理 そして憤りがあなたを押しつぶそうとするかもしれない。 現代にはそんな罠が転がっている。

でも もうそんなことに囚われるのはやめていこう。

綺麗な言葉を並べるのではなく はっきりといいたいことをいえるように 

泣きながら 感情をぶつけるのではなく

うつむいて苦しみながら進むのではなく

a0020246_1021141.jpg







にっこりとして たおやかに  

でも 胸を張って毅然として

間違ってるよ

変だよ

直そうよって


いえる人になりましょう♪

私はそういう若者を抱きしめて育てたいな。
 大人にならなくてもいいから 自分のままで行きたいな♪
by jiro_saty | 2006-12-13 10:02 | みっちゃんのツイート