<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張ったよ~

昨日は秋のバザー 大成功だったよ。
たくさんのメンバーが来てくれて (多分40人以上かな?) 素敵な素敵なイベントでした。
誰かが威張ったり でしゃばるのではなく 皆が 出来ることを出し合う というHASのモットーが生かせた場面だったなあ と思っています。

嬉しい一日だったなああ。


今日は かなり疲れた。

明日 元気だったら また挑戦するんだ  免許、、、。(恥)
a0020246_10163756.jpg



へっへっへ
美智子~^^^^^^

がんばれよ~^^っと
by jiro_saty | 2004-11-29 10:17 | みっちゃんのツイート

ガーデンママの忙しい一日

あさっては大事な大事なバザーです。
今まで何年もバザーの準備は 日々活動をしながらその中で浅木さんとみっちゃんが
HAS号で品物を集めて周り 一軒のお宅に品物をそう纏めさせて頂き数週間にわたって値段付け 品物集めを繰り返しその間も活動は続行。
バザー当日は本当に疲れ果て それでも頑張って売り子さんをして
みんなで資金を集めて来ました。

でも

HASガーデンが出来たおかげで どんなに楽になったことでしょうか?
品物の梱包 値段付け 勿論アイロンかけや細々したケアをガーデンママに任せて
安心して活動が出来るようになりました。

感謝 感謝です。

明後日 どうか皆さんもバザーにおいでください。
少々値段は高めにしていますが 諸費用がかかっている動物の保護活動にどうか
暖かい手を差し伸べてくださいね。
って そんな堅苦しいことはかんがえずに どうぞ 遊びにいらしてください~


a0020246_2162666.jpg



この何倍もの段ボールで お店は溢れていました。
品物のご協力 ほんとに感謝しています!!
by jiro_saty | 2004-11-26 21:07 | みっちゃんのツイート

もうすぐ バザー ★

今週の日曜がバザーだ
すこしづつ ガーデンで寄付していただいている品物に値段をつけ
ダンボールに詰めている。

今日は朝少し寝坊して 家の子達の世話が終わったのが10半過ぎてしまい

それから少し庭に散乱している落ち葉を拾ってからガーデンに出向いた。
中々体力が伴わず 今日はほんと ちかれたび。

途中で浅木さんがやって来た。
彼女は捕獲で大忙しで 近頃また太ってきている。
少しでもおしゃれして綺麗になってほしいと思って選んでおいたピンクの可愛いトレーナーは却下。
 だんなさんに お前の荷物多すぎ と言われてしまったらしい。
 一枚買ったら 一枚捨てろ と言われたけど
だってどれを捨てたらいいか分からないの
 太ったら着れるジーパン と
 痩せたら着れるジーパンがあるんだもん。

って
 君、、、、。

a0020246_2012964.jpg



修子さん~
 ちょっとは 綺麗にして俺を楽しませてくれや~^^^^
by jiro_saty | 2004-11-24 20:02 | みっちゃんのツイート

サティアの魔法

今日 いつもの散歩道であう ルル君のおにいちゃんに 初めて御返事してもらえた。彼は少しハンディがあって人と会話をするのが苦手だったりする。 昨日石井さんと前回売れ残っていたバザーの品物をある作業所に寄付に行った時に彼がそこにいることに気がついた。

実は彼の飼っているルル君はレナを大好きなのであるがお兄ちゃんににとってレナは大きすぎる。大事なルルに何かしそうで恐がって近づけてくれなかったりしてきた。 でもサティアがルルに近づくと ルルは嬉しそうに尻尾を振るのだ。ルルは内臓に疾患があって最近も血を吐いたりして

少し体調が悪い日が続いていたらしい。 でもサティアを見ると飛び上がらんばかりに喜んで お兄ちゃんもお母さんも そのルルを見てとても安心したみたい。
サティアには不思議な力があるのかもしれない。 誰にも怖がられないし 誰も拒むことをしない。 フワフワと白い柔らかいサティア

 お前のおかげで私は今日始めてルルのおにいちゃんにお話をしてもらったよ。


 小さな声で

 バザーのしなもの ありがとう

 だって。

a0020246_2021652.jpg



 マドロミ~^
 俺って独占欲の固まりらしいぜ
by jiro_saty | 2004-11-21 20:20 | みっちゃんちの犬たち

あ~すっきりしたなあ 

今日レナは とても素敵に一日を過した と思う。
朝は大好きなトミねえちゃん
夕方は 素敵な中島にいちゃん

たっぷりたっぷり遊んでもらって はやばや寝床で眠ってしまいました。
ほんと
いつもは美智子でさあ のったり まったり
              グズグズグズグズ いやんなっちゃうんだよなあ

          いっつも何か考え事しながらあるいてんだもんねええ


 さてさて

 愛しいサティアの最近のヒット
 HAS GARDENから ゲットした 癒しの箱を抱いて寝ています。

 ちなみに曲目は 波の音 です。 

 ただただ押し寄せる波の音が流れているだけなんだけどね

 結構安心するみたい~  
a0020246_1910522.jpg

by jiro_saty | 2004-11-20 19:09 | みっちゃんちの犬たち

秋晴れ あっぱれ

今日はとても穏やかな日だったのう。
みっちゃんとはるみちゃんは 来るバザーの準備に追われておったようだが
俺は日がな一日 猫と鳥を見て 時々 おしっこをし 空を見上げ 暖かい布団の中で
ぐ~~っすり眠っておったのだ。

夕方少し暗くなってから みっちゃんが起こしに来てくれて 夜の散歩と洒落込んだぜ。

うまい夕飯も食って 部屋に入っておやつも貰い 美味しい水も飲んで ひとしきり吼えまくり
今日も一日 何事も無く 暮れていったのである。

めでたし めでたし~
a0020246_20285779.jpg

by jiro_saty | 2004-11-17 20:22 | みっちゃんちの犬たち

俺は 寂しかったぜ

ここ数日 みっちゃんが忙しくてあまり甘えられなかったな。
猫が遠くから4匹もやってきて 3匹は可愛い桜んちに預かってもらったみたいだが
相変わらず俺の寝床の部屋にもお泊りの猫が来てしまった。

人間はどうやって愛し合っているんだろうねえ
少し惚けが出てきたって言われてる俺だけど
いいとこばかりじゃなくても 愛してもらえるってうんと幸せなことだと
思うよ ほんと。

ちいっとまえに俺のチンチンをいたずらしていたマルチーズのエピ蔵
みなさん ご存知かな?
あいつにも良くいい気かせてたっけなああ。
今あいつは 友達にも恵まれ 本当に幸せをつかんだんじゃ。

 http://blog.drecom.jp/projeria/  ここここ 見てやってくれよなあ
a0020246_18435532.jpg

  へっへっへ
ポン太よ これが元祖 ドーモドーモじゃぜ!!!




俺たちは そのままを愛してもらいたいんだって。
人間が望んだ通りの規格 優等生のような俺たちじゃないからさああ

それをそのまんま 丸ごと受け止めるには
 大きな大きな器がいるってことよなあああ。
by jiro_saty | 2004-11-15 18:45 | みっちゃんちの犬たち

小心者~

実は昨日 NHK放送のラジオ夕刊に出演しました。 前日から緊張してお腹が痛くて
あまり眠れず ほんと 参りました。 今回は台本をメンバーが作ってくれてその内容を頭に入れながら という至れりつくせりだったのですが でも やっぱり恐かった。

電車の時間 NHKまでの行きかた など等子供の遠足のように周到に調べて貰いそれを頼りに渋谷まで行きました。 ふうう  もう こういうのが一番苦手なんだああああ


顔が映らないから とか いつもの通りに話しくれたらいいのです とか言ってくださるNHkの方々のお気持ちもありがたいのでしたが でも そういうことではなく
まず 知らない場所
    知らない人
    そしてたった一人~^^^

 ほんと 恐かったです。

HASの活動 少しは理解してもらえるように話せたかなあ
  と 後で我に返りながら 不安もありますが、、、。

 ご紹介頂いたのが今年の夏に子猫の件でご相談を受けていた方で偶然NHKのアナウンサーだったといういきさつなのですが。 ほんと どこになにがあるか 日々これ冒険かもね。

 ご心配かけた皆さん 本当にありがとう
一応無事現地まで時間通りに行けました。
a0020246_14233637.jpg



あれ? 
あすか おでこ どうした?? 
by jiro_saty | 2004-11-10 14:26 | みっちゃんのツイート

イマジネーションって 愛だよなあ

今母の家に居候しているけれど 以前は小さな2Kのビルに住んでいた。 そのときには まさにネットもまだ普及していなくて 浅木と二人で大奮闘。 猫は13匹 犬は5匹いたし 勿論飼育頭数が多すぎて生活はめちゃくちゃ。 最初は飼っている犬については何も言わなかった大家さんも最後は立ち退きを命じてきなさった(って当たり前かも)

今は大変大変と言いながらも大勢の仲間がいる。 ネットのおかげで沢山の方が見守ってくれている。 でも基本は自分だと思っている。
自分がやっていく 誰のせいにもしないで 静かに強い意志を持ち続ける。
口だけで実行を伴わなければ 信頼はどんどん薄れるものだ。

そういう自分にとって何よりありがたいのは 昨日のように説明をしなくても想像力で察してくれている仲間たちである。
昨日の記述では多分驚かれてしまうような 生活内容かもしれないけど でも
普段から私を理解して下さっている方は まあ 変人美智子だし と許してくださることであろう。 

大変だけど 幸せ
何も心に迷いが無いし 昔のように寂しさや 心が辛くて動物に依存するという
自分ではなくなったことが 一番の自信になっている。
a0020246_830417.jpg

by jiro_saty | 2004-11-06 08:30

私 美智子の毎日


あなたは忙しいから って言われながら
対応がまずいと結構きびすぃご指摘を受けているのですが、、、。

        日    月   火   水   木   金    土

猫部屋朝 ひろみ  川村  川村  川村  川村  川村  ひろみ

猫部屋夕  川村  川村  川村  川村  川村  川村   川村
猫部屋の世話 とは
 (4匹の猫のご飯 掃除 お水 世話をすること)



レナ朝   トミー  安  川村  川村    安   川村   トミー
レナ夕   川村  川村 なか  川村  川村  川村    なか

ジロー朝  みゆき  川村  川村  川村  川村  川村  みゆき
ジロー夕  川村  川村  川村  川村  川村  川村   川村

サティア  みゆき 川村  川村  川村  川村  川村    みゆき
一日一回



 正直 最近美智子の体力では 結構辛いものがあり、、。
我が家の犬たちは一緒に散歩させられる子ではないので
足腰が痛い等とは言ってられません。いつも健康に注意して
自堕落な生活をするのは厳禁!! 
 ジロー爺は夜数回にわけておしっこを所望するので
 まめなケアを必要としています。
 サティアは寂しがりますので いつも気がついたら触ってやっている
という状態なのでありんす。 それでも まだまだ至らない事ばかり。

 勿論この世話が朝10時過ぎに終わったあと 浅木嬢とHASの活動に出むく日もあり。
 夕方4時前には 朝と同じお世話が待っています。
それに加え
 家の猫 8匹
 外猫  3匹 の世話  ,気難しい貴婦人 雅の世話(犬)
 お泊りする猫 保護依頼の猫 迷い犬の保護依頼
 バザー品の受け取り 

 ジローのおしっこタオル 毛布の洗濯 (はっきりいって膨大です)
 部屋の掃除 
 この大所帯のご飯 猫砂の確保 管理 
 

 電話相談 メール相談 
 

 お母上のお相手 (これが結構きついかも、、、笑)



私のメールがそっけないとお感じの皆様


一個の事しか出来ず同時にいろいろが出来ないぶきっちょなので
本当にごめんね~  私 万能じゃないからさあ
自分で出来ることは考えて 自主的にやってくれ~
って 思ってます~

これは浅木嬢もおんなじで
彼女は猫の捕獲で奔走しているんだぜ、ほんま。
そんなあてらに あまり過度の期待をするのは
ほんとに無理だよん。 

愚痴をこぼせばいいとか
みんなに頼めばいいとか
そんなんじゃ 生活が楽しめないとか

色々言ってくれるけど

結構
大きなお世話です。 はい。
これだけしたから
こうしてもらえるのは当たり前 なんて
これっぽちも考えてないし
自分が好きでやっていること
誰かに責任をおっかぶせたり
一々機嫌も取ってられない そんな余裕ないしね。


それでも 
あたしゃ これで十分幸せ

愛されてるしね 
ほんと。
a0020246_1959584.jpg



 
by jiro_saty | 2004-11-05 20:00 | みっちゃんのツイート