<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝の光のなかで

いつもの雑木林

a0020246_1515975.jpg



みっちゃんと歩いてる

a0020246_152277.jpg



朝靄がかかっている そして朝日

a0020246_1525489.jpg



もう少しでお家だ

おやつ なあに?
by jiro_saty | 2006-11-30 15:03 | みっちゃんちの犬たち

ムーブ?? haaa???

ムーブ??
本 文 . 朝日放送 | ムーブ!
■Today'sムーブ ・広島ドッグパークの善意はどこへ? ボランティアの告発 ・広島ドッグパーク 虐待犬には使われなかった善意 ・広島ドッグパーク

http://asahi.co.jp/move/

■Today'sムーブ
・広島ドッグパーク疑惑反響続々①
・広島ドッグパーク疑惑反響続々②


ここのサイトに書き込みが出来ますね。

言っても無駄かな? キャスターたちの写真見ててもあまり期待できず!!



それより

動物愛護で頑張ってる議員さんのサイトに応援書き込みしようっと!!

a0020246_8202529.jpg



今出来る簡単で有効な方法 れっつとらい!!

といっても政治は不勉強な私(反省~)


馬渡議員のブログ↓
http://blog.mawatari.info/?day=20061120

(書き方わからなかったらブログの最後にあるcomments(117) | - | って所くりっくしてみて!!
無記名で書き込み出来ますよ~)




11月24日、松本大輔国会議員さんが、
ひろしまドッグぱーくに関する質問主意書を提出されました。
http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200611/24-1648-001516.sht
ml


ここのサイトにはまだまだ書き込み少ないんだ!! 掲示されている質問書をクリックすると全体を読めます。 みんなが思っていること きちんと書いてくれてますよ!!



全国単位で応援すれば もっともっと頑張ってくれるぜ!!
変な相手にかかわってないで もっともっと高いとこ いこうぜ!!ブログに書き込むという大きな行動で ぜひ新しい動物愛護のパワーを見せましょう!!!!

書き方わからなかったらブログの最後にあるcomments(117) | - | って所くりっくしてみて!!
無記名で書き込み出来ますよ~

a0020246_8204585.jpg



下北沢のクルーク姫も応援してるって^^
by jiro_saty | 2006-11-29 08:13 | みっちゃんのツイート

アークエンジェルさんのサイトから


代表hayashiさんの了解を得て掲載しますね^^

アーク・エンジェルズ


2006/11/27 これでいいのか?

朝日放送に「ムーブ!」という番組があります。
先日、取材に来られて質問をされたが、随分と失礼な内容でした。
多分、「広島ドッグパーク」の経営者と組んでの団体潰しなんだろう。
全て憶測で真実ではないし、経営者と私との会話も録音していたらしいが、最初からそのつもりの工作だったみたいです。

それが本日、報道されたらしい。

色んな支援者から電話やメールが着ました。
多くの方からは、あんな悪意丸出しの制作意図が見えている番組は見ない。との事。
返って評判を落としたようですね。

国会にまで持ち込んだ動物虐待事件。
折角、盛り上げってきた動物愛護活動に水を差すような報道。
テレビ局の目的は単に視聴率稼ぎにしか過ぎない。

真に日本の動物愛護を考えているのなら、現実を直視してこのような惨状を招いた経営者を追及するべきです。
それが報道をする者としての責務ではないでしょうか。
それなのに悪徳経営者と結託して擁護し、あたかも動物愛護団体の不正疑惑のような憶測の上での報道をして何の成果が得られたのでしょうか? 後味がよかったのでしょうか? 
報道を企画した人格を疑います。
何一つ、真実は無く憶測の上での報道です。

世の中には、まだまだ多くの不幸な環境下に居るワンちゃんたちが、全国で3000頭以上も助けを待っています。
これらのワンちゃんたちは誰が助けるのでしょうか? 
行政ですか? 警察ですか? 報道ですか? 

悪質な繁殖業者たちの後ろには、裏社会の人間が介在しています。
今回も脅しを受けながら助けてきました。
そのような環境に立ち向かって行く人間はどの位居るのでしょうか?
マスコミはそんな連中を叩いてくれるのでしょうか? 叩くだけで救えるのでしょうか?
少なくとも、私はマスコミに叩かれても犬達を救いに行きます。物言わぬ彼らの為に。

報道が全て悪いとは言いません。
今回でも事前に知らせてくれたテレビ局や新聞社が居ました。
私達は最初から取材をして真実を知っている。同調しないし、今後とも応援します。と、きっぱり言ってくれました。

踏込むのが1週間早ければ40頭は救えた。1週間遅ければ数百頭は死んでいた。踏込まなければ580頭は死んでいた。
でも580頭の犬を救えた。これが真実であり現実です。
この悲惨な現場の扉を開けたのが「ARK-ANGELS」です。
日本いや世界でも例が無い事件です。

全国の多くの善意ある支援者の活動がパークの子を救ったのです。
それを踏みにじるかのような疑惑報道には怒りを越えて呆れています。
これで悪質な経営者が助かったのですか? それとも愛護団体が潰れたのですか?

追加ですが、医療費は請求されて支払いもしています。
全国から頂いた物資は各里親様がお持ち帰りをされています。
ボランティア証言もやらせです。(ネクタイをしたボランティアはいない)
火葬費用? これは施設内で発見した死んだワンちゃんの埋葬費。
(法律では不法投棄なので土地所有者が処分した費用)
広島には協力を求めて来た愛護団体は居なかった。
(居たのなら名乗って頂きたい。他県からの動愛団体の協力は頂いている)
誰も助けには入らなかった。
悪徳経営者が1000万を使ったなら、どうして犬に餌を与えなかったのか?
(そうすれば死なずに、虐待もなかった。何故、その時に出さなかったのか!!)

まだ、レスキュー途中なのに・・・・。
経営者は自分の責任転嫁をして逃れようとしている。


告発をしている動物管理者一人に罪を被せてのうのうとしている経営者。O氏。
新証言と新証拠によって、経営者を告発します。
第二の広島ドッグパークをつくらない為に!!


~~~~~~~~~~~~~~~~

みっちゃんからも一言♪

報道は責任をもってほしいと常日頃から思います。一方的な情報にながされ面白ければなんでもあり モラルの無い報道マンを沢山見てきました。ときにそれは暴力となり善意の心を砕きます。取材を受ける側も注意してできるだけ簡単に受けないことも大事です。
テレビに出してやる! という意識のある人間も沢山いますし。


現場はどんなに大変か
何がどうなっているのかなんて その場にいる人間にしかわからない

支える私達も冷静にそして的確に見守りましょう!!
by jiro_saty | 2006-11-28 10:54 | みっちゃんのツイート

ご挨拶♪

いつもの散歩コースで時々みかける猫ちゃんだけど


a0020246_7433769.jpg



今日は あたいちょっと気分がいいから

麗奈 優しいんだよ~って近づいたら

a0020246_7441713.jpg



チュって 

a0020246_7443941.jpg



もうけちゃった~~~~~^^
by jiro_saty | 2006-11-28 07:45 | みっちゃんちの犬たち

さあ  あなたの出番で~す!!!!!

さあ  あなたも頑張ってる議員さんのブログに書き込みしてください!!!
そのことが大きなうねりとなって人を国を動かします!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アニマルポリスさんから
強い強いメッセージ 着てますよ!!
あなたの出番です!!!!



※転載の許可をいただいて掲載しておりますので、転載はご遠慮ください。





******↓ここから転載↓*******




皆様、声を出しましょう!!
声を届けましょう!!

動物虐待を許さない国を作ってください!!と。
国の法律を作っている人に届けましょう!!!

2006年11月20日(月)に行われた
「自民党動物愛護管理推進議員連盟」第1回 会議
『動物虐待の現状について』
http://www.animalpolice.net/kokkai/061120jimingiren/index.html
や、民主党の議員さんによる活動などです。


馬渡議員のブログ↓
http://blog.mawatari.info/?day=20061120


11月24日、松本大輔国会議員さんが、
ひろしまドッグぱーくに関する質問主意書を提出されました。
http://www.dakara-daisuke.com/photos/blog/archives/200611/24-1648-001516.sht
ml

松本議員には、ぜひ感謝のメッセージを!





*************************


保護活動に携わっている皆さんが、救っても救ってもキリがないことで
疲労困憊し、「無限地獄」とも言われる現状で、
元から正さなければならないことを実感しているわけですが、
なかなか改善されない状況に、失望感を覚えることもあるかと思います。

ですが、諦めたらそこでおしまい!

そして、サイトの開設時から訴えておりますが、
「思っているだけ、考えているだけでは、何もしないのと同じこと」

声を届けなければ、そんな声はない、ということになってしまいます。
「どうぶつ議連」の事務局の馬渡国会議員さんのところに、
議連の会議の報告があるので、
ぜひ、皆様からの応援メッセージを送ってください!
とお願いしておりますが、
今日現在、賛同者様のうち、たった2パーセント(39人)の声しか
届いていないのが「現実」です(;;)

たった半分の声だとしても、900コメントがつけば、
これは絶対無視できない、動物虐待を許さない国政を望む人が
こんなにいるのだ!という証明になるでしょうが、
アニポリ賛同者の皆様でも、たった2パーセントの声では
あまりに小さな小さな声です。(T.T)

皆様、声を出しましょう!!
声を届けましょう!!

動物虐待を許さない国を作ってください!!と。
国の法律を作っている人に届けましょう!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


松本議員が提出された質問主意書では、
事件発覚までの広島市の対応や、虐待に当たらないとする見解の妥当性など、
30問にわたる質問がなされています。

このあと、来週火曜日に議院運営委員会の理事の了承を得た上で、
水曜日に内閣に転送され、
国会法に基づく政府の回答期限はその1週間後、12/6(水)となります。

「動物愛護管理法」が絵に描いた餅にされてしまう行政対応に
私たちが大変憤慨している気持ちを代弁してくださるかのように、
国会議員という立場で質問主意書を提出してくださいました。

そして、政府の回答を待ちたいと思います

******↑ここまで転載↑*******

a0020246_2227611.jpg


諦めないで♪
光はいつもそばにあるよ^^
by jiro_saty | 2006-11-25 22:19 | みっちゃんのツイート

一つ一つ大事な命

a0020246_14385227.jpg



お知り合いのバーニー その名も まんま バーニー♪


a0020246_14393377.jpg



知る人ぞ知る 吉備君(結構イケメン!)

a0020246_14401355.jpg


あらったばかりの麗奈

a0020246_1440306.jpg


同じく 洗ったばかりのサティア(おしっこ~~~~~~~~~~)


  

 私達のしていることは
大海の一滴に過ぎないと感じています。
けれど、もしその一滴が無ければ
海はその一滴分、確かに少ないということです。
私達は数や量では考えません。
いつもその時たったひとりの人を愛しているのです。

 どんな時でも、いつも
ひとりのその人に集中してお世話をしているのです。


マザーテレサ 日々のことばより~ 
by jiro_saty | 2006-11-25 14:48 | みっちゃんのツイート

無関心の暴力を無くしたい!!

ある日のメールのやり取り^^

はじめまして。

東京都東久留米市に住む49歳
川村 美智子といいます。
今朝ほどみのもんた氏の番組からこちらを検索させて頂きました。

20年ほど市内の社会福祉協議会に所属し人と環境(主に動物です)の共存につ
いて何か出来たらいいなあ と思って活動を続けています。
サイト http://hasweb.fc2web.com/
   日記 http://jirosaty.exblog.jp/


毎日のように繰り返される暴力行為のなかで 
自分も何かしたい と思い続けております。
緩やかな気持ちの中で 子供たちと伝え合えることがあれば 何か自分に出来た
らと思いメールしています。

どうぞよろしくお願いします。

東京都東久留米市@@@@
川村 美智子


すぐに頂いたお返事!!(了解を得て掲載させていただきました)


川村 美智子 様

 ご連絡ありがとうございます。
 私どもの活動にご理解頂き感謝申し上げます。
 本日、当法人の総会を開催し、次年度の活動計画を承認頂き、決意を新にしたところです。
 川村様の活動を通じて、ジェントルハートプロジェクトの活動内容を、お知らせ頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

**************************************
NPO法人 ジェントルハートプロジェクト
  理事・事務局長  青山正彦     
E-mail admin@gentle-h.net
URL   ジェントルハートプロジェクト
************************************


ジェントルハートプロジェクト

多くの人が「なくなればいいな」と思う いじめ。
そして リンチ。
けれどもなかなかなくならない。
なぜ止まらないのか。
そこには人の痛みを思いやれない心があります。

痛みを感じている人がいる。
痛みのあまり死へと追い詰められる人がいる。
そのことに思いを寄せるとき、
本当に大切にしなければならないのは
互いの「こころといのち」だということに
気づきます。

他人を思いやる「やさしい心(ジェントルハート)」を大切にできる社会であってこそ、
「いのち」もまた大切にできるのです。

私たちはこの「やさしい心(ジェントルハート)」と
「いのち」の大切さを伝えていきます。


a0020246_9411139.jpg

by jiro_saty | 2006-11-21 09:41 | みっちゃんのツイート

さよなら 雅

さっき雅は虹の橋を渡りました。

a0020246_1341012.jpg

1992年から みっちゃんちの子でした。
だから享年17歳くらいかな。来たときに多分2歳くらいか と言われていました。

ある真夏の午後 雅は電柱にくくられて放置されていました。暑い盛り 炎天下で下はコンクリート照りつける太陽の下で3日間 彼女は本当に参っていました。

それでも誇り高く誰が来ても媚を売ることなく最後まで抵抗し浅木さんの数時間に及ぶ移動作戦でやっと近所の農家の藤棚の下に避難させることが出来ました。

でもでも
その気位の高さたるや 誰にも尻尾を振らず近所で数日間ご飯を運んでくれた青年にやっとお腹を見せたのも週明けに手に負えないので保健所をよぼうか というぎりぎりになってからでしたっけ。

あまりに気が強いので入院先の病院では みっちゃんと呼ばれ(とほほ)

a0020246_13412085.jpg


躾をしてくださる家に行った当日小金井公園で迷子になるも  またまた自分1人で躾してくださる方の家に戻っているという聡明さ
みっちゃんちでも4階から脱走し また自分で4階に戻ってくるという利口さ(同居のマクベスはお外でオロオロシテタノニ!!)犬は高さを認識できない という動物学を読み
家の雅は天才だ!! とうれしくなってしまったり、、。




しかし 
彼女には何人に噛み付いたことか

散歩に連れ出す小学生だった息子に噛み付き 彼は血を流しながらそれでも散歩。。

なでなでしてもらってるにのに 急にガブリ!!

ご飯を貰って少し食べやすいように食器を移動しようとした母にガブリ(これは母が無謀だ!!)



でも雅は喘息を起こした私に夜中じゅう私が倒れないよう自分の体を支えにしてよりそってくれていました。 ほんとうはとっても優しい子
何匹も何匹も彼女がいる間に保護をし その間随分甘えたくても我慢していてくれたと思う。




ありがとう 雅

あなたは本当に気高い貴婦人でした^^



お世話くださったみなさん
愛してくれて ありがとう♪


a0020246_13431021.jpg

by jiro_saty | 2006-11-16 13:43 | みっちゃんちの犬たち

熊本から子犬の里親募集!!!

朝から こんな大変なお話をお送りします!!



a0020246_644377.jpg




熊本の動物愛護を考える会


緊急告知11頭のわんこ遺棄・玉名2

有明保健所わんこの写真が届きました。。。。

誰ですか??こんな子を捨てる人は、、、
どうして簡単に命を捨てるのですか??

貴方の近くに、、このこの母親犬や、父親犬が居ませんか??

どうか、、育てること出来ないなら
      里親見つけること出来ないなら

交尾させないで下さい!!!妊娠させないで下さい!!!捨てないで下さい!!!

又、、、、罪の無い命が消されるのです。。。。

お願いします・・・




この10頭は、、Tさんの決心で、、
今週中に有明保健所から出ます。。。。
これからが、、本当に大変です。。。健康診断。。。ワクチン。。。
毎日のお世話が、、行われます。。。
Tさんを取り巻く人々で命がつながれます。。。
たくさんの方が、、、この子達の運命の天国と地獄の違いを知って欲しいと願います。。。
これからが、、大変なんです。。。
たくさんの皆さん。。。
応援(犬用ミルク、離乳時体に優しい自然食缶詰、医療費募金、里親募集募金)を宜しくお願いします。。
by jiro_saty | 2006-11-16 06:51 | レスキュー編

秋田 大仙市  児童虐待について

秋田 大仙市 
広域市町村圏組合異動
事務局主席参事に市建設部長の佐々木氏(4月9日・月)

 大曲仙北広域市町村圏組合は1日付で人事異動を発令した。異動総数は39人。主席参事級の異動では大曲市建設部長から広域に派遣された佐々木康雄氏が事務局主席参事に、税務課長から派遣された塩寺堅太郎氏は事務局主席参事兼事務局長に、環境課長から派遣された深谷久和氏は大曲介護保険事務所主席参事兼所長となった。 
            ↑

この深谷氏が今回の幼児虐待事件の担当福祉事務所の所長さんだそうで。



以下TBS ニュースから抜粋~


 さらに、秋田県の中央児童相談所は、おととし7月、関係者の通報で、進藤容疑者が諒介ちゃんを虐待していた事実を把握。「要保護児童」として祖父の家に預けるなど、2人で暮らせないような措置を取っていました。
 その後、虐待は無くなったとして1年前に引っ越してきた大仙市の福祉事務所では、「過去に虐待があったが、現在は落ち着いていて解消している」と申し送りを受けたとしています。

 「結果として、こういうことになってしまいましたので、本当に亡くなられた子どもさんについては大変“気の毒”のひとこと」(大仙市福祉事務所 深谷久和・所長)

 しかし、近所の人などからは、諒介ちゃんの顔にあざがあったとの話も出ていて、警察では日常的に虐待があったものとみて進藤容疑者を追及しています。(13日22:58)




容疑者は新藤という人だけなのか?

知っていてそれをきちんと未然に把握する努力を怠った人間にもそれ相当の責任があるはず 
いつもそういう立場で権利を持たされている人間があまりに怠けすぎている。
個人情報がなんだかんだと色々のたまうんだけど 今回ははっきり誰でもわかるイエローカードでてたんだろうが!!!


http://news.tbs.co.jp/20061113/headline/tbs_headline3424255.html


大変“気の毒”のひとこと ですましているから いつまでたってもあんたらに逃げ場があるんだ。  真面目に1人の人間として他の人の痛みを感じられないのか? 
子供がどんどん減ってるのに 未来を守るのは私達大人なんだぞ~~~


a0020246_12374314.jpg

by jiro_saty | 2006-11-15 12:45 | 昔の記事 事件などなど