<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう一人のマオ~ゼン君について

夏休みも終わりです。もう1度早朝から東京ホースビレッジに連れて行く
つもりで居たのですが、宿題が終わっていなくて芽ぐみはむくれています。

マオくん・パオくん結局別々の所に行ったのね。でも可愛がってもらえそう
で良かったです。HPの写真はパオのメンメが まん丸で別犬みたいですね。
一緒に居た2匹が幸せになったので、ゼンの報告も。
a0020246_111183.jpg


ゼンの写真を添付します。圧縮したのですが、しない方がいいのかな?
玄関の扉も支柱も階段も壁も全部ぼろぼろなのはゼンがかじったものです。
バックにサマーサンダル電話、オモチャ・・・ 高い所に置いても、いつの間にか
立ってくわえてゼンのオモチャです。(涙

a0020246_11112799.jpg


ゼンがかじる時は、私達が出かけるときで、「おいてくな~」とガリガリしています。

すごく甘ったれで、階段下まで上がりこんで、ダイニングを覗き込んで話に聞き耳
立ててます。 5時から5時30には起きて、夫が毎朝散歩に連れて行っています。

ウサギのえさが好きで、カリカリ目を盗んでは良く食べています。(笑
散歩に行くと、ワンちゃんと遊びたくて跳ねて走ってちぎれるばかりに
尾っぽをふってと大変。 猫には吠えるから友達にはムリそうだし・・・。

芽ぐみは、前から欲しがっているダックスが、小さいので自分で遊びに連れて
行かれるので、ゼンと交換してもいいと言っています。とっても可愛がって散歩
に連れていたり話したりしてるのに・・・。

一番上の子は、帰宅して玄関近くに寄っただけで他人と同じように吠えられるのに
・・・。ゼンを返して小さい犬に代えてもらおうかと聞くと、「ゼンはどうなるの」と心配
しているので、沢山持ち物噛まれて駄目にされてもかまってあげなくても、気に掛け
ているのだと安心しました。

a0020246_11115172.jpg

ゼンはこんな感じで、甘たれ犬になりました。

では、Iより
by jiro_saty | 2005-08-31 11:11 | みっちゃんのツイート

捕獲大作戦

というわけでこの猫ちゃんたちの捕獲部隊を結成~
車はここにいた子猫を貰ってくれたNさん 捕獲はHAS OBのMさん、Hさん

朝6時から始めて今日は3匹 ゲット!!
捕獲していると色々な人が見ていくね。 ある人は心配そうに ある人は不思議そうに。
そして止まってみてるから避妊をするために捕獲するという説明をすると急に怒り出して
 
 !!!!ここで餌をやって増やしては困るんだ!!  と言ってきたぜ。


  私は黙ってなかった。今回は言わせて貰わないとここで誤解を生むのは困る。

 言いたいだけ言い放って自転車で立ち去るおっさんの背中に 渇!!!

  何をいうのかなあ 私たちが餌をあたえてるんじゃないですよ~
 避妊をしてるのに そんな言い方失礼ですよ~
 ここで話をしないで 言いたいことだけ言うなんて   と大きな声で言い返しといた。


苦労して避妊して 文句言われて ふざけちゃいけないぜ~^^
こそこそ餌だけやってる ドコゾノダレカの尻拭いだ  参ったか!!
あたしは二日酔いでフラフラしながらやってきたんだぜ!ははは。


a0020246_10142854.jpg



  やあねえ みっちゃん
  女のくせに どなったりして~   
   雅 そういうのきら~い^^
by jiro_saty | 2005-08-31 09:54 | みっちゃんのツイート

きりがないってこれ

お写真の猫さん

数週間まえにゲットした子猫たちのいた場所で発見
まるで その子猫の数ヵ月後 というような色形までそっくり!!

a0020246_21334153.jpg



ガーデンのイブちゃんにそっくりさんも(っていうかイブもこの辺で拾われたのだ!!!)

そして みい~んなひとなつっこくて触れるのだ!!!
私の頭に浮かんだこと

 ☆ ざっと見積もって。。。。万円だわ これ(避妊の費用)


あのさあ  捕まえられるんだからご飯あげてる人 自分で病院つれてきなよ~
みんな女の子だぜ これ


ふふふ
ふざけるな~~~~~^^^^
by jiro_saty | 2005-08-26 21:36 | みっちゃんのツイート

さよなら パオ

マオ君に続いて パオ君も幸せなお家に貰われていきました。
この笑顔 みてやってください。

a0020246_0315377.jpg


思えば4月から 長い長い道のりでした。 みっちゃんちと Iさん Tさんちで 大騒ぎで保護をしてきました。  でも さようならは あっけないもの  ふと手の中が軽くなって、、、。
毎朝3匹におこされて トイレ ご飯 掃除 散歩 朝の5時から大騒ぎの彼らに 正直疲れ果てました。 でも いつかどこかに 素敵なご縁があると信じています。

そうそう わすれちゃいけない 
グレースがまだ お嫁にいけてません。
a0020246_0362479.jpg


ひとりぽっちで 今夜を迎えた彼女 どんなことをおもっているんだろうか、、、。
by jiro_saty | 2005-08-24 00:38 | レスキュー編

雷について  

あたし 麗奈
日本ってどうしてこんなに怖いの??
地震 雷 (かじ おやじ?)
今夜は特に雷が怖かったわ

立石から来ていたみっちゃんの姪っ子と楽しく遊んでたのに

a0020246_23543628.jpg



ごろごろ ごろごろ  どか!!!ん

サティアはよだれだらだら  雅だってみっちゃんに甘えにきてたし
a0020246_23553327.jpg



そんな中で これが助けてくれるの
a0020246_23561231.jpg

 波の音 とか春の小川の音とか 心臓の鼓動とか 


しかし
猫は こんな中でも  うふふ
a0020246_2357676.jpg

ティアラはサティアのバリケンで モンローみたいに寝てました
by jiro_saty | 2005-08-15 23:57 | みっちゃんちの犬たち

よかったな ジョイ君

ちょっとまえみっちゃんがここで告知した沖縄レスキュー 無事うまく飼い主さんから受け取れたというこで ひとまず安心だて。

だけどな
そんな過酷な環境に長いことおったんだ 何が出てきても不思議じゃないだろう。

俺だって 何を隠そう 飼い主のおっちゃんに地下室に置かれ お店が開くと炎天下にコンクリートの上に何時間も座っておった。  通り掛かりの人が水をくれたり おやつをくれたり
涙を流してさすってくれたけど おれはそのおっちゃんの家で16年 頑張ったさ。


a0020246_1333225.jpg


みっちゃんちに来たときには骸骨みたいで腰の骨が出ていて 歩くのもやっとだった。
腹がすいても ろくなもんくれなかったし それに何より散歩に連れ出してもらうことがなくて(飼い主談) お漏らしをすると拳固で殴られてたぜ へっ 参った参った。

でもな
犬も 運命ってのがあるのかもしれん。
 今はみっちゃんを一日 困らせておる。

ご飯 おしっこ うんこ 散歩がたりない おやつ さすれ ねむれねえ
部屋に入れろ 外に出せ そばにいろ   俺よりちびすけが先に散歩に行った 許せねえ
シーツがおしっこで濡れた 取り替えろ  
外で誰かの声がした きになる 
雷なってる 爆竹 怖い 

もっと食いたい もっとなでろ  おんおん おんおん~~~~^^

ははは  まいったかああ~!!!!
by jiro_saty | 2005-08-11 13:36 | みっちゃんのツイート

耳なし芳一 

今回の事件は昨日解決しました。 心配かけてごめんなさい。



息子の社会勉強として受け止めることにしました、、、、。 つかれた~

a0020246_1112725.jpg



 うふふ みっちゃん

 ショウガナイヨネ  やっぱし

あたしたち 動物は何とかなっても人の心って 闇が沢山あるからさあ
by jiro_saty | 2005-08-10 11:02 | みっちゃんのツイート

事件だあああ

一週間ほど前から みっちゃんの家に動物以外のレスキューが泊まっている。
息子の学校の友人で リストカットの後が痛々しい。
この度初めて母親の手元から離れ 自分として生き直したい という気持ちで
あるオーディションを一人で受けたそうだ。
結果はまだ きていない。

一人で暮らす場所が見つかる間 当分家に戻る気持ちがない と言って
みっちゃんちの家にいる。

女の子だから 色々気を使う。 みっちゃんのママは
犬猫以外に 救済するなんて とかなり機嫌が悪い。


食費も嵩んでいくし 色々経費もかかる。
彼女の母親から連絡があったので 外でお話したいと言っていると伝えたら

そんなのは 卑怯だ と一括!!

かなりヒステリックに話す女性かと、、、。  うええええ~ん

 ううんと もしかして あまっているお米 缶詰 などなど
それから 一晩なら彼女を癒してあげてもいい という方 いるかなあ^^^

ご連絡ください~

 みっちゃん 麗奈のベットで寝ています。。。

a0020246_1925185.jpg

by jiro_saty | 2005-08-07 19:26 | みっちゃんのツイート

沖縄 レスキューです!!

とても劣悪な状態で飼育されつづけているラブラドールがいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tetsuros2200/8223245.html


レスキューを祈ります!!
by jiro_saty | 2005-08-06 02:28 | みっちゃんのツイート

おかあさ~ん グスン 1

犬友達が柴犬を保護しました。ミニ柴なのか?かなり小柄です。保護したのは昨夜ですが、昨日まで5日間保護していてそのまま放したと言うバーさんが近所にいるので、1週間以上経っているかも知れません。ビラのフォームを渡すことになっていますので、付近に貼って見るよう言いました。人や犬が近づくとビクビクしていますが、噛みつくことはなくとてもおとなしい子です。

a0020246_16115935.jpg

by jiro_saty | 2005-08-04 16:11 | みっちゃんのツイート