<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蓮の花

a0020246_14122188.jpg



最近すごく気になっていることがあるので ここでお詫びを;;;


今までにも色々犬たち猫たちのために便利なグッズを頂いているのですが きちんと御礼がいえてないと思います。 遠方からこれは良かれ と思うお気持ちを頂いているのに忙しさにかまけて失礼をしています。 たとえば今ジローが使っている優れもののシート おしっこを通さずすぐ乾き そして何回でも使えています。  それにシャンプーした後にきちんと水気を吸ってくれるブルーのドライタオル   昨日も一人でジロー 麗奈 サティアを洗濯してハアハア言いながら でもとても重宝しています^^

他にももっと沢山  沢山のタオル フード 敷物 おやつ 玩具 mmmmm
感謝しています ほんとうです。。。
ありがとうございます。


それとね
ついに私個人のメールが処理しきれずハス用の携帯用意しました(^.^)daiyamond777@ezweb.ne.jp 番号は08050642635です(--;)
メールはドメイン指定なので携帯からのみ受け取れます。
勿論
プライベートなメールはいままでのドコモ携帯にお願いします。

サイトには
お電話は、状況により落ち着いてお話し出来ない場合もございます。電話がつながりましたら、数分間の通話が可能な状況か、一言ご確認いただけると助かります。少人数でフル活動しておりますので、どうかご協力くださいね。

と明記してくれていますが そんなことは読んでくれていないみたいで(爆!!)
お名前も名乗らずどんどんお話されてしまうのがとても悲しいです。 ほんまに。

いくらボランティアを好きでしているといっても早朝とか深夜とかお構いなしで困ったときだけかけてくる人とか こちらが今はお話できないですよ というと不機嫌になってしまわれたりとか
色々な電話がありますよね。。

最近とても辛いことが続いてしまったので少々参ってしまったりもしてますが 嫌なことは嫌だということにして 
これからもゆっくり暖かい輪を広げて行きたいと思うしね。

そうそう
悪いことをしてる人は目立つけど
いいことをしてる人は表には出てこないんだって。
だから
いいことをしている人がもっともっとやりやすいよう 勇気がでてくるように
何か出来たらいいなあ って思っています。


それと最近フットセラピストの資格とりました。

JAFA日本リラクゼーションフットケア協会
期間限定で一回1500円で施術受けてます^^  痛くない気持ちいい 優しいリンパドレナージュですよ~(って人間用です)
by jiro_saty | 2006-07-30 14:33 | みっちゃんのツイート

アンパンマンの歌

こんばんは。
八王子の五十嵐です(^-^)
blogにアンパンマンマーチがありましたね、ご存知かもしれませんが、アンパンマンの歌もいいですよ。

アンパンマンの歌   作詞:やなせたかし

a0020246_2222368.jpg


もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ

そうさ空と海を越えて 風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっとび

アンパンマンは君さ 元気を出して
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほら きらめくよ
君はやさしいヒーローさ


大事なものわすれて ベソかきそになったら
好きな人と 好きな人と 手をつなご

そうさぼくと君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲がにげて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ 勇気を出して
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほら 輝くよ
君はやさしいヒーローさ


楽しいこといっぱい でもさびしくなったら
愛すること 愛すること 捨てないで

そうさ鳥も花もあそぶ みんな君が好きさ
涙なんかひいて 太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらきらめくよ
君はやさしいヒーローさ
by jiro_saty | 2006-07-27 22:22 | みっちゃんのツイート

木更津特集 14

川村さんこんにちは~。

ダックスちゃん、名前がつきました~。
土用の日に来たので「うなぎ」(愛称うーなー)です。

a0020246_6512697.jpg


お届けくださった飯村さんちご一家とたくさん遊んで、
我が家にも直ぐに慣れました。
おしっこの失敗もなく、ちょっとさみしん吠えがある程度。
明るい性格のいいこですね~。

ハラにでっかくなったダニがくっついていたので、
シャンプーしたところ、とっても気持ちよさそうに、
シャワーにウットリしてました。
お水がきらいじゃなくて、助かります。

耳がかゆいらしく、ごろんごろん、ブルブルブルブルブルッッ~ブルッ!
を繰り返します。落ち着かない。
ちょこっと炎症起こしてますね。
取りあえずイヤークリーナーしたけど、チョコレートが引かないようなら
ドクター行きかな。
歯磨きも歯石取りもクリア。爪切りも抵抗しません。
a0020246_6515520.jpg


ラッキーくらい、わたしの後ろにくっついて歩きます。(ふんでまうー)
フィービーのハナ先に歩いて行っては、コロンっとハラを出す
かわいい仕草がたまりません。
室内トイレはやっぱり(笑)ベッドになっています。
a0020246_6521862.jpg


男の人が苦手ですね。
ほえついては隠れるってのを繰り返します。

今日はみゅーちゃんのいるお店に遊びに行ってきました。
チチッとカケション、続いています(笑)
家族で取り組んでくれています。
夏休みもあって、子ども達が一日中遊んでくれているみたい。
「足腰がしっかりしてきたよ~」と。愛されててうれしいですね。

それではまた!
フィービーンち
by jiro_saty | 2006-07-27 06:53 | フィービーんち

『アンパンマンのマーチ』


『アンパンマンのマーチ』


 作詞:やなせたかし




そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも



なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!


今を生きる ことで

熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで


そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため




なにが君の しあわせ

なにをして よろこぶ

わからないまま おわる

そんなのは いやだ!


忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ

どこまでも


そうだ おそれないで

みんなのために

愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため




時は はやく すぎる

光る 星は 消える

だから 君は いくんだ

ほほえんで


そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため


a0020246_639418.jpg


みっちゃんちの 雅ちゃん^^
by jiro_saty | 2006-07-27 06:40 | みっちゃんのツイート

小さな勇気がはじまりだね

私がその犬を見たのはブログだった。
そしてやがてその犬の姿は沢山の人の心を動かした。


JOY~扉の向こう側
a0020246_736119.jpg



何気ない日常の中で ,見てみぬふりをしないこと
無関心の暴力を自分に許さないこと
目的が果たされるまでの長い長い時間を絶望ではなく希望をもって
お互いを尊重して助け合うこと

a0020246_7364286.jpg




 幸せな居場所について

何気なく歩いているいつもの道で傷ついた小さな命をみつけてしまったとき
きっとたいていの人は見て見ぬ振りをすることに躊躇があると思います。
理不尽な戦争のために簡単に命を奪われていく場面の報道を見て何も感じない人はいないと思います。
でも 自分には無理だから
でも どうしていいかわからないから
でも 仕方がないから
でも  でも、、、、。

そういう言い訳で私たちは何とか毎日をやり過ごしていかなくては 多分気持ちが滅入ってしまうでしょう。世の中はあまりに厳しい現実で溢れています。
でも
テレビなどで高価な品物に囲まれた一握りの人たちの生活を見たりすると思わず痛みが走るのです。 もうそういう時代ではないのだと 誰かの犠牲の上に成り立つことを平気でいる時代ではないのだと。

今 自分が出来る事でいいから 勇気を出してみたいのです。 毎日毎日どこかのだれかが簡単に放棄した小さな命に囲まれて 遠出も出来ない日々の私ですが
それでも こうして20年にわたってたくさんの暖かい仲間に囲まれて新しい勇気を貰い続けています。これが本当の居場所だと 感じることのできる毎日なのです。

子供のときに最後まで面倒を見てやれなかったチャリーを思い出し 私はけして正しいことだけをしてきた人間ではないと心に刻みながら、、、。


  ~~  みっちゃんより~~~~~~






 




ジョイ君 よかった よかった^^
by jiro_saty | 2006-07-24 07:36 | みっちゃんのツイート

新しい家族 みつけたよ^^

おれ 
少し前 ここで頑張れナイスミドルって言う題名で紹介されてたんだけど

a0020246_015416.jpg




新しい暖かい家族がみつかったんだ


おねえちゃんからのメールです  ほんと よかった

今日は、夕べは9時位までうろうろしていましたがお祖母ちゃんに小屋の中に入って寝なさいと言われなぜかそのまま小屋に入り寝ました。朝も6時まで寝ていたようで、散歩に行き昨日までやわらかかったうんちもころころとなったようです。骨を上手に隠しボールで遊んでいます。
by jiro_saty | 2006-07-24 00:17 | みっちゃんのツイート

勝手な女 

 眠いときには みっちゃんのベットで爆水^^


a0020246_23345113.jpg



こわいものは 何もなく 麗奈も雅も けちらして

サティアの尻尾はあたいのオモチャ


お腹がすいたら 目一杯美智子を齧るまでよ



 ここでちょっと不謹慎な早口ことば☆

デコポンとテポ@ン  続けていえる?
by jiro_saty | 2006-07-22 23:40 | レスキュー編

優しい女

ベルは10歳  すごいアレルギー性の皮膚病
でも 可愛い すごく可愛い
a0020246_21195110.jpg



ステロイドなどの投薬を何年も続けてきたけれど一向によくならずエリザベスカラーをしていないと血が出るまで掻きまくる  
a0020246_21205649.jpg



という元飼い主さんの話を聞き流し

a0020246_2122861.jpg

ダンくん の使っているシャワー これが かなり良いので
家でも使っているんだけど(詳しい話はうまくいえないが^^)

説明はできないので ここで見てくれ
http://www.funaiyukio.com/honmono_ken/index_0601.asp/

それでお湯をためて 毎日お湯だけで行水して 食べたいものを食べたいだけ食べている
トマト 胡瓜 豆腐 キャベツ ご飯 

そして日に日に皮膚の赤味が消えてきて 明るくなってきている 
a0020246_2120132.jpg


この優しい女が  もっともっと楽になってくれるといいなあ と思っているんだ
by jiro_saty | 2006-07-20 21:15 | レスキュー編

バットマン   ぼく元気にやってるよ。

平成18年7月18日

「ベスちゃんの近況」
a0020246_2392153.jpg

 今年の1月にこちらに来た頃は元気もなく気分は暗かったけれど体調がよくなると共に、今は明るくとても元気になりました。皮膚病はお世話になった当初はあまりにもひどく、ビックリされましたが順調に回復し、お薬も少しずつ減ってきています。首の下、わきの下、おなかの一部と耳の内側に少し油が出るくらいで、あとはすっかりきれいに直りました。
a0020246_23104313.jpg


外見上はまだ「美しい子」とまではいきませんが、心は明るく前向きになりました。そこで、お勉強もはじめました。おすわり、お手、おかわり、伏せ、待て、おいでぐらいはできるようになりました。素直でおりこうさんだと言われています。早く里親さんが見つかりますように!!よろしくネ。



「バト君の近況」
a0020246_23105934.jpg

 ぼく元気にやってるよ。肝臓が腫れて、おなかが苦しいので、ご飯は4回に分けて食べています。体重は20kgから25kgまで増えました.毎食前、おいしいご飯の時にお薬をのまなきゃいけないんだけど、これが嫌いなんだ。飲み易いようにってチーズに包んでくれるんだけど、僕が食べないもんだから口の奥に突っ込まれてゴクンと強制的に飲まされています。でも、飲まないと体調が悪くなるので頑張って飲んでいます。僕は猟犬なんだけど人間は大好きでベタベタと甘えるのが得意です。

a0020246_23113171.jpg


今はとても幸せで頑張っていますので、安心してください。応援よろしくネ!!  
 不死身のLucky-boy BATMANより

 ところで、僕が見つけられた山のおなじ場所の近くで、茶色の子猫(オッパイしか飲めなかった)が保護されました。その子はママに見つけられて他の里猫たちと一緒に楽しく保育されているけど、近所の人の話ではもう1匹いたらしいとの事で、ママが10日ほど探しているけど見つからないらしい。ママはその子が不憫で泣いています。動物を捨てるのはゴメンだナア!!!!。他の里猫達も全部で9匹も居るので里親さんを探してやってください。子猫たちの里親探しの事もよろしくお願いします。

Kさんの旦那さんが投稿してくださいました^^
by jiro_saty | 2006-07-18 23:13 | レスキュー編

もし みかけたら お願いです。

麗奈の散歩をずうっとしてくれてた美和ねえちゃんの実家の犬テツが脱走中なの!!


:7月17日、午前中西東京市芝久保町3丁目の自宅より行方不明近くには、青梅街道がはしっている。   特徴:名前、テツ。雑種、雄。15歳。黒っぽい毛が多くハスキーっぽい。20キロ位か?立ち耳。老犬の為、腰辺りの肉はは落ち、骨が出ていて、尻尾は垂れている。左目が見えず、涙やけができている。耳はほとんど聞こえない。黒い首輪をしている。やっとのこと歩いている感じ。


みかけたかたは みっちゃんまで電話くださいな。

08011113120 です。
お願いします。
by jiro_saty | 2006-07-17 21:52 | レスキュー編