眠いぜ~

俺は茶々

 みっちゃんちに流れ着いて もう3年になるかな。
 最初は何だか ビクビクしてたけど
 もう平気

 腹も減らないし
 寝床も確保した

 具合が悪くても 心配してくれる人も出来た

 俺がこの家に来てからも沢山の仲間が出入りしている。

 ある奴はここから嫁に行く
 ある奴はここで暮らす
 ある奴はここで暴れ そして困らせる


  不幸にして あっという間にあの世に行ってしまう奴もいる
 大人にならなくても
 そう
 へその緒のついた小さなネズミのような子だって さ

 
 いいってことよ
 俺たちは こうやって自由に生きた証がある

 たださ 

 俺たちは おっかあに愛されたことが無い
 抱っこされたことも無いんだ

 だから

 不幸な俺たちの仲間は増やさないで欲しいってことよ。

 いい加減 みちこんちは
 隣近所から 総スカンくらっちゃうと 困るな。 
a0020246_1783244.jpg

by jiro_saty | 2004-08-07 17:09