<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

これ? その2

修ちゃんが言っていた家の近所の置き去り猫発見した!! 結構可愛いけど あまりにひとなつこくてこういう人通りの多いところに置いておくのがとても不安ではある。
猫の好きな人ばかりではないし こうやって足元に纏わりつくので蹴られたら憐れだ。

しかし 近所の人たちはどういう反応なのか 聞いてみたい。 無関心という感じもしないでもないし、気にしている人がどれくらいいるのかまだ見えない。
a0020246_22481247.jpg


ちなみに猫の横にいる人は 修子さん
ちかれたび~日記の作者である。 
by jiro_saty | 2004-12-30 22:48 | みっちゃんのツイート

初雪~ 

a0020246_1337498.jpg

 あたし 雪が大好きなあすかちゃん
a0020246_13371788.jpg


  みちこ もっともっと走ってよ~ん (って滑るって ほれ) 


a0020246_13372882.jpg


お庭の隅にある 私のお家  一人でさみしいなああ 
a0020246_14166100.jpg


明日まで いい子でまってるよ~ 
by jiro_saty | 2004-12-29 13:37 | レスキュー編

お詫びとお知らせ 

a0020246_9511613.jpg
   

すいません。 最新号のレナリン通信に掲載したHASプロジェクトの
アドレスについて 誤りがありました!!
   来年 1月1日よりHASプロジェクトは

 http://www.geocities.jp/has_projects  


このアドレスに変更となります。 再三HASプロジェクトの佐藤さんに連絡を受けていながら川村自身が自覚しておらず変更前のアドレスをお知らせしてしまったのでございました。
HASプロジェクトは毎日の活動には参加できなくても自分が出来ることを捜して自発的に活動をしている若いエネルギー一杯の暖かい居場所です。堅苦しい決まりや思い込みに走りがちな動物愛護活動を新しい視点で捉えていると いつも感心し教えられ 助けられています。手作りの可愛い品物 安全で美味しいワンビッケ 雨と雪の日には必需品の犬カッパ 
そしてオリジナルのワン ニャングッズなど アイデア一杯です。 そろそろプチ通販も始めているとかいないとか、、、。是非応援してあげてください!!
by jiro_saty | 2004-12-29 09:49 | みっちゃんちの犬たち

ダイエット ダイエット

確かにサティアは愛くるしい娘でごじゃる
しかし しか~し
すごい食いしん坊でもありまする。

ちょっとでも缶からをあける音がすると
 なに? なに? 猫えさ? おやつ?
ちょと とっとと ちょだい ちょだい

あたいにちょだい って感じでどんどん迫ってきなさる。

しかし
サティア 
君の運動量ではそんなにたくさん 食べたい放題は無理というもの
腰に負担が来て歩行困難になったら大変なのじゃ

というわけで みっちゃんは毎日100円野菜のキャベツをゲットして一個丸ごと
四等分にしてから
ほんの少しのマーガリンを入れて大なべで煮込み
それに少しのシニアフードを入れてサティア姫に献上奉っているのでありまする~

でも
相変わらず猫えさにも 飛びつきそうな勢いでありまする
おもちゃや ラジオ テレビ 波の音など色んな文明の利器を用いて
彼女の気持ちを紛らわす毎日なのでごじゃりまする~
a0020246_22373468.jpg

by jiro_saty | 2004-12-28 22:38 | みっちゃんちの犬たち

ルナティック 狂気

夕方レナを連れて家の裏口から出ようとしたら宅急便のおにいさんが車から降りてきた。

レナ 猛然と飛び掛ろうと裏口の急な坂を駆け下りてしまって、、、。

あわや 大惨事ですよ ほんと。
そんなに力ないんですから あたし~


a0020246_20565356.jpg


二人で
森の中を月明かりで歩きました。 洗いたてのレナの被毛が白く浮き出してとても綺麗
普段はいい子 いい子なんだけどねええ・レナ
by jiro_saty | 2004-12-26 20:58 | みっちゃんのツイート

しゃわしゃわ~~

今朝みっちゃんがさあ
風邪気味で病院に行ってたのに レナのこと夜になってお風呂に引きずっていったんだ。
 いやだ いやだあって言ったら

一言 こら!! と言われちゃって 結構恐かったし~

ううううんん
 レナ 汚れてないよ~っていっても駄目だった。
トミねえちゃんが探してくれた とっても大きなシャンプーボトルが御風呂の蓋の上にどおどど~んと乗っていてさああ。
もう いやだあああ  みっちゃん 熱あるっていってたじゃんかああ



洗ったあとだってさああ
すぐにはお部屋に戻れなくてさあ
なが~~く なが~~く
ドライヤあああ  もかけられちゃってさあああ
ブラシもかけるし 耳の中も何もかも  ううううう


レナさああ 汚れてないよ~
いっつもいいにおいなんだおおおおお


a0020246_2135949.jpg


ふうう
やっと真っ白(みっちゃんの独り言)
by jiro_saty | 2004-12-25 21:34

素敵なイブイブ 

今日は大人の女4人(みっちゃんは子供かも?)で楽しい楽しいイブをしました。
まず テック君の幸せに乾杯 
伊勢原 八王子と奔走したYさん Uさん 本当にお疲れさま


そしてサティアの為に何度も車で助けてくれたIさん 

本当に一年ありがとうございました。

もっともっと 沢山の方に感謝をしたい気持ちで一杯です。
HASのサイトを支えてくれている皆さん
そして遠くからいつも応援してくれている皆さん


この場をおかりして 深く深くお礼申し上げます。

ありがとう
ありがとう!!
a0020246_18364365.jpg

元気になった明海ちゃん

a0020246_18383783.jpg

御目目がある時のサティア
ははは 今日はレナリンのご飯まで たべちゃった~
みっちゃんが 太っちゃ駄目って すご~くご飯を我慢させるからさああ
たらふく盗み食いしちゃったあ
たまには いいかも~
(運動が出来ないので腰に負担をかけないようダイエットは必須なんだよん) 
by jiro_saty | 2004-12-24 18:39 | みっちゃんちの犬たち

サンタさん

そういえば昔 サンタという犬がいました。 飼い主さんが多忙のため 世話をしてもらえず傾きかけた犬小屋で毎日退屈そうにしていました。 家の方に許しを得て毎日毎日散歩に行きました。 彼はとても元気で暴れん坊で そして気のいい奴でした。
最後の日 彼は私たちが行くのを待って静かに息絶えました。 足腰が弱って途中で歩けなくなるのに散歩をねだり案の定あるけなくなると決まって抱きかかえる私の腕を噛んで来ました。まるで
 おれは そんなおいぼれちゃいねえぜ 美智子!! 
とでも言うように。
 

サンタ サンタ
大人の女にはサンタは来ないみたいだけど
お前のこと 考えるよ 毎年ね 

雪の中を駆け抜け
雨の中も 風の中も
私たちを待っていた
飼い主さんも お前の亡骸にすがって涙していた。


何が正しい飼い方か私には分からない
でも少なくてもサンタのママは犬が恐くても お前に毎日ご飯を作ってあげていたよね。

愛はそこにあった
私たちは そう信じられたよ サンタ
a0020246_178758.jpg

by jiro_saty | 2004-12-23 17:08 | レスキュー編

ネット署名 お願いですよ!!時間がないんで~

a0020246_1213485.jpg@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ここに書かれているNGOシャプラニールは、バングラディッシュのために活動して
いる団体です。地に足のついた現地の人のための活動をしている団体です。

動物とは全く関係ありませんが、ご関心のある方お読みください。

melma00032476国際交流マガジン wrote:
>
> Subject: 署名のお願いです
> Date: Sun, 19 Dec 2004 12:31:06 +0900
> From: melma00032476国際交流マガジン
>

>
> *-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-
> * 国際交流マガジン 2004年12月19日、No.363
> *-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-=*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
> ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>             署名のお願いです
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
>
> 日本の代表的海外協力NGO、シャプラニールの前・事務局長で、今はジュ
> マ・ネットというNGOを主宰されている下澤 嶽さんから、以下のような
> 緊急依頼が回ってきています。
>
> ********************
>
> 不特定多数の方々に配信することをご容赦ください。
> ジュマ・ネットの下澤です。(ジュマ・ネットについての詳しい情報は、
> http://jumma.sytes.net/~jumma/index.htmlをご覧ください)
>
> すでに一度メールを送らせていただいたかもしれませんが、事態が急を要す
> る状況になってきており、メールを再送すること、また重複して受け取られ
> た場合もご容赦ください。もちろん転送、掲載は自由にお願いします。
>
> 2004 年12 月2 日、日本政府に難民認定申請中だったバングラデシュのジュ
> マ民族D・チャクマさんが、難民不認定処分に対する異議申し立ての結果につ
> いて通知を受けとるために東京入国管理局に出頭したところ、その場で不法
> 滞在として身柄を拘束されてしまいました。D さんは、チッタゴン丘陵学生
> 評議会の活動家としての活動歴が長く、現地で何度も命を狙われたこともあ
> り、活動に疑問を持ち亡命を決心しました。我々もこれまでのチッタゴン丘
> 陵への支援活動から、彼の活動の実績は明白な事実であると認識しています。
> 本国に帰れば、先住民族の対立・抗争に巻き込まれ、再び命を狙われる危険
> 性が高いのです。詳しいことについては
> http://www.geocities.jp/dchakma99/をご覧ください。
>
> 入国管理局を数回訪れ、彼と面会し、話し合ってきました。連日、入局管理
> 局の担当官からひどい質問を毎日されているようです。しかし彼は「希望を
> 持ちたい」「日本の人々を信じている」と頑張っています。残念ながら、彼
> の最後の口頭審理が12月24日の午前10時となってしまいました。場合によっ
> ては、強制送還となる可能性もあります。
> こうなった以上、22日夜までに集まった署名を今回は提示するしか私たちに
> できることはありません。現時点でわかる署名の数は700程度です。インパク
> トある数字にするためには、最低でも5,000以上の数が必要です。ぜひ友人、
> お知り合いにメールでこのことを伝え、署名活動に協力いただけるようお願
> いします。日程的にも時間がありませんので、サイトからの署名が早くてい
> いと思います。↓
> http://www.ihope.jp/webkun-fm/subscription.wks
>
> よろしくお願いします。
>
> ○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>   \ │ / /  団体名: CSOアースリングス
>  ┘ 国 際 ─   編集者: メールマガジン編集部
>   / │ \    URL  : http://www1.ocn.ne.jp/~tatekae/ikouryu/
>            e-mail: tomoogi@poem.ocn.ne.jp
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○
by jiro_saty | 2004-12-20 12:13 | みっちゃんのツイート

参りました~ スギ花粉か?

やはりスギ花粉さまにやられてしまったのか
息をするのがくるひいです~ 今年は例年の10倍の花粉さまがとんでいるとか。
本当は今日はお世話になっていたテックを伊勢原までお迎えに行く予定でしたのにすっかり
YさんとUさんに甘えてしまって すみません。


このところかなり色々なことがあり 結構参ってしまっていましたね~ ほんと。

ちょっと息抜きとか しませんとなああ。

自分がそんなに力も無いのに現実はもっと厳しいのでありますなあ。
泣き言 いいたいかも~
って なんかへたれだねええ。 みっちゃん。
a0020246_17324056.jpg


うふう
楽しいよ~ 楽しいよ~  ってマリリン改め明海ちゃん 
by jiro_saty | 2004-12-19 17:32 | みっちゃんのツイート