<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マリリン改め 明海(あみ)

今日マリリンのおかあさんが 受け渡しの時につけていた首輪などを戻しに見えました。マリリンは明海という名前になったのです。

明るくて 知能犯

 ママの表現がぴったり!!

 受け渡しのときに

ママのお友達が 思わず そらまめ~~~~ と一言。 うまかったなああ、 そっくりだった。

 しかし明海ちゃんがお嫁に行った後
私 雅 サティア  

2日間 獏睡させてもらいました。 ほんと

 精魂尽き果てた~~~~~~

若い子は 元気 元気だあああ。


本日サティア診察

   5985円
 やはり将来的には両目摘出は必然かも と言われる。
a0020246_16574265.jpg
a0020246_16581815.jpg

by jiro_saty | 2004-08-25 16:56 | レスキュー編

突然だけど

マリリン 明日お嫁に行きます。

もしかして いい子に出来なくって戻ってきちゃうかもしれないけど
 でも 優しい優しいママだから 大丈夫なの~~~~

心配してくれている皆さん
お知らせメールを送らなくてはいけないのですが ちょっと不手際で
ここでのご挨拶が先になっています。 ごめんなさい。

 このところどんどん元気になって
美智子を困らせはじめて来ました。
 痩せていた所にもしっかり肉がついて
文字通り マリリン モンローになってきましたよ(笑)
 
昨日サティア診察   7665円
 少し眼圧が高く(右目) 来週再検査です。 (ちょっと点眼を怠ってしまい ごめんなさい。)
a0020246_18385333.jpg



朝から マリリンを散歩してくれた 目黒からのお友達
 
 血液検査 尿検査もしました。
by jiro_saty | 2004-08-19 18:38 | レスキュー編

せ せ せんたく~~~~~

今日は結構体調が良く
朝はサティア
昼はレナリンを

あらってみた。

腰が痛かったけど
白い犬が 白くなったので

やった甲斐は あったかも。

a0020246_20472519.jpg



 出てこい グレースケリー  !!
by jiro_saty | 2004-08-14 20:49

しゅ しゅ しゅざ^^^^^いい

ある猫の番組さんから 今朝取材を受けました。
 で 外にいるグラを抱いてくださいって言われてね。

 直ぐにとってくれるのかと思ったら
 カメラさん ど^^^^んと構えて 何もしないの

 グラが嫌がって何度も暴れて
 押さえつけてたんだけど

 もう いやだ~~~~~~ってんで

 みっちゃんのお手手を後ろ足でシコタマつかんで
 飛んでった~~~

 いてて いてえええ~~~~


 猫ってさあ
 じいっと出来なんだよねえ ほんと。

 まだ いたいっす。
a0020246_1452299.jpg

by jiro_saty | 2004-08-13 14:06 | みっちゃんのツイート

うんちとおしっこについて

 おしっこのしつけ 出来てますか? って聞かれてるよね みっちゃん

 出来てない
 出来てないよ~

 出来たかなあ って安心してる目の前で ちち~~~~~って出してしまうし

 うんち 外で出来るようになったね
 って褒めた後
 お仕事をしていてい振り向くと
 うんちの上でダンスダンスダンス!!!!!!

 ってねええ

 叱らないからだって言う人もいるけど
 叱れないんだよ まだ
 何しろ その気持ちよささえ知らないで
 自分の出した代物の上で眠っているんだよ。
a0020246_155442100.jpg




 マリリン もうちょっと~ 
by jiro_saty | 2004-08-10 15:56 | レスキュー編

眠いぜ~

俺は茶々

 みっちゃんちに流れ着いて もう3年になるかな。
 最初は何だか ビクビクしてたけど
 もう平気

 腹も減らないし
 寝床も確保した

 具合が悪くても 心配してくれる人も出来た

 俺がこの家に来てからも沢山の仲間が出入りしている。

 ある奴はここから嫁に行く
 ある奴はここで暮らす
 ある奴はここで暴れ そして困らせる


  不幸にして あっという間にあの世に行ってしまう奴もいる
 大人にならなくても
 そう
 へその緒のついた小さなネズミのような子だって さ

 
 いいってことよ
 俺たちは こうやって自由に生きた証がある

 たださ 

 俺たちは おっかあに愛されたことが無い
 抱っこされたことも無いんだ

 だから

 不幸な俺たちの仲間は増やさないで欲しいってことよ。

 いい加減 みちこんちは
 隣近所から 総スカンくらっちゃうと 困るな。 
a0020246_1783244.jpg

by jiro_saty | 2004-08-07 17:09

ナナチャン  ありがと

a0020246_1721823.jpg
昨日、おっかぁ~とのお散歩で、黄色い大きなお花を見つけたよっ!

みっちゃんに見せたくて、写真撮ってもらったよ~♪


「ひまわりだよね???」と、

おっかぁ~に聞かれたけど、

分からないあたしは、くねくねダンスして見せたのっ!

そしたらおっかぁ~に、

「あほあほダンスだぁ~♪」と

誉められた(?)のよっ!

今度見せてあげるからねっ!!

バイバ~イ♪


ナナより
by jiro_saty | 2004-08-04 17:22 | みっちゃんのツイート

しってもらいたああ~い

ここでいっちょけんめい 日記を書くのは 私が趣味で動物を保護してるのではちとないってことなのですよん。
 誰かを保護して 元気になって 幸せになる。 お別れもあり 泣いたりもあり。

 でも その何百 何千倍もの子達は 救われること無く 愛されることも 最後まで暖かい手で触れられることも無く その短い生涯を終えていく。 飢えて 乾いて そして 苦しんで。

ある子は 望まれずに生まれ
ある子は 儲けの為に無理に生まされ
そして
 そして 消えていく。

 ミチルがそうだったように
 
 

 ゆうきも エピも 
 ピータンも 
 ジローも
 そしてサティアも


 そして
 もう手元を離れ幸せに暮らしている
 かつて私をうんと困らせてくれた子たちよ 
 愛することをおしえてくれてありがと。

 だから 私はね
 毎日 ちいっとずつ 頑張ってここでお話してるんだ

 ねえ
 みなさん
 しってもらいた~~^いい

 あなたの隣にいる子達は
 ほんとに 幸せなのか

 聞いてやってほしい ってね。
a0020246_0461353.jpg



  渥美 清 っていわれてるぜ!!
by jiro_saty | 2004-08-04 00:47 | みっちゃんのツイート

アイコンタクト

少し前まで ちっとも目を合わせようとしていなかったマリリンちゃん。 お散歩の楽しさも知ってくれて この数日目を合わせてくる。
 おまけに私のベットに上ることを覚えて ぐっすり眠り その後で ベットにお漏らしをしてくれた。

 マリリン 

 お前のちゃっかりしたところ しかと確認しましたぞよ。
a0020246_1355964.jpg



 いやん
 おりないもんね~~~~~
by jiro_saty | 2004-08-02 01:37 | レスキュー編