<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

可愛いおてて

今日はバザーの日でした。
お蔭様でとてもいいお天気に恵まれて 売り上げは241990円 ハスプロは23,780円
頑張りました!!

毎回毎回 新しい方の参加があり楽しく生き生きと助け合うのがとても素敵です。
もっともっと大きな輪になっていきますように^^


a0020246_233064.jpg



茶色がマオ君 クリームがパオ君

おねえちゃ~ん

a0020246_2334248.jpg


ねえねえ
 おねえちゃんのお臍に書いてあるの だあれええ??
by jiro_saty | 2005-05-29 23:04 | レスキュー編

七つの大罪 

Pride(傲慢)Envy(嫉妬)Gluttony(暴食)Lust(色欲) Sloth(怠惰)Greed(貪欲)Wrath(憤怒)
このテーマに沿って犯人が人を殺す映画 セブンにはまったことがある。大好きなブラピ様が汚れ役で壊れていく様に興奮した。

人間には綺麗と汚いがあると思う。  いい人で親切で優しくて
それだけで正義を振りかざされると自分の何処かで むずむずする何か、、。

a0020246_19522257.jpg



世の中で罪を犯した人は罰せられるのは当然だけど
彼らが小さいときに堕ちていくのを 知っているのに無関心を決め込んでいた 地域にも
私は罪があると 思っている。 




みっちゃんは

A型です。
by jiro_saty | 2005-05-27 19:56 | みっちゃんのツイート

世田谷の 眞理子ちゃん


あなたがくれた可愛い可愛い子たちの写真

どんなに孤独でがんばっているのか
知ってます
a0020246_18253933.jpg

どんなに長い間 苦しんできたのか
知ってます

a0020246_18255178.jpg

でも 私は何もできなくて
ただただ
見ているだけ

a0020246_1827455.jpg


でも 可愛い可愛い子たちの写真を見たら

あなたの勇気が伝わりました
愛で一杯の すがすがしい勇気だよ
by jiro_saty | 2005-05-25 18:26 | みっちゃんのツイート

明海のお尻ちゃん 

金持ち!貧乏!の感性の差は埋められないネ.....
ヌクヌクと臆面なく生きているけれど......
働き働き(自分の為に)過ぎた過去だけれど.....
現在はオマケの時間だけれど幸せ♪♪♪
明海が傍に居るんだもの♡♡♡


     ,−−、  
  /   \     
  Vσ σV  
—ω人=♀=ノω—
     yukie
a0020246_18205612.jpg
 

     いつも可愛い画像のプレゼント ありがと~  みっちゃんより
by jiro_saty | 2005-05-25 18:21 | レスキュー編

生き恥について

ビートたけしさんが好きだったりする。
ある日彼がご馳走について話をしていた。 あんまり珍しいご馳走を一人で食べるような時には
何だか悪いような気持ちがする と。

我々は
獣を捕らえ 毛皮を奪い 皮を剥ぎ 身にまとう
贅沢をし ご馳走を食べ お洒落をする

刺身をつまみ ステーキを食べ お酒を飲む
人を憎み 人をうらやみ 愛を求める

人間は恥ずかしい生き物です。

だから

せめて 一生懸命なんだよ 罪を犯しながら
生きながらえ
恥を晒して 今日も笑うんだ

どんなにえらそうなことをほざいても
地球上で飢えている同じ命を救えないの

余りに贅沢をしてしまうと 胸に痛みを感じない贅肉がつくのかしら、、。
a0020246_19235528.jpg

お~~~
この緑の香り ええなああ~^ 
by jiro_saty | 2005-05-24 19:24 | みっちゃんのツイート

愛しいネロへ~まりちゃんより

a0020246_19425690.jpg


みっちゃんへ

面白いというか、ためになるというかアメリカで獣医師をしている日本人のホーム
ページを見つけた。5月21日に広島他で講演をするらしいよ。見たことなかったら開
けてみて。

http://www.dryuko.com/



つい先日、今度はゴールデンが動管に行く寸前で助けられた。SOSをみっちゃんに出
す寸前でいい里親が見つかりホット胸をなでおろした。83歳の一人暮らしのおじい
さんが飼っていたの。その方が病気で倒れて、もう家には帰れない状態(意識はある
けれどボケとオムツ)になったの。4歳半のゴールデンはペットホテルに預けられ
た。おじいさんには2人の子供がいる。最後まで一回も顔を見たことのない長男は赤
坂のマンション。長女は病気のお姑さんがいるが、東京に出てきた。誰
もネロ(その犬の名前)の面倒は見られないから動管に連れて行くと言い始めた。ネ
ロはとても利口で、耳の遠いおじいさんを助けて暮らしていた。電話が鳴れば受話器
を持ってくるし、来客のドアチャイムを聞けばおじいさんに教える。何にも訓練を受
けたわけではないんだよ。おじいさんはネロの面倒を見てくれる人にだけ財産わけを
するといっていたそうだが、文書には残していなかった。ペットホテルに毎日12.
000円の支払いでは、いつ処分に連れて行かれるか分からない。とりあえず引き取
ることにした。ケージから出されて尻尾ブンブン。42kの見事なゴールデン。ネロ
の身の回りのものを取りにおじいさんの家へ。おじいさんが飼い始めたときからの克
明な日記が去年の12月まであり。おもちゃ、雨用コートなど大量、本当に可愛がら
れて寄り添って生きてきたのだと思うと不憫でならない。そんな時近くに住む奥様だ
という方が、おじいさんの様子を聞きに来られた。その方にあったときのネロの尻尾
ブンブンはすごかったよ。事情を話している間に「我が家で預かってもいいかも。」
と言い出した。数年前に、飼っていたゴールデンを亡くされたそうだ。その後20歳
の息子さんが欲しがったのだけれど飼う気にならずに、ネロを可愛がっていたんだっ
て。でも、おじいさんはもうこの家に帰ってこられないし家も売りに出されると伝え
て、一時預かりの気持ちでは預けられないと話す。

「ちょっとまってください。」と電話をご主人にかけた後「里親になります。」との
返事。4.5件先の広~いおうちにネロを連れて行った。ペットホテルでの申し訳程
度のブンブンと、その方へのお尻も尻尾もブンブンブンブンを見比べて即決した。こ
んなラッキーな話もあるんだね。一時預かりで頼んでいた家ではがっかりだったんだ
けど。ハッハッハ。

眞理子
by jiro_saty | 2005-05-20 19:43 | みっちゃんのツイート

のどもとすぎればなんとやら

かわいそうだから
みてられないから
そういってひるとなくよるとなくおれんわをかけてきいの、
ねむれないとか
けつあつがあがるとか
こちらのようすもおかまいなしに
あなたはれんらくをしてきなさったのにねえ

のどもとすぎるとわすれちゃうのねえ 
ごじぶんのできることはこれだけ とかなんとかいっちゃって
ぎぜんしゃぶって あなたさんはおえらいわ~なんてこけちゃって

ほんでもってここにきて おおさわぎはもうおしまいになさるのね



ふざけんな てめえ~  あんちゃって


みちこでした~

a0020246_037166.jpg

by jiro_saty | 2005-05-19 00:37 | みっちゃんのツイート

ルーディ ママを噛む !!!

川村さんこんにちは。荒れ模様のお天気でしたね。
都内もヒョウが降ったとか。そちらは大丈夫でしたか?

a0020246_234798.jpg



ルーディーちゃん、狂犬病予防の注射は済んでいますか?
射った方がよければ、病院に連れていきます。
おなかのアカタダレは湿疹のアトかな。
かさぶたがとれてきていますね。蒸しタオルでフキフキしています。
お耳のお掃除、爪切り、毛玉カット(思い切ってサッパリカットにしました)
指の毛カットなど、ひとまわりお手入れしました。
歯磨きにはチョット抵抗しましたが、(手を噛むなっつーのー)
大人しくてイイコ。歯槽膿漏ギミかしら。布きれやティッシュに血が付きます。
夜泣きもほとんどなし。フキフキがスキ。涙やけヨダレやけ、解消出来そうですよ。
フキフキの歌を歌うと、突進してきてズボンの裾を咬み、靴を咬み、体当たりでシャツの裾を咬みます。
ワタシ、ドッシリさんでヨカッタ。しばらくは「咬むのはイケナイこと」をやりますね。

叱られると逆ギレして咬みにきます。しつこく咬むのでケガを覚悟でロールオーバーしました。
(やっぱり咬まれました)
なかなかハラを見せないガンコモノですが、咬まれたウデをそのまま口に押し込み、
ひっくり返し、上に乗りました。格闘です。歯がカット済みでヨカッタ。
ババシャツ、セーターの上からでしたが、歯形がくっきり、内出血。は・はれてる。。。
両腕で4箇所+あご(こっちはあたった程度。でもチがでとる)。思ったより少なかった。
その後は「あ゛ーーー」と言うと、そっと歯を当て、やめます。
他のイヌ達もフリーズしますが(笑)

時間はかかると思いますが気長に続けます。
ゴハン、うんち、順調ですよ。
by jiro_saty | 2005-05-15 23:48 | レスキュー編

甘えるのって難しいんだ

今日から海で遊べる優しいママと 友達が沢山いるところにお泊りにいくルーディ
君は夕方になるととても淋しくなって おんおん おんおん鳴いてしまう。みっちゃんが背中から抱きしめて そおっと耳元でささやく

ルーディー 可愛いよ~
ルーティ 好きだよ~

何回も何回も 言い続けるよ 遠く離れていてもね。

おしっこ廊下にもらしてたけど
何度も何度もナキサケンデタケド でも 可愛いよ 愛らしいよ

お前が過ごした凍りついた時間を 皆に愛されて溶かしていこうね 

ゆっくり ゆっくりだ  ね ルーディ。。。
a0020246_235519100.jpg

by jiro_saty | 2005-05-13 22:24 | レスキュー編

森で散歩

自分ひとりではなんも出来ないよ
こうやっていつも誰かに助けてもらってる 支えてもらってる
今日もパオとマオはUさんが来て森に連れて行ってもらった。
みっちゃんには柏餅をお土産に持ってきてくれて、、。

そのあと頑張ってルーディーをロングリードで遊ばせてみた
a0020246_1242497.jpg


毎日毎日 とても孤独です。
自分が何をしてるのか わからなくなるの。
朝から洗濯して 掃除して お散歩行って
それからまた お掃除して、、、。
お昼になって 少し休んで
それからまた お掃除して洗濯を取り込んで 
お散歩して、、、。
でもでも
a0020246_1303537.jpg

こんな素敵な画像を頂いちゃった!!

Uさんに連れられて入った森でマオ君(ジャド改名)の笑顔です。
この子中々心を開けなくて、、。

誰かが傍にいてくれるって 勇気でますね。 ほんとに。
by jiro_saty | 2005-05-06 01:26 | レスキュー編