マロのアトピー奮闘記



去年の夏にウチに来てから、やたらと全身を掻くのと抜け毛がひどかったので、病院へ行ったところ食物アレルギーかもしれないということで、療法食に変えて、酷い痒みの時はステロイド、その後抗生物質の投与に替えたが、数ヶ月つづけても劇的な効果はなく、全身のフケがひどいのでアトピーかもしれないと、今度は免疫抑制剤を投与。が、クスリが高額すぎる上にこちらもやはり効果は期待した程のものではなく…しかも一生飲ませ続けないといけないらしいし…・瀨薬浴をマメにするようにしたら少し良くなったので、根本的にクスリに頼るんではなくて、質の良いフードとサプリメント(漢方とか)薬浴などで体質改善に力を入れた方がいいのでは?と思いはじめ、色々調べていた矢先にみっちゃんから進められたミネラルとお茶を試したところ、期待以上の効果が現れてビックリemoticon-0104-surprised.gifここにたどり着くまで一年かかりましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif



もちろんすべてのワンちゃんに同じ様に効くわけではないとおもいますが、うちのには効きまし
たよ・emoticon-0157-sun.gif  悪くならない様にクスリで抑え、ストレスのかかる病院通いを続ける以外に、もっと違う方法もあるんだよって事を、多くのペットの病に悩む人達に知って欲しいと思います。


みっちゃんちの全身アトピーで捨てられたアビシニアンの菊次郎も紅豆杉のお茶とミネラルで快調です^^



ミネラルです。
これを人間だったら一日ティースプーン 2杯
だから猫とか犬ならほんのチョピットですね。 ミネラル不足で色々な病気が増えていてそのために高価な薬やサプリで大変な思いをしている飼い主さんが沢山居られるのです。 人間も同じミネラルをきちんと取り入れて冷え性 肩こり 生理痛 頭痛など 改善していけます。

a0020246_1482085.jpg
a0020246_1483255.jpg



紅豆杉のお茶です。
2億年前から中国雲南省の海抜3000メートルのところでしっかりと根を張っている中国では国宝のイチイ科の高山植物です。富士山が海抜3776メートルですが殆ど植物が見られないですよね。(登られた方 ご存知ですか? みっちゃんは大学の単位を取るためにテッペンまで登って高山病で苦しみましたemoticon-0146-punch.gif)アレルギー 喘息 など等 大きな成果を挙げている美味しい美味しいお茶なのです。
 癌の特効薬 タキソールはこの成分をアメリカが科学的に合成したものだそうです。
by jiro_saty | 2009-12-06 14:08 | レスキュー編