カテゴリ:フィービーんち( 22 )

クッキーの幸せ

一昨日 木更津から

フィービーと ママと
a0020246_3372455.jpg


それから 覚えてますか?

a0020246_338827.jpg


バリケンに入って捨てられてた この子がきました。


東久留米のみっちゃんちの近くのお宅にお嫁入が決定!!!!!!


ここのお兄ちゃんはダウン症で去年16年生きたルル君が亡くなりうんとさみしい思いをしてた。
それで

雛がお嫁に行ったんだけどさ

a0020246_341289.jpg


暴れすぎ 吠えすぎで

怖がらせちゃって(へへ ごめんね~~)


ちょっと犬恐怖症になっちゃって。。。。


そこに

おとなしくて 美人で
その上お誕生日がお兄ちゃんと一緒の クッキー(お兄ちゃんがつけてくれた名前)が
お嫁入りしたんだ


木更津の科江さんと みっちゃんが
ドキドキしながらお返事待ってたら

お母さんが

とてもおとなしくて いい子で

息子が夢中になりました 

ありがとうございましたっ  てさ^^^^



このお母さんが 本当に犬と暮らしたかったって

それが一番 嬉しかったなああ


よかったよかった
by jiro_saty | 2007-09-27 03:45 | フィービーんち

奇妙な果実 

大好きなシンガーにビリーホリデーをあげよう。
けだるい独特の声で
孤独な歌を聞かせてくれる。

彼女の父親は黒人であるということだけで白人に殺され

木から吊るされた。

その姿を 奇妙な果実 という表現で歌う。。。。。




昨日 木更津からメールをもらった



ひ  ひろった~~~

おっこってた~~
a0020246_57083.jpg




なかみ~~

a0020246_58244.jpg

by jiro_saty | 2007-09-06 05:08 | フィービーんち

みてみて 噂の木更津だよ^^

ちょ~かわいくなってきた(*^_^*)

a0020246_1525752.jpg



近寄るとひっくり返るの~
座布団ぶっこわすの

a0020246_1533225.jpg



えへへ^^
こんな怪獣も元気なの!ホエないでオスワリさん!
a0020246_1534779.jpg

by jiro_saty | 2006-11-07 15:04 | フィービーんち

木更津特集 14

川村さんこんにちは~。

ダックスちゃん、名前がつきました~。
土用の日に来たので「うなぎ」(愛称うーなー)です。

a0020246_6512697.jpg


お届けくださった飯村さんちご一家とたくさん遊んで、
我が家にも直ぐに慣れました。
おしっこの失敗もなく、ちょっとさみしん吠えがある程度。
明るい性格のいいこですね~。

ハラにでっかくなったダニがくっついていたので、
シャンプーしたところ、とっても気持ちよさそうに、
シャワーにウットリしてました。
お水がきらいじゃなくて、助かります。

耳がかゆいらしく、ごろんごろん、ブルブルブルブルブルッッ~ブルッ!
を繰り返します。落ち着かない。
ちょこっと炎症起こしてますね。
取りあえずイヤークリーナーしたけど、チョコレートが引かないようなら
ドクター行きかな。
歯磨きも歯石取りもクリア。爪切りも抵抗しません。
a0020246_6515520.jpg


ラッキーくらい、わたしの後ろにくっついて歩きます。(ふんでまうー)
フィービーのハナ先に歩いて行っては、コロンっとハラを出す
かわいい仕草がたまりません。
室内トイレはやっぱり(笑)ベッドになっています。
a0020246_6521862.jpg


男の人が苦手ですね。
ほえついては隠れるってのを繰り返します。

今日はみゅーちゃんのいるお店に遊びに行ってきました。
チチッとカケション、続いています(笑)
家族で取り組んでくれています。
夏休みもあって、子ども達が一日中遊んでくれているみたい。
「足腰がしっかりしてきたよ~」と。愛されててうれしいですね。

それではまた!
フィービーンち
by jiro_saty | 2006-07-27 06:53 | フィービーんち

木更津特集  15

川村さん、こんにちは~
グッディちゃん、今日からお泊まり保育に行きました。


ゴールデンのはなちゃんち。7歳くらいかな。
はなちゃんも置き去りにされたワンコです。

a0020246_11305636.jpg



ビーグルちゃんと、かけっこして、遊び、
はなちゃんとパパさん、ママサンが遊びに来て、
フィービーも参加して、ワンコ大集合。

a0020246_11311825.jpg


a0020246_1119433.jpg


はなちゃんちに移動して、お庭でハシャギ、
落ち着いて、安心してから帰ってきました。



我が家から車で15分ほど。
ワンコライフをたのしんでいるお宅です。

セルフビルドで立派な犬舎(ほんま犬舎かいな!馬用?)
やバイク小屋(ヒト住めるっしょ)
を作っちゃう、器用なご夫婦。
若くてステキなおばあちゃんも同居です。子どもはいません。

ワンコは室内フリー、
めいっぱいお庭でも遊んでもらえます。
パパさんの趣味はジョギング(すげー)

グッディちゃんにはこのオウチで幸せになってもらおうと思います。
はなちゃんはパパッコなので、グッディちゃんには、ママッコになりなって
言い聞かせてきました。

おうちに帰って来たら、庭がガラーン!
おやまあ、さみしいこと。

しばらく、しょぼーんとするか。

a0020246_1131352.jpg


って言ってられないんだった!
明日、ミニチュアダックスのみゅーちゃんをお迎えに行きます。
一週間のお預かりの後、金曜日に里親さんにお届けの予定です。

a0020246_11315385.jpg




愛情たっっぷり注いでいただいて、カケションも良くなったって!
ありがたいですね。あったかい。
ワタシも、命のリレーに参加できて、うれしいですョ。

カーニー(ジョンちゃん)をしばらく預かって下さったって聞きました。
ママさんにお会いするのも楽しみです。
ワンコがつないでくれるご縁ですね。

明日、川村さんち、忙しいのかなぁ。
せっかく東久留米まで参りますので、ご挨拶をば。
お昼ぐらいかな。
ご都合はいかがです~?
フィービーも連れて行きますよー。

ほいじゃまた!
ふぃーびーんち
by jiro_saty | 2006-07-04 11:21 | フィービーんち

木更津奮闘記(あれ? いつのまにか特集が奮闘記になってる~

川村さんこんにちは~

バトくん、がりがりでんな~。
つらい思いしてきたんだね。
ゆっくり癒されてほしい。せつないね。

雨上がりのお昼。ストレス解消のドロンコ運動会です。
めずらしくフィービーも参加。
あそぼーぜーっと悪ノリです。かけっこ、缶投げ、ひっぱりっこ。
こっちがゼーハーします。

a0020246_2217378.jpg




で、昨日、雨の中カーニーのお見合いに男性がいらっしゃいました。
50代の男性、一人暮らし、お留守番なし。室内飼い。
話が具体的になりそうです。
(グッディーもイイナァって言ってたけど)
土曜にもう一度いらっしゃいます。

a0020246_22181177.jpg


ほいじゃまた~。
ふぃーびーんち。

明日はお見合いの後、山歩きにいってくるよー。うふふ。
グッディちゃん、すこし腰回りがしっかりして来たでしょ!

a0020246_22183281.jpg



うんうん すごく男らしく(?)なってきたね。
吼えまくった甲斐(爆!!)あったかも^^
by jiro_saty | 2006-05-19 22:19 | フィービーんち

木更津奮闘気 15

川村さんこんばんわー。

やっと、ちっと落ち着いて来ましたよ~。(ながかったー)
ボール遊びやコマンド遊びがスキスキになってきて、
すこーしメリハリが出てきた感じ。
お話しできるようになってきました。

とはいえ、まだまだホエホエのグッディです。
ゴハンは、た~っぷり食べるようになりました。
3カップ半を一日2回。食べきります。 ハラいっぱい食ってくれ~。
いい筋肉が付いてきた。いい意味で持久力も出てきました。

ナキナキボールが大好き。
このデカイボールをカーニーと取り合い。。。
カーニーの勝ちなんだな。これが。
だって、風丸くんにあれだけ鍛えられたら、バツグンの
遊び相手になるっすよ(笑)

しかし、グッディちゃん、このボールをくわえていても、
カーニーと遊んでる中はずずずーーーーっとホエてる。
「ホエる余裕が無くなるまで走らせてヤレ」とも思うけど、
まだ体力・筋力的にムリかな。
様子をみながらの調整。ゆったり時間が流れてます。

(そういえば、シャワーを変えてから、
グッディちゃんのムネのハゲハゲ、直ってきました。
かさぶたが取れて、キレイになってきましたよ。
グジュグジュ終了です。)

フィービーは、この騒ぎを遠くから静観。
大人じゃのーう。

ほいじゃまた! 
ふぃーびーんち。

パトくん、がんばー
by jiro_saty | 2006-05-17 07:22 | フィービーんち

木更津特集  14

川村さんこんにちは。

木更津に来て3日目のグッディちゃん。
まだまだ吠え吠え中です。

吠えてないのは、車の中、寝てるとき、自転車で走ってる時、ワタシがイナイ時。
外でもハウスでもリビングでもず~と、よーくまぁ吠えてます。(笑)
なかなかあきらめない、ねばっこさ。
まだまだ我が家のペースに慣れないのか、onとoffを理解できません。
お話しできるようになりたいのになぁ~。
楽しいのになぁ~。
「言葉には意味があるんだよ」を解ってくれるまで、ちっと
時間がかかりそうな感じ。
Jがいたら楽なのだけど。(笑)

カーニーとナカヨシ(なのか?)で、必死で追いかけっこしています。
(ず~と吠えながら・・・声がデカイっつーのー)


昨日、風丸くんを無事お届けしてきました。
テラスにデッカイ立派なハウスと南側の2箇所に居場所を作ってくださり、
縁台を置き、オウチの中を見えるようにしてくれていました。

パパさん、ママさん、熱心に今までの様子をメモ。
ありがたいありがたい。
愛され上手な風丸くん。すぐに慣れそうです。
しばらくしたら、遊びに行って、写真を撮ってきますね。
いっぱい幸せになれ~ってチュッチュしてきました!


シャワーヘッドとボールを無事ご注文差し上げることが出来ました。
明日には届くかな。
ご紹介ありがとうございました。
まずはカーニーを洗ってみます!ドロンコとヤツのヨダレで・・・うはは。

今日は夕焼けで雲が真っ赤。町が輝いております。
a0020246_727927.jpg


グッディよ。オマエモカの穴ほり。
カーニーのすごい顔。
逃げるグッディ。
a0020246_7272315.jpg


ほいじゃまた。ふぃーびーんち
by jiro_saty | 2006-04-22 07:27 | フィービーんち

木更津特集 13  ~ようこそ木更津へ~

川村さんこんばんはー。

やっと落ち着きました~。
風丸くんの病院にご一緒していただきありがとうございました。
久しぶりにお話しできて、楽しかったデス。いっぱい笑ったぁ~。

グッディーちゃん、ふへ~。よ~~く吠えるコです!

預けて下さる前にシャンプーしてくださり、ほんわかイイにほひ。
今日は毛玉カットと足指お手入れさんでした。
a0020246_2365825.jpg


チョーーーあまったれ。(巨大)
要求吠え、さみしん吠え(ほっとかれる不安強)、じたばたそわそわ落ち着かず。
パワーにまかせて押し切る感じ。(笑)
ハウストレーニングはまずまず順調です。
姿が見えると吠えるけど、吠えあきらめが早くなってきたかな。
トイレは外で。失敗ナシ。
引きは、つよーーーーい!初期のJみたい。
明るい性格のイイコちゃんですよ。
フリーフードだったのか、食に集中せず、リズムもいまいち。
たくさん走って(おしりガリガリ)、たくさん食べていただきます!


表面上は可愛がっていたけれど、心はほっちらかしって感じデスナ。
環境の変化とか、体調のこととかいろいろあったのかな?
よくわかんないっすけど、
「自分の都合のいい時だけ可愛がっていて、手に負えなくなった」
ってのがホントのところじゃないかしら。(本音)(キビシイっすか?)
まぁ、いつも通り、急がずゆっくり行きますヨ。

そうだ。頂いたフード、あれいいですね。どこで売ってるんでしょう。
ぜひご紹介を。

木更津でのおさんぽは、オットがチビちゃん組。
ワタシが重量組。ぞろぞろ散歩です。
そのあと、風丸くんとグッディーちゃんは自転車でGO!
ダッシュで団地をそれぞれ二巡り。あせだくでござるー。
a0020246_238141.jpg


いよいよ風丸くんは20日がオムコ入りの日。
首を長~~くして待って下さっている新しい飼い主さんの元へお届けしてきます。

Jはとっても幸せそうに、立派になっていました。
うれしいうれしい。ちゃんと風丸くんやグッディーちゃんに「う゛ー」って
言ってくれます。我が家のルール通り。いいトレーナーだね。きみは。
Jのオーナーさんと二人でワンコを大から小まで、5引きつれて散歩。
「ナニゴト??」って顔ですれ違う車が目を丸く。(うはは)
写真たくさんデス!見てやってください。

a0020246_239449.jpg

カーニーの笑顔大放出つき!

ふぃーびーんち!

あ、そうだ、グッディーちゃん、イギリス人のお宅にオムコにいくかもー。
まだ打診の段階なのですが。。。またご報告します~。
(年に一度はイギリスに帰国しているので、その問題がクリアできれば・・ってところです)
(ウチで預かればいいんじゃん?って話もちらほら)

ほいじゃまた!
by jiro_saty | 2006-04-19 23:14 | フィービーんち

木更津特集 12

川村さんこんにちは~
すっごい風ですねぇ。

めげずにチョーオサンポに行ってきました。
桜の花びらがゴゴーと舞うなか、夕焼けがキレイでしたよー。

a0020246_0465723.jpg


手術代や医療費、ワクチン代などご了承いただき、
14日にはお預かりして参ります。

よろしくお願いします~。

風丸くん、縁台の柳行李が大好きなので、
この行李ごとオムコ行きです。
ポロになっちまいましたが、、、
ゴキゲンの時にはナデナデにひっくり返ってくれますー。
a0020246_0471771.jpg


カーニーはトイレが安定してきたカナ。
「あちゃ~」ってことが少なくなってきましたよー。
a0020246_0473756.jpg

ふぃーびーんち。
by jiro_saty | 2006-04-12 00:48 | フィービーんち