追悼 ラッキー

今日午後12時半 ラッキーが息を引き取りました。 emoticon-0155-flower.gif
享年14歳 (推定)
最後は静かに眠るように逝きました。
彼を愛してくれたみなさん 本当にありがとうございます。

ラッキーは4年前に多聞寺に突然現れました。 耳から黒い臭い膿を垂れ流しながら痩せた体を和尚さんの体に摺り寄せて甘えて来たのです。 和尚さんはその哀れな姿を見てお寺においてやれ と思わず言ったのでそのままラッキーはお寺のHASのバザー会場で保護をし 耳を手当てしてメンバーのクープードックシャンプー(09080422470)が車で来て綺麗に洗ってくれました。(クープーさんは車の中に洗浄グッズがありバスタブもあります) 
そしてしばらくはお寺で毎日みっちゃんと石井さんが昼も夜も近所の自転車ロードで散歩をし、暑い夏の夜などは落合川の中で水を浴びました。 本当に冷たい気持ちのいい時間でした。

最後の3年はみっちゃんの家で麗奈と同じ部屋で暮らしました。 猫にも優しく穏やかなラッキーでしたが麗奈に意地悪されてからはちょっと気難しい子になってしまっていました。emoticon-0146-punch.gif

我が家で最後の大型犬でした。

ラッキー 本当にありがとうね。

a0020246_15144479.jpg

by jiro_saty | 2009-12-24 15:14 |  メモリアル