<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グレースについてのご報告~

川村様

お元気で活躍されていらっしゃること、ホームページや日記で拝読しております。
動物たちを助けてくださってありがとうございます。

お預かりしているグレースですが、今月のフィラリアのお薬を飲ませました。
来月末で終了予定ですが、大丈夫ですよね。

スイッチが入るとものすごくテンションが高くなりますが、それでもわが家のペース
に徐々に馴染んできて、おとなしい2匹に時々怒られながらも、シッポを大振りして
愛嬌を振りまいています。
狭い庭の片隅に物置を造り、その上を小さなデッキにしているので、外に出すと必ず
その上で畑の向こうの道路を通る車や人、時には犬を見ています。

2週間が経ちましたが、未だに散歩でおしっこしません。
清瀬の犬たちの臭いが強烈なのかな~・・・。
うんこは我慢できずに「家までもたない!!!」って感じで一度だけ出ましたけど。

今日はお天気が良いので、保護している老犬の写真を撮ろうと思っています。
上手に撮れましたら、HASの里親募集ページの仲間入りさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

     Yより
a0020246_16405732.jpg

by jiro_saty | 2005-10-28 16:40 | レスキュー編

まいったか これがプロ!!

今日仲間が こんなシーズーを保護したの
a0020246_20491854.jpg


a0020246_204834100.jpg


そういえば似たような子 みたですよね??、、っと日記6月20日の翔君だね♪


それがまたまたこんなに綺麗にカットカット~ BY]キューティーハニー様

a0020246_20575580.jpg


どんなに臭いか
どんなに苦労して時間がかかる作業なのか きっと私たち素人には想像もできないんだ。
いやな顔ひとつしないで 本気でかかってくださるドクターとトリマーさんに
心から感謝です、 頑張って幸せにしていかないとね!
by jiro_saty | 2005-10-26 20:59 | みっちゃんのツイート

クイズ  

さて

どちらがティアラで

どちらが風太?

写真1
a0020246_15382878.jpg



うう
にゃああん
写真2
a0020246_15401371.jpg





っていうクイズを出そうとしたんだけど
いつの間にか2枚ともティアラになってた~
ほんとに似てるんだ。。。
by jiro_saty | 2005-10-23 15:41 | レスキュー編

みっちゃん お疲れぎみ~

この一週間メール相談 電話相談 目白押しですご~く忙しい。
一昨日は体中皮膚病で動けなくなっていた犬の連絡があり結局保健所のドクターにお願いすることに、、、。 保護してくれた方がすごく悩んで 自分が見つけなければこうはならなかったのにと悩んでらしたけど このまま公園で蹲って事故にあうのも哀しいし。けして消極的な解決法だとは思わなかった。
もしかして性格が良く回復したら新しいチャンスがあるかも とのお話もあったそうだ。
 この子です。
 捨て犬か? 首輪の後があるけど、、。

a0020246_0312298.jpg


さて
我が家の雅 またまた池に落ちる
a0020246_032089.jpg


で 庭でうんちしてみたけど。。
a0020246_0322437.jpg

by jiro_saty | 2005-10-22 00:32 | みっちゃんちの犬たち

いそがしそうね♪

グレースは部屋の中のトイレのそばでオシッコができるようになりました。
うんこはまあまあ上手にトイレの中に入るのだけどね。
日々いろいろな進歩が見られて楽しい!!!
黒二匹、茶二匹の間で、黒茶のグレースが中心になって暴れています。

a0020246_11122613.jpg


グレースのファンの方 様子を見に入らしてくださいね~
グレースお泊りのひろみより^^
by jiro_saty | 2005-10-19 11:16 | レスキュー編

やっと ここまできたよ~

今日は都庁で動物愛護推進委員の面接でした。 緊張したああ~
どうもあたしはこういうの苦手の部類ですね。ほんと。

ところで
今年の5月に5匹まとめて捨てた方!!
今やっと 3匹の貰い手がみつかって一安心であるのだ。

a0020246_17272453.jpg


奥の子から
アニー 茶色はマオ そして最近ブーメランで戻ってきたパオ ついにお見合いで
またまた素敵なママとパパに遭遇だ!!

しかし
どうしてこんないい子たちを捨てるんだろうね~
あの地獄もう味わいたくないよ ほんと。
保護するってほんと 疲れるんだよ   
あんたたちがしてることって どんなに罪深いか
神様に裁いてもらえますように 
みっちゃんより
by jiro_saty | 2005-10-18 17:31 | レスキュー編

お泊りのあたし くろくろくろ~

みっちゃん みなさん
お元気ですか~
あたしも他の子も み~んなブラックだよ~
a0020246_094263.jpg



僕はだん
a0020246_010239.jpg

お父さんが僕の為にデッキを作ってくれました。良いでしょう。(とみねえちゃん 撮影)
by jiro_saty | 2005-10-16 00:11 | レスキュー編

みっちゃん 少しお疲れ~

あのね あたしグレース
あの捨てられてた5匹の最後のみっちゃんちの子なの
a0020246_2140325.jpg


とてもいい子なんだけどね~ 
時々 大騒ぎしてしまったりして、、。 うふふ

それでね 一時預かりのボランティアのお家に泊まってるの
いい子にしてるか 心配かな?・ みんな


a0020246_21404739.jpg



ケケケ あたし 黒い天使~ じゃなくて小悪魔なんだよ~ん
by jiro_saty | 2005-10-13 21:41 | レスキュー編

ただいま お見合い中、、。

僕 パオ
今新しいお家でお試ししてるの、、。 

どうかなあ うまく暮らせるかなあ

a0020246_21332798.jpg
a0020246_21333578.jpg
a0020246_21334257.jpg
a0020246_21335580.jpg


すご~く優しいママとパパなんだよ、 みんな
僕 がんばるよ~
by jiro_saty | 2005-10-13 21:34 | レスキュー編

やっとやっと、生まれました!!

a0020246_18323623.jpg

こんにちは^^お陰様で10/6の朝九時半頃産まれました!赤ちゃんの顔の向きが通常と違い頭と片手が一緒に出てきた為痛すぎて大騒ぎしながら(-_-;)やっとこさパパ似の^_^;女の子が産まれました!はぁ~痛かった(T_T)名前は来未(クルミ)です!鎌倉さんにもお伝え下さ~い。ポリスも遂にお兄ちゃんです^_^;いつかハスデンに見せに行きますね!


やったね!!
もしかしてHASは子宝の神様がいるのかもしれないね。 赤ちゃんが結構生まれてますね~
by jiro_saty | 2005-10-08 18:32 | みっちゃんのツイート