<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

木更津特集  その9

a0020246_7375340.jpg
川村さんこんばんはー

いろいろご連絡いただいてありがとうございます。
こちらはとっても元気にすごしております。

カーニーは呼びが利くようになりまして、
フィービーとお庭をフリーで遊んでいます。

風丸くんは脱走の危険があるので、遊び場はフリーだけど、
お庭では、ワイヤーケーブルでぐるぐる回っています。
オサンポは自転車ダッシュ付き。えへへ。
今週末、1日(土曜)2度目のお見合いです。

らっきーちゃんちの近くの方なんですヨ。
らっきーともたくさん遊べるといいなぁ。。
土曜には、実際の居場所を見たり、なんだりしてこようと思っています。
なので、オペの件はちっと待っていただきたく。
このままオムコに行けそうっす。



ふぃーびーんち!
by jiro_saty | 2006-03-31 07:38 | フィービーんち

覚えてますか? 象のピコのこと

今日の朝日の記事から

象の調教の実態をテレビ局に内部告発したことで懲戒解雇されたのは不当として、和歌山県白浜町の動物園「アドベンチャーワールド」の元飼育技師川野文明さん(47)=同県白浜町=が、同園の運営会社「アワーズ」(大阪府松原市)を相手取り、現在も社員であることの確認や未払い賃金の支払いを求めた訴訟の控訴審が27日、大阪高裁(島田清次郎裁判長)で和解した。アワーズが懲戒解雇を撤回して自主退職とするほか、解決金を川野さんに支払うことなどで合意した。

 川野さんの代理人弁護士によると、川野さんは訴訟を通じ、アワーズに動物愛護法と内部告発者を解雇などの不利益から守る公益通報者保護法に則した動物園運営をすることを求めた。これを受けて和解条項には「(アワーズは)法令順守に十分配慮する」との文言が盛り込まれた。

 昨年4月の一審・大阪地裁判決によると、川野さんは99年に死んだアフリカ象「ピコ」が死ぬ前にタイ人調教師にやりで突かれたり、やせ細ったりしている様子のビデオ映像を00年にテレビ朝日に提供。01年1月にこの映像と川野さんのインタビューが放送された。翌2月、アワーズは「動物が虐待されたとの印象を抱かせ、信用を失墜させた」などとして川野さんを懲戒解雇した。

 川野さんは「内部告発は正当で解雇権の乱用にあたる」として02年12月に提訴。一審判決は、川野さんの告発が会社の機密を漏らした行為には当たらないとしたものの、調教からピコが死ぬまでに約8カ月の期間があったと指摘。「虐待でピコが死んだという番組内容は真実と認められず、解雇は違法ではない」として訴えを退けたため、控訴していた。

 代理人弁護士は「法令順守の一文が盛り込まれたことで、アワーズが内部告発に一定の社会的意義があったことを認めた結果と受け止めている。勝訴的な和解と考えている」。川野さんは「動物園で何が起きているかを社の内外に知らせるには、告発しか方法がなかった」と話している。

 〈アワーズの話〉 和解についてはコメントできない。


● 衝撃だった報道をまた思い出してます。
忘れないことって大事だね。
  ここで詳しい話 聞けるよ http://www.ff.iij4u.or.jp/~orca/pico1.html

 しかし

 昨日は結局たくさん麻酔をして
 歯茎を切ったのであった。
え~ん  お話だけだっていったのに~~~~~~
a0020246_840956.jpg


みっちゃん 痛かったね  
がんばった がんばった!!
by jiro_saty | 2006-03-30 08:40 | みっちゃんのツイート

ぷぷぷ プチ整形~ってか

ここんところ続けていっている歯医者さんで

ああ これはもう亀裂がはいってしまって抜かなくてはなりませんね~
ちいさな手術のようになりますが 明日色々専門医の先生とお話しましょうね。

とほほ


ついに  ついに


みっちゃんも プチ整形プレイだああああああ/////////


a0020246_19282164.jpg

  
なあにぃ~~ やればあああ~

a0020246_19285393.jpg


がんばれ 美智子!!!

ってかあああ

麻酔だって痛いし  怖いし  駄目だ  もう駄目だあああ

a0020246_19303947.jpg


桜の季節なのになあ


しかし




最後に言っておきたいことだが
http://sic.or.tp/index02.html   ここのサイトの署名 頼むぜ~
by jiro_saty | 2006-03-28 19:31 | みっちゃんのツイート

11歳のラブレター

a0020246_1831969.jpg


はじめまして。 この度元輝君(太郎君)を引き取らせていただいた成美です。元輝はとても頭がよくて自分のエサのある場所をおぼえてしまいゴハンの時ようきゅう、、。でもそれがとてもかわいい。元輝がきてからと
いうもの家が明るくなった気がします。でも、でも、家に帰るとロケット攻撃が、、、。 ロケット攻撃とは元輝の高い鼻でつきあげられる事です。それがいたい! 二本足でのジャンプによる頭突きのようなものです、服を引っ張りだして首をふったり。でもそれをひっぱるとひっぱりあいっこに。 とにかくいろんなことをして家を明るくします。 このあいだ、私が庭でお父さんと一緒に(元輝も)キャッチボールをしていたら私の取り損ねたボールに
元輝が飛びついて、ころがして私からにげる にげる にげる~!!
ついには口でくわえてにげる~^^^^^^!!
元輝の口のボールをけってころがして元輝の来る前にとる私。でも元輝はあきらめない。空中のボールの後を追いあっちへ
こっちへ。ついに疲れてそこでおすわり。 そのようすを見ていた近所の人がやってきてたちまち人気者に。
「かわいいこだね~」
「おりこうだね~」
 等の言葉で元輝をむかえいれてくれました。 
a0020246_1834341.jpg

おばあちゃんの家にチョコという白あんどタンのチワワがいます。この前つれて行ったらすぐに仲よし。 いっしょに
私の近くでおねんね。
「すっかりなじんでるな~。」 と思う私。 もっとけいかいすると私は思っていたのに。今ではこのとおりすっかり
なじんでいます。
a0020246_184549.jpg


おこるとちょっとしょぼついた目で見られてしまいます。
あっ そうそう。 元輝のお気に入りはズバリ こたつです。最初はお父さんが入り口をあけてやって入った事からです。
その日「あれ、元輝は?」とお母さん。 するとコタツの中から出てきた元輝クン すぐさまロケット攻撃ー。今では
すっかり家族の一員です。
家での元輝君を知ってもらおうと写真も同封しました。 ぜひみてくだ さい。


元輝のことは私達家族にまかせてください 
                                成美(11歳)

a0020246_1842689.jpg

by jiro_saty | 2006-03-23 18:04 | みっちゃんのツイート

hasという魔法

犬を拾ったとか
ネコを拾ったとか

みんな生活の中でいろんな出会いがあるよ

そんなときに よく連絡を貰う

HASに何とかしてもらう とか
HASに相談して見ようと思ってとか


でもさ

HASって何だろうね

そのときに連絡を受けて対応してるのは
たった一人の普通の主婦(じゃない人もいるけど^^)

そんな無力な人間同士 もっとやさしさの連鎖を作っていけたらいいねえ

ほんと

昔さ 浅木が泣きながら餓死した子猫を持って自転車で私の前に現れたんだ
誰もその子猫が鳴いているのに無関心で 溝にはまったその子はついに
泥の水を吐きながら彼女の手の中で死んでいったんだ

浅木は路上で人の目を気にしないで泣いて泣いて

私にできることはその小さな亡骸を受け取って葬ってやることだけだった


もうこんなことがないように
二度とないように


あたし 頑張る!!!  浅木はそういって強い目を私に向けてくれた

そのときに思ったね
HASなんて 形のないものに頼るんじゃなくて
一人一人が 普通に愛を持ち続けること

そのことが一番尊いって

a0020246_221314.jpg

by jiro_saty | 2006-03-22 22:01 | みっちゃんのツイート

木更津特集  その8

かけっこかけっこ~
a0020246_17243765.jpg



けけけ
a0020246_17245295.jpg


a0020246_17251435.jpg



俺たち しっかり勉強しようぜ 

a0020246_17253332.jpg



まぐろちゃん 可愛い可愛い晴れ姿
a0020246_17294316.jpg

by jiro_saty | 2006-03-18 17:26 | フィービーんち

春のハスプロ 新企画♪♪

a0020246_17182651.jpg
一日限定のお楽しみ
「ここで買えますハスプログッズ!
  西東京市へ進出だぁ」

いつも東久留米駅周辺での販売が多くて、不便を感じておられた方に朗報です。
イオン・マックスバリュー田無芝久保店・周年祭で行われるバザーに出店し、
オリジナルグッズ(犬・猫カラー、バンダナ、犬用レインコート、エプロン、手芸品
など)を販売します。
ただし、4月1日(土)だけの一日限定。時間は11時~17時 です。
是非、この機会にお買い物にきてください。
(ご近所の方は、折込広告をチェックしてくださいね。)

お手伝い(陳列・売り子・片付け、など)も熱烈歓迎です!
短時間でも。


MV田無芝久保店(東京都西東京市芝久保町一丁目12-5
地図(添付ファイル参照)
HAS-Projects(http://www.geocities.jp/has_projects/)
by jiro_saty | 2006-03-18 17:18 | みっちゃんのツイート

一致団結が一番の早道だよね

軽井沢町ブリーダー崩壊の件でお願い。

リンクなどご協力お願いします。




http://www.shinmai.co.jp/news/20060304/mm060304sha4022.htm/
軽井沢で犬300匹飼育―周囲が苦情 保健所指導

記事にもなりました、軽井沢のブリーダー崩壊。
この件で、「ハッピーテイル」さんも動いております。

http://www2.odn.ne.jp/happy-tail/karuizawaburidar1803.html
佐久保健所で里親募集を行なっているそうです。


( とほほ   何回やってもこのアドレスにリンク貼れないよ~ くすん)

情報によりますと、佐久保健所では基本的に今回の件の被害犬においては、殺処分を行なわず、里親探しをする意向のようです。

ブリーダーのところには まだ250頭が残され、過酷な環境に耐えているようです。

また保健所の方でも前代未聞の受け入れに、フード等の予算が足りないようです。数日に1度の食事しか与えられてこなかった犬たちなので、 とにかく痩せているそうです。

軽井沢町にいる数名の有志による話し合いの結果、募金を呼びかけることにいたしました。

郵便局口座
記号 10040
番号 94963161
犬の家(イヌノイエ)

みなさまのご協力をよろしくお願い致します。
by jiro_saty | 2006-03-13 23:37 | みっちゃんのツイート

あいたああああ~ 

今日は内科と歯科に行った(あたしが)
内科は喘息と花粉症
それから歯科は長年忙しさを言い訳に放置してきた歯を徹底的に完治してもらうためにだ


しかし

いたいっす。

気がついたら涙が流れてくるくらい いたい!!!!!

終わって 思わず浅木さんにメールしてしまった


そしたら

その一
化膿しないように。うがい薬でてたら、よくうがいするように。辛いもの、甘いものはがまん、私は一週間チョコをがまんしました。しばらくは、そこで、かまないように。お風呂は短めに、でたら、ほっぺは、ひやすように。痛み止めは、がまんしないでのんだほうがよい。予約までに、いたむようでしたら、経過をみてもらい、がまんしないで、消毒にいくように。


 痛かった~ と泣きのメールをしたら

その2
うんうん、よくわかる。えらかったね。お互い、歯医者に行く時間もなくて、悪化させたね。わたしも、下の歯の穴をほっておいたら、歯がかけて歯肉をきずつけ、おまけにそれを補う為に、上の歯がのびてきてしまって、虫歯じゃないが、噛み合わせのため、上の歯もけずりました。


a0020246_23263693.jpg


けけけ
痛かったのか みちこ~

a0020246_23265759.jpg

by jiro_saty | 2006-03-13 23:27 | みっちゃんのツイート

一夜の夢

昨日はマックスのママと みっちゃんで30ケースの猫の缶詰をエレベータのない団地の4階 5階に頑張って届けた。 マックスのママはお仕事の途中なのにとってもニコニコしてきてくれたし 何しろ30ケースをたった一人で車につんできてくれて それからまた運転して夜の道をどんどんどんどん走って 重たい重たい段ボールをグングン運んでくれたんだ。

終わったころには二人とも汗をかいてしまって もう随分疲れたね~

でも
少しでもお腹をすかせた寂しい猫たちにご飯を運んでくれる優しい人の力になれたらすごく幸せだよ。

今日のお昼に電話がきたよ

なんて御礼をいったらいいかって とても喜んでくれていた。

みんなみんな自分のできること できる場所で がんばろうね!!

a0020246_2352328.jpg

by jiro_saty | 2006-03-08 23:08 | みっちゃんのツイート