<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵な一日

お天気に恵まれて バザーは無事終了しました。若い高校生の頑張りもありそしてガーデンのお客様も手伝って下さり とても素敵な日になりました。

バザー売り上げ合計 289826円(寄付金140100円を含む)です。

a0020246_20535464.jpg



若者が何かをはじめるとき それは勇気とパワーが必要だ

だからこそ 我々大人が暖かく愛情をもって守ること

信じて受け止めること

未来を担う若者は財産だから

この後高校生二人はみっちゃんちの動物の世話にも来てくれたのでした、、。 ありがと~



  今日は有り難うございました。
とても良い経験になりました。
また是非参加させてくださいね(^o^)
あと、言い忘れていたんですが、資料が昨日届きました。有り難うございました。
レナちゃんの記事も読みました。(ついでに母も読みましたよー(^^*))レナちゃんの今の姿から、保護された当時の姿はやっぱり想像できないです。この前見たレナちゃんは、とても幸せそうに見えましたよ。(勝手でしょうか?)私も、動物たちを救えるようにできることから頑張ります!

今猫ちゃんハウスのお掃除や窓しめなど、一通り終りましたよ。結構パワフルな猫ちゃんがいて、遊び甲斐がありました!(笑)またお世話させていただけたら嬉しいです(^_^)今後ともどうぞ宜しくお願いします。
では、失礼致します。
by jiro_saty | 2005-11-28 21:01 | みっちゃんのツイート

明日はバザーです

HASに連絡をくれる方はきっと最初は緊張しているのかもしれない。動物のためにすごく真面目に活動しているって思われているのだろうか?勿論根はみんな真面目だけど でもそれだけではないと思う。 綺麗な花を見たり音楽を聴いたり 時には羽目を外して楽しんでみたり、、。
そういう人間の生活があってこそ動物と共存できるのだし、、ね?

HASは楽しいところ HASは暖かいところ  そうでありたいなああ。。


a0020246_193559100.jpg


    こんな季節に瑠璃蝶??
by jiro_saty | 2005-11-26 19:37 | みっちゃんのツイート

老いらくの恋~

あたし 雅

みっちゃんちの秘蔵っ子
この間なんかクープードックシャンプーのお姉ちゃんとみっちゃんが
あたしをシャンプーしようとしたから みっちゃんのこと噛んどいた。

毛玉があっても
くさくても いいんだも~ん
a0020246_87087.jpg


うふふ
この柴犬のきっちゃんはあたしの恋人なのだ~
~陰の声
きっちゃんの好きなのは麗奈なんだよ ほんとは♪~~


ちょっと 病気になってしまってるガーデンの ダンクン がんばって~^^
a0020246_882297.jpg

元気になるまで頑張るから
みなさん どうか そっと 見守ってね おねがい~
by jiro_saty | 2005-11-17 08:09 | みっちゃんちの犬たち

私にも出来ること ♪

川村様
さっそくフードを送ってみました。量は少ないですが毎月送ろうと思っています。私がHASを知ったのはYoshiさんが書いている本です。会社で仲良くしている女の子がかしてくれたマンガ本でした。読んだ後胸が痛くて、苦しくて、、どうしようもなくなって、、毎日毎日動物の事を考えていました‘私にも出来ることは無いかな?‘と考えている時にHASのHPがわかってアクセスしてみました。私は小さい頃から犬や猫が大好きで家にも2匹のシーズーがいます。「動物のために何かしたい!」その願いが届きました。人間に命があるように動物にも命がある。幸せになる権利はあるんです。 私が送るフードで一匹でも保護されている子が喜んで食べてくれる事を、そしてお腹が満たされると信じて送り続けたいと思います。 川村さんたちの活動応援しています。そして少しでも参加したいと思います。

                        愛知県 亜紀さんより




 暖かいフードの寄付と手書きのお手紙 本当にありがとうね、 亜紀さん!!
 少しずつ焦らずに自分の足元から進んでいくこと
これが実は一番勇気がいるのです。 だって理屈を言って何にもしないより
何倍も努力が必要だからね!  

一緒に気持ちをつなげていきましょうね!!
                               みっちゃんより
a0020246_20314418.jpg

 ガーデンのぼうや
 だん と お嬢様のイブ  ひと時のまどろみタイム~
by jiro_saty | 2005-11-09 20:33 | みっちゃんのツイート

次から次に

あのね
毎日巷ではたくさん事件がおきてる

みっちゃんちにも

ポメラニアン?っていうような子がきたりしてます。
でもね
大丈夫

頑張ってるのはみっちゃんだけじゃない
みっちゃんのまわりでみんなが助けてくれるから

a0020246_2216549.jpg

この子はね
 生活保護をうけてるご夫婦がさみしくて東村山のビックサムで5万円で血統書なしで買ってきた子なの 

しつけの出来ない夫婦
真実が見えない商売、、
現実は色々あるね、、。 
by jiro_saty | 2005-11-06 22:19 | みっちゃんのツイート

思い出してみると

ついのすみか http://homepage2.nifty.com/pyrenees-home/ ここに記事を掲載してもらってるんだけど
a0020246_428087.jpg

保護してきた頃の麗奈
a0020246_4282710.jpg

2001/06/17(日) ドックレスキュー

レナは痩せていました。 
骨が見えて肉はなく白いはずの毛並みはヨゴレと皮膚のただれ、毛玉で見るも無残でした。
身体から異臭が立ち込めて腐ったようでした。 
横浜の鶴見区。奥まって入り組んだ、どんずまりのその家に 犬小屋もなく 泥水のような水、伸び切った哀れな爪、鞭のように剥き出しになってしまった大切なシッポ。
とても3歳には見えない憔悴仕切った表情。。。。。私達は目を疑いました。 
幸いにも事の一部始終をビデオに収めてもらえ レナの今までが記録されました。
でも 本当の彼女の苦しさ 何年か 放置されたような飼いかたに耐え、
もう面倒見切れないと放棄される寸前までの時間は空白です。
こいつ脱走癖があるし 皮膚病でとても見栄えが悪い。飼い主は憮然と電話で 言い放っていました。
犬の事より自分の生活で一杯なんだ。私の事情もあるんです!!

チームの用意して下さった大きな車にレナは飼い主に引かれて乗り込みました。 
うちにいるよりもっといい家に飼われた方がおまえは幸せになれる。 
そう言い聞かせている飼い主に 跡から独り言のように 
Yさんが泣きながら レナは飼い主の所が幸せなんだよ。
どんな飼い主だって!! と言っていました。

Wさん あなたのした事は とんでもない動物虐待行為です。
私達はアナタを許さない。  記録にしてじわじわ責めさせて頂きます。 

おかあさん 命は一つだよね。  私のたった一人の息子は小学生の時に 呟きました。。。 

☆☆☆☆

でももう彼女も10歳 いい年齢になってきています。先日も家の庭の工事の音におびえて
小さな窓から網戸を破って逃走してしまって、、、。 とほほ
雷が鳴っても 夜火の用心の音が聞こえても
花火が鳴っても 地震が来ても とにかく大騒ぎして泣き喚き部屋中を駆け回って
畳を掻き毟り みっちゃんのベットを上ったり降りたり、、、、、。

a0020246_439620.jpg




しかし その間もグーグー眠るあっぱれサティアちゃん!!
a0020246_439476.jpg



by jiro_saty | 2005-11-01 04:33 | みっちゃんちの犬たち