カテゴリ:みっちゃんのツイート( 566 )

日本に現実にある巨大動物実験施設 それも人の住むすぐ側です。

う〜〜ん
これは無関心でいていいのかな?

人間のために動物実験は必要不可欠という人もいるけど 

本当なのかな?

本当に犬や猫や猿や豚やラットに試した事が全てデーターとして人間に当てはまるのかな?

もしかしてこの商売はそんなことじゃなくお金儲けの手段にすぎないんじゃないの?

健康って薬で本当に買えるの?

百害あって一利無しって 本当なんじゃないのかなあ??????

お医者さんって本気で私たちと向き合ってくれてるの?

精神科の先生ってお薬増やしてばかりじゃない?

飲んで元気になって病気から解放される人ってどれくらいいるか のデーターの方が大事じゃないの?

人が見てない所でやりたい放題 命を粗末にしてる実験者もいるんじゃないの?

あのさ
もうそろそろ色々疑ってかかった方がいいと思うよ。 全て自分のことにふりかかってくるんだからさ。





古都藤沢にある武田薬品の巨大動物実験施設


北山ラベス

日本チャールスリバー株式会社
by jiro_saty | 2012-07-20 06:39 | みっちゃんのツイート

東電社長様 あなたは何を見ているのでしょうか?

この記事 ほんと身も凍ります。
この人が社長なの?
今でも こんな考えているのに社長やってるの?

何人の人が自殺してるの?
何人の人がこれから苦しみ続けるの?

どれだけの罪のない動物の命がひっそりと今も苦しみ餓死の危険にさらされてるの?

あんた アホちゃうか?

嘘ばっかり言い続けて もう誰も東電の記者会見なんて信用しないよ。
厚顔無恥っていうのはあんたたちの事をいうんだ。

他の国から沢山心配され沢山調べられてるのにまだかちかち山なのか?


東電・広瀬社長が「驚いた」と語る 脱原発デモや、福島市民が地震で驚くことに


by jiro_saty | 2012-07-20 06:27 | みっちゃんのツイート

全国に広がる再稼働反対の熱く静かなうねり

報道ステーション 古館さんは自分の言った事を実行されているのが気持ちいいです。
福島から参加された幼児を抱いているお母さんに泣きそうになりました。。。。




是非拡散してください。 現実を知らない方にみて欲しい。新聞、テレビもきちんと報道して欲しいです。
by jiro_saty | 2012-07-14 09:51 | みっちゃんのツイート

東電の実態がわかるビデオです。拡散してください。

東電副社長「お前(吉田所長)うるせえ。官邸がグジグジ言ってんだよ」




管首相が悪者になっていたけれど 本当の悪は誰だってことだ。
by jiro_saty | 2012-07-12 15:58 | みっちゃんのツイート

胸が熱くなりました。

フェイスブックの友人からシェアしました。
あまりに素敵なお話なので大切なあなたにも読んで欲しいです。



私から~あなたへ

by jiro_saty | 2012-07-11 00:11 | みっちゃんのツイート

フロントライン、予防注射の恐ろしい真実

フェイスブックでいつも素晴らしいお話を記事にらしているドクターからの転載です。



あるブログより引用させていただく。動物愛護のブログ であるが精神医学と背景は同じだ。

犬のノミ・ダニ駆除剤は怖い農薬だ。その代表例がフロントラインだ。その主成分は化学名をフィプロニルという。フランスでは、その農薬でミツバチが大量死して、国中が大騒ぎになり、その農薬が使用禁止になったこともある。身近な例では、ゴキブリ駆除剤も、その主成分はフィプロニルだ。フィプロニル入りの団子を食べて死んだゴキブリの糞を食べたゴキブリも死ぬ。ゴキブリを皆殺しできると宣伝広告されている。実に恐ろしい農薬だ。それを愛犬の皮膚に塗りつけて、ノミやダニが退治できるのは当たり前だ。

ノミやダニよりも怖い農薬をノミ・ダニ駆除剤として販売している。悪質な詐欺商法だ。 愛犬たちの健康や長寿は無視している。薬剤メーカーや獣医が儲けさえすればよいのだ。狂犬病ワクチンや混合ワクチンも犬の健康や長寿は無視している。メーカーや獣医の都合や論理が優先している。体重90kgの土佐犬も2kg以下のチワワも注射量は同じだ。詳細は小型犬ほどワクチンの副作用の被害が多大! チワワも90Kgの土佐犬と同じ注射量だ!にある。
だから、小型犬ほどワクチンの副作用で健康を害したり、死んでいる。正確に表現すると、獣医のワクチン注射で殺されている。愛犬たちの住んでいる世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪の住んでいる世界だ。白衣を着た妖怪が白昼堂々と詐欺商法をしている。

フロントラインの怖さが愛犬家の間に広まったせいか、最近、ブログ「愛犬問題」に新しいノミ・ダニ駆除剤の宣伝広告みたいな投稿が多い。ブログ荒らしのゴキブリの糞には情報価値はないので、直ち削除ている。その比較的新しいノミ・ダニ駆除剤はレボリューションといい、その主成分はセラメクチンだ。フィラリアの幼虫も駆除できると宣伝広告されている駆虫剤だ。ただし、フィラリアの成虫は駆除できない。フィラリア成虫の駆除剤はフィラリア症の治療薬として、イミトサイドの商品名で発売されている。詳細は関連随想No2にある。獣医はフィラリア症には治癒率の良好な治療薬が発売されていることを愛犬家に隠して教えない。予防薬と偽って、駆虫剤を売ったほうが儲けるからだ。愛犬家を愚弄し、だましている。悪質だ。

More
by jiro_saty | 2012-07-07 15:46 | みっちゃんのツイート

いじめられている君へ

死なないで、逃げて逃げて

劇作家・鴻上尚史さんの文書です。

 あなたが今、いじめられているのなら、今日、学校に行かなくていいのです。
 あなたに、まず、してほしいのは、学校から逃げることです。逃げて、逃げて、とことん逃げ続けることです。学校に行かない自分をせめる必要はありません。大人だって、会社がいやになったら、会社から逃げているのです。

 次にあなたにしてほしいのは、絶対に死なないことです。

 そのために、自分がどんなにひどくいじめられているか、周りにアピールしましょう。思い切って、「遺書」を書き、台所のテーブルにおいて、外出しましょう。学校に行かず、1日ブラブラして、大人に心配をかけましょう。そして、死にきれなかったと家にもどるのです。  それでも、あなたの親があなたを無視するのなら、学校あてに送りましょう。あなたをいじめている人の名前と、あなたの名前を書いて送るのです。

 はずかしがることはありません。その学校から、ちゃんと逃げるために、「遺書」を送るのです。

 死んでも、安らぎはありません。死んでも、いじめたやつらは、絶対に反省しません。

 あなたは、「遺書」を書くことで、死なないで逃げるのです。

 だいじょうぶ。この世の中は、あなたが思うより、ずっと広いのです。

 あなたが安心して生活できる場所が、ぜったいにあります。それは、小さな村か南の島かもしれませんが、きっとあります。

 僕は、南の島でなんとか生きのびた小学生を何人も見てきました。

 どうか、勇気を持って逃げてください。

(朝日新聞2006年11月17日掲載)
by jiro_saty | 2012-07-07 06:43 | みっちゃんのツイート

このまま東電を野放しにしていいの????

国連に福島の原発事件解決への介入を嘆願する為の署名←クリック

一人一人が問題意識を持たないと あの無責任な人間の集団にはかなわないと思います。
事故の危険性があると指摘されても揉み消そうとやっきになってきた彼らが根本的に変わるとはとても思えない。 それは甘すぎると思う。
誰がやっても彼らがいる限り最後まで変わる事はない。

私にはそう思えるんだ。

署名すること
抗議すること
デモに参加すること

そして学ぶ事。

テレビ 新聞は色々操作されています。 本当の現場の真実を学んで欲しいと思う。
ネットはそれが許される唯一の報道の自由の場です。時々だれかにとって都合の悪い情報は削除されるけど。
そんなんに負けない事です。

私にはまだあの場所に残された命があまりに悔しい。
まだ自殺者が後をたたない という現実が許せない。
そして多くの餓死してしまった命、、、、

誰が許しを乞うたら許される??一番の首謀者が平気である事が許しがたいのです。

身体が壊れそうになります。 時々。。。。。


by jiro_saty | 2012-07-04 10:15 | みっちゃんのツイート

東電の清水前社長を法廷の場にたたせる署名 



福島原発災害でのあまりにもひどい事故対応により辞任した、恥知らずな東京電力の清水正孝前社長は、東電が筆頭株主である企業の小会社に天下りしました!しかし、私たち皆で共に力を合わせれば、取るべき責任を果たしてこなかった前社長を、就任した新たな役職から引きずり出し法廷の前に立たせることができます。

清水氏に天下りを許すということは、史上最悪の原発事故に対する説明責任に真っ向から対立するものです。既に、およそ1300名の福島県民らが清水前社長及び東電幹部らに対して刑事告発を起こしていますが、東電幹部の誰ひとりとして裁判にかけられていません。しかし、福島地検が清水氏に対する告発を受理すれば、私たちは前社長を解雇処分にし、説明責任を果たさせるべく前進していくことができます。

今すぐ、福島地検宛の緊急嘆願書にご署名お願いします。Avaazは富士石油に電話をかけ、清水氏を解雇するよう求める自動メッセージを流し、皆さんからの訴えをより強力なものにしてまいります:

http://www.avaaz.org/jp/tepco_amakudari

あの衝撃的な原発災害から1年以上の時がたちましたが、今もなお16万人もの福島県の人々が家もなく、多くは仕事もないままです。それとは対照的に、大変ショッキングな事実ですが、東電元幹部20名の内8名が公共事業を請け負う企業などに天下りしています。この甚だしい天下りの現状は、福島原発災害の当事者が果たすべき説明責任の欠如を露呈しています。

清水前社長は危機の真っただ中、どういうわけか何週間も病院で過ごしました。原発事故調査委員らも前社長の行動は「許し難い」と述べています。関係者らによると、前社長は事故の際、福島第一原発より東電作業員の全員撤退を命じる寸前であったと言います。もしその決断が下されていたら、東北一帯に放射能がまき散らされていたでしょう。清水前社長に対する告発を受理するよう訴えることで、前社長の辞任を要請し、東電に説明責任を果たすよう働きかけていくことができるのです。

私たち皆で力を合わせれば、この許し難い天下りの慣行を阻止できます。福島地検宛の嘆願書にご署名お願いします。署名が3万人分集まりましたら、富士石油本社に電話攻めの抗議も展開してまいります。

http://www.avaaz.org/jp/tepco_amakudari

私たちはこれまでにも、初期補償が福島の被災者に確実に行きわたるよう活動しましたし、原発再稼働を阻止すべく全力を尽くしてきました。今、私たちには原発災害の当事者たちに責任を取らせる機会が与えられたのです。今再び、これまでと同じように共に立ちあがり、私たちそして子供たちのために、公正な未来を創ってまいりましょう。

希望を込めて

ジェイミ、路、キア、ルカ、エマ、リサ、ペドロ、Avaazチーム一同

詳細情報:



清水・東電前社長が富士石油の取締役に (MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120531/biz12053119570034-n1.htm

東電前社長の清水氏、富士石油の社外取締役に (朝日新聞):
http://www.asahi.com/business/update/0531/TKY201205310558.html

AVAAZについて

Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。 +1 888 922 8229
by jiro_saty | 2012-07-03 12:01 | みっちゃんのツイート

お肉を食べる食べない選択について

最近日本で犬の肉を食べるというお店が静かに流行っているという話を聞いた。

10年間程前に東北で大学に通っているHASのメンバーの息子さんが住んでいる下宿の周辺に小さな柴のミックスの犬が現れる様になった。寒さの厳しいその土地で犬はやせ細り非常に怯えている。しかし心優しい彼は何とか慣らし東京に連れ帰るという事にしたのである。

その街には「犬鍋」という看板がある。そしてご近所のゴールデンを捕まえて食べたと豪語している人も彼は知っていたのでとても焦ったそうだ。

そんな事が。。 と思った私に犬鍋の看板がある写真も見せてくださった。。。。


赤い犬はうまい というそうだ。


私は犬は食べられない。
猫も食べられない。
では

豚は? 牛は? 鳥は?
そう思ったりしていた矢先の事であるが最近頸椎ヘルニアを患い中国の気功に行った所太り過ぎ と言われ野菜中心で出来るだけ無農薬にする事 と厳しいご指摘。

その上ツイッターとFacebookで屠殺の現場、問題点、などなどを毎日見ていると
いつの間にかお肉をすごく食べたい と思わなくなってきたのである。

 どうしてベジタリアンなの


というウェブ上の無料の本もある。 とてもわかりやすく優しい本で何も知らないでお肉を食べていた私たちに丁寧に説明してくれる。
by jiro_saty | 2012-06-28 11:44 | みっちゃんのツイート