カテゴリ:ママ ( 4 )

ママのこと

もともと本当に我儘で頑固だった母が最近かなりおかしい。。。。

ひどく怒りっぽく御近所、新聞の配達所、銀行、旅行会社、親戚、友人、ありとあらゆる人に苛苛し、感情をむき出しにする。被害妄想が日々強くなり子供帰りのようになる。。。。

痴呆ではなく老人性精神病の疑いもありかもしれない。。。

とても毎日相手をするのが疲れる。

ママの願望をすぐにかなえないと怒りだすのだ。


疲れる


だから

最近は白衣を着て 精神病棟の看護婦か医者のつもりで割り切ることにしている。

これがいつまでできるか わからないけど。。。
a0020246_3411447.jpg


美智子 ほどほどで いけよ~~~003.gif071.gif
by jiro_saty | 2011-04-04 03:42 | ママ

眠る午後


可愛い 雛ちゃんの寝姿

a0020246_18185635.jpg



可愛い かい君の寝姿

a0020246_18191446.jpg




a0020246_18192957.jpg
そして。。。。。
by jiro_saty | 2010-02-06 18:19 | ママ

10年目のママ

俺の名前はカイ

一年前に 俺のママは病気で倒れ

美智子の家に引き取られた

そのときは
あんまり歩けなくて
すぐ散歩の途中でへたってた042.gif

でも
最近
若くて綺麗なねえちゃんが沢山俺の周りにやってきた

陽子ちゃん

なおみちゃん

みほちゃん

そして一応みっちゃんも037.gif

そういうわけで
俺は
今はこんなに元気さ^^


a0020246_20285956.jpg



雛ちゃんと

レオンの会話

  ねえ レオン 見て見て


  どれどれ 雛ちゃん 何が見えるの???

a0020246_20311227.jpg

by jiro_saty | 2008-10-21 20:31 | ママ

いとしのミョウガさま


008.gif008.gif


a0020246_1543486.jpg





我が家には毎年 沢山の

本当に沢山のミョウガができる  はぁ


あちきは  本当にこれが苦手で



においと

味と

姿も含め 

小さいときから大の苦手である

a0020246_1551698.jpg



それなのに

我が母は  それを知っていて

みっちゃんのおそうめんのつゆに入れといた
とか
味噌汁にいれてやる
というのである  ぶぶぶぶ


a0020246_1554278.jpg

by jiro_saty | 2008-10-16 15:05 | ママ