<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

思えば遠くに来たものだ

昨日は神奈川の寒川神社におまいりに行きました。 遠くて暑くて でも楽しい一日でした。
実は今子猫が3匹来たので ちょっとお世話が大変だけど でも思い切ってでかけました。
息子殿 Tさん みなさん 協力ありがとう~  家に篭っているばかりじゃ良くないからね みっちゃんも。。
a0020246_19475969.jpg


今日は青梅の山の中にある 傷ついた馬を癒して乗馬クラブを開いている素敵な牧場にHさんに連れて行って貰いました。

初体験 引き馬に乗せてもらいました。
a0020246_19503312.jpg
 

ピカピカに磨かれて 毎日きちんとお世話をされている健康になった彼らの瞳は本当に綺麗で
癒されます。 ここで働く方々に心から敬意!!

a0020246_19564861.jpg



行きに へん~なくるまを見てしまった、、。
青梅の近くにあるジョイペットで買い物をしていると駐車場で子犬の鳴き声。 この炎天下!!って思って見回すと従業員らしき人が 大型トラックの荷台に置かれているその犬の様子を見ている。 店内に入った私たちの目の前に 作業着姿の男の人が二人。 従業員の人がその人たちに 犬が暑がっているので 日陰に入れましたと説明しているが あまり気にしていない様子。 

彼らの車は熊谷ナンバーだった。 少しするとむき出しの荷台に 日本犬保存会 とかいた鉄製の檻の中の犬 それと中型犬用のバリケンが並んで置かれた。
まだ昼間でかなりの日差しの中 彼らを乗せて車は駐車場から走り出していったけど
あの炎天下の中 何時間も???  日をよけるものもなく走り続けていったの??
by jiro_saty | 2005-07-31 19:58 | みっちゃんのツイート

無事 おかあさんに逢えました。

昨日掲載のコーギーちゃん 今日無事に家に戻れました!!
心配ありがとうございます。



今日は みっちゃんと MさんとHさんで 捨て猫5匹を撤収しました。

すごいなつっこい可愛い子達です、、、。 また 画像乗せますね~




ちょっと 疲れてしまった。。。・

a0020246_08101.jpg


サマーカットダンディ
by jiro_saty | 2005-07-29 00:08 | みっちゃんのツイート

迷い犬です!!

知り合いの方が前沢5町目でコーギーを保護しました今日、明日までは、動物病院に預かってもらう予定でその後、日野にある施設、一週間の猶予後処分する、所に連れて行くとの事ですお力を貸して下さい。 お願いします。
a0020246_0105587.jpg

by jiro_saty | 2005-07-28 01:42 | みっちゃんのツイート

地震だ地震だ 

夕方すごい音がして それから揺れがきた
がたがた っていうか ごおおっていうか

でも家ではサティアとレナが危険のバロメーター(笑)

a0020246_19195378.jpg


とか
a0020246_19201478.jpg




なので あまり慌てなかったらしい

木更津のルーディは どうだったかい?

a0020246_19214847.jpg



へへ
おけつのかいかいも直って 快適さ!!
by jiro_saty | 2005-07-23 19:22 | みっちゃんちの犬たち

本日のママ

今日さあ
みっちゃんのまま すご~く怖かったよ にゃん
なんだか パオ、マオ、グレースのとこに行って 塀が通れないってごそごそしてて
何度も何度もとおれない とおれないっておこっててさ(笑)
最後には とんでもないとこを跨いでた(あら!!)

それから みっちゃんに何回も宅急便が来たら
お風呂にも入ってられない っておこってさ(汗) 

a0020246_22132480.jpg



夜になって みっちゃんを すご~く大きな声で
ごはんよ~って 呼んでた、、、

で 台所にみっちゃんが行ったら

a0020246_22142031.jpg





ううう
何度読んでも よめなかったよ~~~~~~~ (大笑い)
by jiro_saty | 2005-07-20 22:15 | レスキュー編

満たされるということ

長らくお会いしていませんがお元気ですか?今日は蒸し暑かったですね。

明海が保護されて1年になろうとしています。1年前の写真と現在の明海が同じ犬とは信じられないくらい心身ともに立派に成長しました。なんせパパさんは”グレース明海”と呼んでいるくらいなんです(グレース?ホンマかいな!)。

a0020246_255134.jpg

この頃思うのだけど、明海は以前のように何でもかんでもがむしゃらに食べ物を口にしなくなりました。自分の好きな物、美味しい物を選んで食べるようになりました。好みで無い物はぺっと口から出して「ね~、これはいらないわ」という表情をします。甘いお菓子でも好きな物と嫌いな物がはっきりしています。以前はどんなお菓子でもパクついて「もっとちょうだいよ」とおねだりしていた明海です(人間のお菓子なのであまりあげませんが)。
要するに現在の明海は満たされているんですね。心もお腹も満たされているんですよね。なんの心配も恐怖も無く日々暮らせる事が判ってきたのだと思います。
もちろんオシッコもウンチも散歩以外ですることはまったくありません。
明海を引き取って色々苦労はあったけど、このように苦労がはっきりと実る子なんてめったにいないかも知れません。
明海ちゃん!助けてもらって良かったね!去年の猛暑の中を見つけてくれた人にありがとうと言おうね☆☆☆


またまた一年前の写真だしてごめん!!
a0020246_232564.jpg

あの時切った毛玉の一部、、、。
a0020246_24466.jpg

by jiro_saty | 2005-07-16 02:06 | レスキュー編

がんばれ がんばれ~

以前お世話になった、Mダックスフントのゴルディとシャンテイの飼い主です。メール送りましたが届きませんでした。
この間の金曜日、犬の散歩中に畑の脇の暴風林と土が飛ばないように、張り巡らせてあるビニールと支柱に尻尾がひっかかってしまい動けなくなっている猫を見つけました。何日もたっているらしく支柱に絡み付いた尾は腐り蛆がわき、逃れようともがいた時に傷付けたのか下半身にもいくつか傷があり、その全てが腐り物凄い悪臭と無数の蛆がわいていました。何とか解くことが出来たので、お力をお借り出来ればとハスさんに連絡しましたが、連絡を取る事ができませんでした。利用している動物病院に電話をして、事情を話しましたが、近くの病院に行くように言われ、もし受け付けてもらえない場合は、お願いできないかと伺うと、診療時間が19:00までだから、24時間の所を捜すように言われました。 絶望的な気持ちになり、無理を承知で近くの動物病院に話しに行くと、連れて来る事が出来れば診ることは可能ですよ、と言っていただけたので連れて行きました次の日、様子を見に来るように言われ、会いに行きました、治療のかいもなく亡くなってしまいました。

先生の話しだと、洗い流しても洗い流しても後から後から蛆が出て来て、いい子に頑張ってやらしてくれていたんだけど、段々弱ってきちゃつて、続けることができなかった…。人間も怖がらず慣れていたね、可哀相だった。今までで、一番酷い、尻尾も半分腐って骨が見えていた。との事でした。治療費も30%引いて下さったので、食費を削って何とか支払う事が出来ました、質問なんですが、最悪の場合の応急処置の方法など教えていただけませんか?
a0020246_10554362.jpg


今回の事は、私にとって忘れることができません。助けた時にお水を一生懸命飲む姿やタオルに包んで、もう大丈夫だよ病院に行こうねと、抱き上げた時にゴロゴロと喉を鳴らしていたときの、誰にも気付かれず、暑い日も雨の日も一人ぼっちで耐えていた、せつなさを忘れず今後にいかしたいと思うのです。
by jiro_saty | 2005-07-12 10:56 | みっちゃんのツイート

いた!!!!

あああ
 ついにやってしまった!

腰をしこたま打った
朝早く ゴムぞうりを履いてグレースのトイレを掃除し 3匹にご飯をあげようとしたところ
トイレシートのしたが少し濡れていて

そのまま 玄関の台に だだだ;;;;;;;;・・・・・・・・・・・・・・

げ!!!  あたし  すべった!!!

息が出来ない

吐きそう

痛くて痛くて


情けなくて、、、。 それに
みんなおかまいなく ご飯ご飯って鳴いてる

鳴きたいのは みっちゃんだぜ

腰がずきずきする
頭がクラクラ
吐き気がして トイレで吐き

冷や汗がでてきて、、、

なさけないなああ

a0020246_925871.jpg


あわてんぼねえ ほんと
by jiro_saty | 2005-07-11 09:03 | みっちゃんのツイート

してやったり うふふ

今日ね あたし
土曜日に来てくれる優しいSさんとお散歩にいってね

それで いっつもみっちゃんが許してくれない穴倉潜りを決行したの、、、。

ここ ここ!!
あたし ここ~~~~~~~~

a0020246_20115075.jpg



ここにはいってね
真っ白なお腹 いっつも綺麗綺麗してもらってるお顔とあんよを
う~んとヨゴシテヨゴシテ
穴をほりほりほりほり!!!!


 影の声
あああ
この後  パオ マオ グレースのシャンプーの予定だったんだけどね

っていうことで サティア 大暴れの朝でした えっへん!!

a0020246_20161385.jpg


今はね
 みっちゃんのパソコンの足元でぐすっり~
お風呂も入ってまたまた真っ白~   Sさん 心配かけてごめんなさ~いい

a0020246_20194716.jpg


あたしは グレース
みっちゃんにシャンプーしてもらったの
パオもマオも み~んな綺麗になったよ~ 遊びにきてね、みんな!!


でね
最後 
平塚の七夕様にでかけてたみっちゃんのまま
モドッったら、、、、
a0020246_117540.jpg


あれ? 何かあるよ~ 
by jiro_saty | 2005-07-09 20:20 | みっちゃんちの犬たち

水害って何??

美智子さんにニュースです。
a0020246_16263340.jpg

Tさんが帰国なさったその週末、我が家に新しい家族がやってきました。
パパが外で作った子ではありません。
パパの会社のオランダ人の縁でゴールデンを飼う事になりました。
びっくりしたでしょう?
歳も歳なので、大型犬は飼うつもりはありませんでしたが、ひょんな事から
ご縁が出来て、こういう事になりました。
日々衰えていっていたレックはとてもしっかりし、すっかりお母さんをやっています。

a0020246_16271178.jpg

老犬にとっては良い刺激になるのでしょうね。
じじ(名前)はレックの横でべったりと寝ています。
オランダの静かなアパートが賑やかになりました。
写真を添付しましたので見てやってください。

                                     由里
by jiro_saty | 2005-07-04 16:28 | みっちゃんのツイート