カテゴリ:バザー記録などなど( 6 )

バザー 無事終わりましたーー

10月25日バザーのご報告◆
 品物のご寄付ありがとうございました。当日は雨にもかかわらず、HASバザーを楽しみに、朝早くから多くの方がいらしてくださり、お陰様で売り上げは、159909円(寄付60300円含む)ございました。次回 11月22日も応援よろしくお願いいたします。 秋冬物の衣類 バック アクセサリーなど(中古OK!)毛布 タオル石鹸など 新品を求めていますemoticon-0155-flower.gif


我が家のやんちゃ娘 雛ちゃんの訓練士 野島さんとHASの若手ホープ 陽子ちゃんの
やり取りメールです
是非みなさんも参考になさってください。


野島さんからメールがきました。
以下野島さんとのやりとりです。


ヒナちゃんに基本の訓練をしっかりやり直してあげて!

まずは散歩、お座り、待てを教え直すことからやってごらん﨏

どの訓練も
・必ずリードをつけて
・号令を大きくだして
・号令を聞かなかったら、1秒以内にショックで叱る

1、ツイテ
2、オスワリ
3、マテ

1回の訓練が2~3分くらい。1日1~2回出来たら理想だけど無理のない範囲で。

この3つを教え直してみて。

・*ツイテは、アイコンタクトができないと成功とは言えないですか?
前しか見ていません。

アイコンタクトは関係ナシ!横にいればOKだよ!

*最近はショックを与えても一瞬動きが遅くなるだけですぐにまた興奮してしまいます。
ショックがあまり効かないので、リードを短く持って好き勝手できないようにしているのですが、ショックの力が弱いのでしょうか?


おそらく弱い。チェーンカラーは使ってるかな?あれば使って。
あともう一つ。陽子ちゃんが怒ることも必要だよ。『ヒナちゃんダメだよ』と優しく声を掛けてはダメ。
なんでか分かるかな?

*1回の訓練が2~3分くらいというのは、ツイテ・オスワリ・マテの3つ合わせて2~3分でやるということですか?
そうだよ・
時間はただの目安。
それ以上やったら良くない、とか、そうゆうことではないよ。
だからあまり時間は気にしないで。根詰めずに、気楽に、やった方がいいから短めの時間を設定しただけ・*
*訓練は散歩中にやらず、訓練する時間をしっかりつくったほうがいいですか?


まずは散歩前に、訓練してみて。
キチンとショックを入れて叱ってから、散歩に行くと随分違うよ。

散歩中に他の犬が歩いて来たら、訓練のチャンス。
犬が見えたらすぐに座れマテをかけて

動いてしまったらすぐ叱る。
もう1度座らせる。

こんな形で訓練してみて!


*現在ハーフチェーンを使っています。
全部がチェーンの首輪があったら、そっちを使ってみて!

*怒る時に優しく声を掛けてはダメな理由は、犬が優しい声では叱られていることがわからないから…でしょうか?
そう、あってるよ。
人間に置き換えて考えてみて、どの位の声の大きさで叱れば、どんな声色をだせば、叱られたって思えるかなって。
それを意識しながら叱ってみて!

3日やってみて全く効果が出なかったら、またメールちょうだい



☆ 注意 !!!!!ヒナちゃんはわりとタフでテンションも高いからキチンと叱っていくことが必要だけど、威勢が良くても、根が怖がりで神経質な子は、あんまりオススメできないやり方です。

ちょっと叱られても『全然へっちゃらだよ~』というような、タフかつ攻撃性の無い陽気なタイプの子には向きます!




emoticon-0115-inlove.gif
雛ちゃんは この二人の根気と愛情に支えられて成長しています。

ゆっくりじっくりそして丁寧にemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


a0020246_19442987.jpg

by jiro_saty | 2009-10-26 13:39 | バザー記録などなど

バザーのお知らせ

今月の最後の日曜日 5月31日 10時から
東久留米市東本町にある多聞寺境内下のホールでバザーを開催します。emoticon-0157-sun.gif
雨天決行です。(問い合わせはみっちゃんにお願いします)



5月17日にはお寺の本堂で恒例のコンサートも開催emoticon-0159-music.gif



a0020246_109293.jpg


このバザーのおかげで年間を通して動物の避妊 保護費をまかなえています。
今HASでは20か所以上の場所で置き去りにされた あるいは外猫として誰も管理していない猫たちにご飯を運んでいます。 このフード代だけで毎月20万ほどかかっています。emoticon-0141-whew.gif 本来ならば生きていけない子たちに地域から処分の声があがる場合もありますが でもHASはそれでも毎日夜も含めご飯を運んでいます。 命ってそんなに簡単なことじゃないと思っているからです。emoticon-0152-heart.gif

a0020246_10153746.jpg

by jiro_saty | 2009-05-10 10:16 | バザー記録などなど

バザーのお知らせ^^

5月25日日曜日に東久留米の多聞寺館内にて朝10時半から3時半頃までバザーをします。 屋内ですので雨天決行 今までにない無い形で素敵なバザーを用意しますね!!!
ツキイチで毎回開催予定です☆☆


a0020246_155953.jpg



お茶ものめるかもしれないって~~
by jiro_saty | 2008-05-05 01:55 | バザー記録などなど

春のバザー会場についての話

場所は東久留米市本町4丁目

こんな感じで現在リサイクルショップをめぐりながら準備中

テーブルでお茶も飲めるし
a0020246_2356756.jpg


ミシンも拾ってきたので

古タオルで犬のマットとか縫って販売するとか?

a0020246_001892.jpg


色々楽しい企画募集です~~


☆今日の幸せ

なんと 50歳で生ビールのおいしさを初体験ダ!!!!!
by jiro_saty | 2008-02-23 23:56 | バザー記録などなど

バザー無事終了しました♪

無事バザーが終りました。今回の売り上げは(¥61,460 寄付6000円含む)でした
。バザー開催を聞いて川村さんや浅木さんに直接届いた寄付も売り上げとは別に2万円ほどあります.
今までご協力頂いた方々有難うございました。鈴木みゆきさんよりの報告でした^^


HAS-Pの皆様

こんにちは。
今日4月15日はお天気にも恵まれるなかでのバザーとなりました。
はすプログッズも品数が増えて、一部置ききれない物もでてしまいました。
ディスプレイに関しては、屋外・スペースの関係や、
会場がいつも同じではないなどの制約はありますが、
売り上げに直結するだけに今後の検討としたいと思います。
何かアイディアがありましたら、遠慮なくお聞かせいただきたいと思いますです。

本日の売り上げ、¥16,220 でした。
今回は”売る”ことに力を注ぎ、その分値段をバザー特価ということで
値下げしました。
詳細は、別途お知らせいたします。

皆さんのグッズから、さらに輪が広がることを切に願います。
取り急ぎご報告まで。

HASプロの佐藤さんからの報告でした^^





~~~~~~~~~~~~~~




今回は鈴木さんの提案で、HASプロとHASのバザーを若いメンバーが統括して開催するという企画でした。最初なのであまり大々的にしないで、まずトライ!!という気持ち。大事ですね。 どんどん手早く仕事が進んでいる様子に、とても嬉しく思っていました。 いままではみっちゃんと修ちゃんがヘトヘトになって、開催まで商品を集め、値札をつけ、みんなに連絡し、ポスターを貼り、 勿論その中で毎日の活動をしていたのですが、もう体力の限界が来ています。

a0020246_19194116.jpg



ボランティアは誰のものでもありません。 誰か一人が強くて、その人の顔色を見て何かをしなくてはならないとか、一人一人に自由も夢も無く、ただただ黙々と決められたことをするとか、 そんなことでは次の世代は育ちません。 争ったり他を批判したりしている暇もなく 笑顔と努力、そして理想と未来を持って、小さな小さな一人一人の胸に育った活動こそが大きな輪になるのです。  よね??



昨夜はHASY(30才以下のメンバー)の集いがあり、参加させて貰いました。 新しい考え、新しい企画、そして新しい未来が開けています。
哀しいこともあるけど  でも でも

いい事の方が沢山ある。 本当にね^^

a0020246_19201259.jpg



オードリーの愛した詩
魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かちあうこと
豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ること
人は物よりもはるかに多く回復し、復活し、生き返り、再生し、
報われることが必要なのです、繰り返し、繰り返し報われることが。
歳をとると、人は、自分に二つの手があることに気づきます。
一つの手は、自分を助けるため、もう一つの手は、他者を助けるために。




Sam Levinson

a0020246_19212642.jpg

あのね
麗奈  黄色のひよこちゃん 好きなの^^
by jiro_saty | 2007-04-15 19:10 | バザー記録などなど

航空公園で バザー♪

昨日は朝6時から航空公園に向かいバザーをしました。

みなさんのお陰で沢山品物を持って会場に向かうことが出来ました。


しかし のっけから寝坊し(恥)
Oさんのメールで起きたっ!! 

どう考えてもみんなの世話をしたら1時間はかかってまう!!!!
みっちゃんのドジドジドジ!!!!!!!!
せっかく家まで迎えに来てもらったのに~~~~


Oさんに先に向かってもらい大慌てで家の子たちにご飯をあげ散歩をして7時半すぎに家をでて現場に着いたのが8時 とほほ~

a0020246_871122.jpg




それから中村さん 松田さんと品物を並べ頑張ってウリまくり終わったのが4時
途中練馬から遠藤さん 北澤さん 高校生チームもが助っ人してくれ
すご~く助かり

a0020246_875730.jpg




今日も中村さんたちがもう一回参加する予定です。
昨日までの売り上げ 49140円(寄付12000)






家に戻ってまたまたみんなの 散歩ご飯 掃除



自分は夕方6時にご飯を食べシャワーを浴びて

パソコンに向かい迷い犬保護の相談の方と暫く話


と そこまでは覚えているのですが


気がついたら朝になっていて(ははは)


やっぱし 疲れちゃったなあ~^^^
by jiro_saty | 2006-10-29 08:08 | バザー記録などなど