<   2004年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可哀想だった 美智子さん

私は昨日 3時に池袋で仕事の待ち合わせをしていた・ それも先日間違えて他の日に出かけてしまい 同行した友人にひどく迷惑をかけてしまっているので どうしても行かなくてはならない事情があり  午後12時過ぎからお天気を気にしていた。 台風の影響で雷が鳴っていて案の定レナリンは恐がって大騒ぎをしている。それで 部屋を閉め切って(勿論エアコンはかけていて) レナリンを自由にさせてやり マリリンの漏らしたおしっこやうんこの掃除 洗濯をしていると午後1時過ぎになりさあ お支度をはじめよう というところでマリリンのことを見にきたい というメンバーからの電話。 これ幸い 雨なのでちゃっかり駅まで乗せていってもらおうと 待っていると
 
  あら?

  いない

 レナが

 いない~~~~~~~~~~~~~~~


  どこにもいない

 
 だっそうしたんだ!!!


 で
 警察に連絡し 多摩東支所にも連絡し

 息子を起こして捜索をたのみ

 でも 2時20分には駅で待ち合わせなのである、、、。

 Kさんと Oさんと Yさんに 電話  とにかく情報をお願いし Yさんには私の部屋で待機してもらうよう頼み
 マリリンを部屋に入れて
 出かけた。

 池袋で もう4時を回っていたところだったか

 母から携帯がなり

 つれてかえってきました
 という不機嫌な声


 自分が玄関を開け放して出かけたことは 棚に上げて
 怒っていた。


 レナはどうも隣の庭で大穴ほりほりに 興じていたらしいが、、、。


  レナ~~~~~~~
 お前が一番大きくて 
 恐いものなしに見えるのは
 張りぼてなのかい?



  
a0020246_10433434.jpg




 だってこわいんだも~ん  
by jiro_saty | 2004-07-30 10:44

再び サティア

嵐がこようと 槍が降ろうと
 サティアのお世話はまだまだ続行の訳でありまして

 昨日診察に行き
 眼圧安定 というお墨付きを頂き 飲み薬 目薬を続行のこと



   12285円なり



 しかし

 私もよくやるなあ ってたまにはほめたくなるよん。
 いらいらもしないで うんことおしっこの部屋を綺麗にしようと 諦めてないしね。
a0020246_12443533.jpg



 みっちゃん がんばって~~~~~
by jiro_saty | 2004-07-29 12:45 | みっちゃんちの犬たち

,マリリンちゃん

どんなに甘えても けして目を合わせようとしないマリリン
 体を摺り寄せ 強引にサティアと私の間に入ってこようとするけれど
 目線がうつろなのが 哀しいねえ。


  マリリンは誰にも愛されたことがないのか
  誰にも甘えたことが無かったのか



  ま いいっか
  これから 取り返せば  ね?


a0020246_15262135.jpg

by jiro_saty | 2004-07-27 15:27 | レスキュー編

施餓鬼 

一年間 放浪している雌猫に餌を与え続け 子猫を連れて現われると 箒で追い払っていたばあさま  ついに近所から通報があり 炎天下我々が出動になった。

2週間子猫を見守り 保護できる子は保護し 通報をくれた家の方は猫の声を聞いただけでも 震えてしまうほど 猫が苦手であるが 大金を寄付して頂き命を守る ということで進展があったが これ以上苦手な猫に捕獲が終わったら餌を与えることは出来ない と告白される。 ごもっともである。 最初に一年間えさを与えていた張本人を尋ね 避妊の終了を伝え 今まで通り餌を与えて欲しい旨を伝えた。

 しかし
 もう あげない の一点張り、 里心がつくから とか
 ご近所のお付き合いがあるから とか

 自分があげなければ どこかにいく とか 
 お上品なおばあさまは しかし強行に拒む。


 最初に与えたのは あなたで、 猫は貴方を頼ってきた。
 動物愛護法も改正され 餓死させると罪になることもある。もとは貴方がしていたことではないのか?  

 とまたまた 無駄な労力を 炎天下で使ってしまった私。

 しかし  ばあさま
 餓死するならそれも仕方ないじゃないですか? 私はもう上げないから。

 って他の子には与えているのも認めながら。


 気まぐれで餌を与え 子供をつれて来たら箒で追い払い 
こんな残酷なことはない。
 施餓鬼という言葉も仏教ではあるのですよ、 その年ならわかるでしょう。
 と馬鹿な事を言いながら

  ばあさまに
 ガンを飛ばしたら

 ニコニコしていた顔が 一瞬で鬼婆に見えた。

 明日また社共から 呼び出しか? あたい。


a0020246_16451668.jpg



 なんか みっちゃんは 不器用なんだよなあ~
by jiro_saty | 2004-07-25 16:46 | みっちゃんのツイート

安らかな眠り

体中が毛玉であったマリリンちゃん
 今はバリカンで3ミリまで毛をかりこんでいるので すぐに皮膚に触れてやれる。 それが よっぽど嬉しいのか 触って触って攻撃にあいまくっているのである。

 そしてひとしきり甘えて おしっこを粗相して てんこもりのうんこを色々なところで出して
 

 ばくすい~~~~~~~~~~ a0020246_11271099.jpg
by jiro_saty | 2004-07-23 11:28 | レスキュー編

おばあさまあああ^^^^

ううんと 今朝は朝から生活保護を受けている風呂に数ヶ月以上入っていないばあさんちに掃除に行った。犬もいて お金が無くて数日前か こじきをしているとノタマウガ しかしパチンコにはいくらしい。
 まあ そんなことは 良しにしてIサンと大汗をかいて 一部屋を掃除していたら


 2時間くらい過ぎると大きなごみ袋10袋は出来上がった。 さて 一度ゴミを捨てに と思っていると ばあさん おもむろに~

 ゴミは全部おいておいてほしい
 中に大事なもんがあるかもしれんから~と言いだす。
 この時点で我々二人とも喘息の症状が出てきて、、、。

 

なんでも3日前から2万円が見えなくなって(??) それを捜しているそうな。

 じゃ 
 ま
 勝手に捜してもらって。

 今日のところは 帰ることに


 これじゃ 後で点滴にいかなくてはならないかも~

 ぐは
a0020246_18161813.jpg



  I さんちの十九  
by jiro_saty | 2004-07-21 18:17 | みっちゃんのツイート

OES?  BDN・BRN?

 昨日の朝 うちにやってきた この子

 毛玉の固まりを取ると こんなに痩せている。
 女の子
 1歳位か?

 エピ君が保護された同じ公園で 一昨日からつながれていたという。



 とりあえず
 順番的に
 名前は マリリン モンローと命名。

 昨夜は袋に一杯の毛玉を鋏で切って 大きな怪我をさせてしまった。 ごめん。


 お詫びに ベッドで抱いて寝た。


  
a0020246_16383894.jpg

by jiro_saty | 2004-07-20 16:39 | レスキュー編

あの坂から

 毎週 土曜日と日曜日に 綺麗なおねえちゃんたちが 家の坂を越えてやってくるの。 え? あちきは誰かって?
 雅よ~ん
 みっちゃんの愛娘なんだからね、 失礼しちゃうわ
 ほんと。

 後から後から どんどん知らない子がやってきて
 ちょっと前までは あの煩いおしっこ漏らしのエピ!!
 そして 今は おしっこ垂らしの ジロー !!!



 
a0020246_221855.jpg


   この坂 きついんだよね~ お姉さま~
by jiro_saty | 2004-07-18 22:19 | みっちゃんちの犬たち

毎日だぜ!

 俺たちは毎日 散歩に行きたい

 俺たちは毎日 ご飯が食べたい
 
 俺たちは毎日 新しい水がのみたい

 
 俺たちは 毎日
 愛されたいぜ
a0020246_145059.jpg




  リリ~~~^  お前が不憫だぜ 
by jiro_saty | 2004-07-16 14:52 | みっちゃんのツイート

サティア いい調子です~ぅ

一昨日サティア診察日

 足のマラセチア 耳の汚れ とてもよく直って来ているといわれ
 体重も500g 減量成功!!

眼圧もきわめて安定しています。

  

治療費 6835円  2週間に一回の診察になりました。
 痛みも無く 鼾をかいて眠ります。 それも 部屋の真ん中で~~~~

 
a0020246_145541.jpg


     サティアさま
 ふふ  ふふんでしまいますぅううう~~~~~
by jiro_saty | 2004-07-14 14:57 | みっちゃんちの犬たち