<   2004年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハンディキャップ

a0020246_91437.jpg
昨日はサティア 診察日  

眼圧はまた下がっていて とてもいいということ。
 血液検査あり   血糖値が高いので あと1キロ痩せさせる事(今24キロ)

 肉を食べさせる事
 結石  ストロバイトのかけらが ほんの少し

 足にマラセチアが出来ていて 消毒すること  耳のマラセチアはかなり良くなっている。

 極めて いい調子です 皆さん!!サティア は 病院で眼圧を測られるのが痛いらしく(だろうねー)最近は入り口でストライキをしています(^^ゞ
 それを見た待合室の患者さんが 頑張れーーって声をかけてくださって、、。

 皆でサティアの事を愛してくれています。

  だから余計
 私達はハンディキャップを忘れなくてはならない と思います。

 普通に暮らすこと
 哀れまないで
 普通に接する事 


 だよね?

 サティア姫  ♪


 おまけに 先生から里親希望の方までご紹介頂いてしまいました。
 サティアありがとうね♪
by jiro_saty | 2004-06-29 09:15 | みっちゃんちの犬たち

バザー バザー  バザー 

今日は朝6時から みっちゃんが自転車で出かけた。 バザー会場のテント張りの用意だって。 少し小雨がぱらついていて 不安もあったけど 浅木さんとみっちゃんは テコテコ 会場で叔父様と用意してた。 (ま 大体 うまく行くけどね HASのバザーは♪)

 それで 今日は大盛況で 売り上げは寄付も含めて229727円だったって!!
 すごいすごいね^
 日本全国から 品物の寄付も集まってきて HASデンのママは本当に大活躍だったよね。 ありがとう。

  みんな ほんとあったかいね~~~~

 テントはりにきてくれた皆さん 荷物を運ぶのに何度も何度も往復してくれたみなさん
 そして 暑い中 いやな顔一つしないで 助け合ったHASのメンバーさん

 ばんざ^^^^^^いい!!!
  
a0020246_221527.jpg



 あたし エリザベス テーラーよん
by jiro_saty | 2004-06-27 22:16 | みっちゃんちの猫たち

明日はHASバザー♪

 お天気だと嬉しいけど 炎天下だと苦しいHASのバザーなのよん
 レナは冷房の中でぐっすりお留守番だけど、、、。   


 テントを張れる男性が7人欲しいんだって。
 だれか 頼もしい人 いってあげてよーーーー

  
a0020246_182832.jpg



 レナの大好きな 緑の森で
by jiro_saty | 2004-06-26 18:29 | みっちゃんのツイート

暑い 暑い

 今日はオーレ君のところのだんくんのサマーカットを決行した。
 すごい日差しの中 嫌々をして大暴れの彼を押さえつけて シャンプーをし ドライアーをかけ 最後にバリカンで丸刈りにした。(元気ですか オーレ君をみてね~)


 暑かったので そのままHASガーデンで着替えの ブラウスとパンツを買って シャワーを借り 綺麗になっただんくんをkさんの車に乗せて 家まで送り届けた後 ロイヤルホストでKさんと カシミールカレーと 抹茶宇治金時氷を食べた。
a0020246_01647.jpg



 あいしてるよ~  バイオ~~~~~
by jiro_saty | 2004-06-24 00:18 | みっちゃんのツイート

重い&痛い

今日はサティアの通院日 すごい風と雨の中Iさんの運転で みっちゃんと若者が車にバリケンごとサティアを運び込み(雨が降るとがんとして動かないのだ) 6時半の診察目指して れっつご~~^^^ って最後の踏切があかない~ ってんで みっちゃん やおら車を居り 若者を強引に誘ってバリケンごと 踏み切り越えを 企画。 おりしも突風と雨嵐、、、。 とほほ おまけにサティアは24キロ。

 おおきく後悔したところで踏み切り再開(なんでも東村山方面で木が倒れて なんじゃかんじゃらしかった)  無事に診察してもらい 足にマラセチアを発見、爪も切ってもらい 耳も掃除してもらい 眼圧も現状維持 ということで めでたし めでたし。
 
バリケンが道路まで飛ばされるハプニングもあったけど 無事家路に就き サティアを籠屋さながらで部屋まで若者と運び 一息つくまもなく 宅急便にて沢山のタオルの寄付を頂き それじゃあ!と レナ ジローの散歩を終わらして ジローを洗った。(結構我ながら がんばったの~)
 これで我が家に来て3回目のシャンプー ~~どんどん白くなる~^^
 最後にドライアーとスリッカーブラシで毛を整えていたら
 痛かったのか ジローにガブッとやられた!!! 若者よ~こりゃ いたいぜよなあ。
 サティア診察 10363円
  
a0020246_01523.jpg

 悪気はなかったんだ~~~ 俺
by jiro_saty | 2004-06-22 00:16 | みっちゃんちの犬たち

淑女のたしなみ~^_^;

ほんと 暑いねえ~
 サティア まいっちゃった~

 うふふ
  私って 大人しそうに見えるの?
 hasプロのSさんとみっちゃんが 見ている前で サティア 縁の下に入り込んで

 大立ち回りを したの~~~~^

 穴倉に入って いい匂いがするから どんどん行こうとしたら
 みっちゃんが

 サティア~ 明日 病院だよ^_^;  はやく出ておいで なんて泣きそうになってて。

Sさんも驚いてたみたい、 うふふ

 サティアは 病院 嫌いだもんね~~~~~^^

 
a0020246_223610.jpg


    この穴 結構はまるかも。
by jiro_saty | 2004-06-20 22:37 | みっちゃんちの犬たち

HASでんママ 大忙し~

6月27日のバザーに向けて 沢山の品物を送っていただき 本当に感謝しています。 
今まではバザーの用意はみっちゃんと修ちゃんが一部屋を開放してくださったオタクにえっちらおっちら 毎日の活動に合間に運び込み(一軒一軒寄付してくださる家を回りながら) まとまってきたところでメンバーと一緒に値札をつけていました。 これが重労働で その仕事の合間も動物の相談の電話が入り 参っちゃって~~^

 でも 今はHASガーデンのママが一挙に引き受けてくれて 値札付け 荷造り ナドナド 本当に助かっています。 それにセンスがいいので 結構いい感じになっています。
 バザー 楽しみにしていてね~~^^

 HASガーデンから 倉庫までの一時移動 大募集ですよ~~~~~~~
a0020246_090.jpg
サティア 眠いよ~ん
  
by jiro_saty | 2004-06-18 00:10 | みっちゃんのツイート

桃組みの修子ちゃん

a0020246_171526.jpg
 早口で みっちゃんが追いつかない程 おしゃべりをする 良いこの修子ちゃんは
 みっちゃんの中では 桃組みの苛めっこ と呼ばれている。

 歩き方は アトムの中のウランちゃんのように 足全体で ぺたぺた歩き
 足の形は サリーちゃん 。

 あんまり悪口を書くと また言われちゃうかも~^


   みっちゃん 車から おりる???

 運転できないと 辛いねええ~~~~~~
by jiro_saty | 2004-06-16 17:16 | みっちゃんのツイート

良いこのサティア

a0020246_222622.jpg
 今日サティア診察日 免許取立て 湯気がたっている若者の車で ゴ~

 いつものことであるが とても大人しく診察をうけるサティアは病院でも褒められている。
 眼圧を測ったり 耳掃除を徹底的にされても じーっと我慢 我慢。
 余計愛しくなってしまう。


 本日診察料 4998円

 経過 良好  とても嬉しいのは 私達と そして助けてくださっている病院のドクター 助手の方 そして病院に見える優しい飼い主さん達だ。


 俺 部屋に入って 暫くすると やっぱりションベンが出たくなってよ~ って今日はまた若者を噛んでしまったなあ、 すまんなあ、おい。
by jiro_saty | 2004-06-14 22:27 | みっちゃんちの犬たち

いなせなレナリン♪

a0020246_21713.jpg
 外にやってきた猫を不憫に思って餌を与えていたら 近所の人に糞の苦情を言われ 今度はその子が疎ましくなって 何とか捕獲をして 元にいた場所に戻してきて と言われている。 元いた場所で 処分しろ と言われたから みっちゃんちに連れてきて それでもって気に入らなくて家出して そして近所のオバサンに助けてもらって生き延びてきたのに 今度は またまた捕獲かよ~ って2回目は掴まらないってことよ、 ねえ。 ほんの出来心で かわいそうに思ったから って 甘い考えじゃあ できないねえ そういう事が出来るのは 勇気が無くても 愛に溢れた いなせなお人じゃないと 長続きはしないよね~~~~^ レナ?


 レナね~^^
  この雨合羽 足の合羽も作って貰ったんだ~。 でも今調整中なの。 
 昨日HASガーデンのママに見せに言ったら ダンにしこたま吼えられた~
 
by jiro_saty | 2004-06-12 21:08