追悼 サティア

今朝9時過ぎに

サティアは旅立ちました。

8月になってから乳腺腫瘍が大きくなり食欲が少し落ちたり

あまり動きたがらないようになりました。

少し涼しくなってから取るという話もありましたが

良性だということもありそっと見守ってきました。

サティアは両目を緑内障で取り その時にもこの子はあまり長生きできないかも という
ドクターの話もありました。

でも 今年で10年を迎えてくれていました。

昨日いったん動けなくなった彼女が私たちに見せてくれた最後の煌き
a0020246_21532682.jpg



立ち上がって いつものように尻尾を振り 箪笥の上にあるおやつをおねだりして
a0020246_2156469.jpg


それからご飯を食べ ぐっすり眠りました。

夜中から呼吸が荒くなり苦しそうにし始め。。。

夜明けになり 水もほしがらなくなり

朝のお散歩の安藤さんが見えると何もほしがらなかったサティアが
大好きな安藤さんからいつももらうおやつを食べました。

安藤さんが麗奈とメイと咲ちゃんのお散歩をして家に戻ったころ

腹ばいで寝ていたサティアが急に横を向いて
そのまま静かに息を引き取りました。

あまりに急に そして静かに 静かに。。。。

a0020246_2203238.jpg





今日の朝、サティアの訃報を聞き、本当にショックでした。思い返せばいつも川村さんの家に行くとやさしい笑顔で愛嬌を振りまいていたサティア。本当に色々な人に幸せと癒しを与えていた気がします。虹の橋を渡ったら美味しい物食べて、自由に暮らしてくれる事を願っています。 サティア本当にありがとう。ご冥福をお祈りします。川村さんも元気出して下さいね。今は難しいと思いますが・・。 菅野


マツモトです。留守電聞きました。
言葉では嘘くさいです。なんの涙かなんの感情かわかりませんが心が真空状態です。サティアの手触りと匂い前足でバシハシ叩かれる感覚鮮明に覚えてます。サティア沢山心を潤してくれてありがとう。と思います。川村さん、サティアは逝っちゃいましたが沢山川村さんの愛を待ってる子がいるとおもいます。私が川村さんから学んだもの受け継いでるつもりです。共に頑張りましょうね。
サティアご冥福お祈りいたします

秋ばれに召されたのだね。
たくさんの愛を気付かせてもらった。ありがとうを伝えてください。せがわ

サティアの事知らせてくれてありがとう。少しもち直したと思ったのに。
人の優しい気持を引き出してくれる天使でした。お別れできなくて残念です。溢れる涙が落ち着いたら、虹の橋を渡って、自由で幸せな新しい世界への誕生を祝福したいと思います。本橋

サティアとの最初の頃の散歩で、目が見えないから、どうやって段差や坂を分かってもらおうか、悩みながらおっかなびっくりで、散歩したことを思い出します。
どんな世界で生きていたんでしょう?
ほかの・よりも匂い、風、音、が満載の世界だったんでしょうか?
安らかにお眠り下さい。思い出ありがとう
笑ってますね、
あっちで、自分で見える場所に自由に歩き回ってますね…佐藤

留守電聞きました。
なんだかんだ言っていっちばん甘えん坊だったサティア…美智子さんみたいな人に出会えて、ほんとに幸せだったと思います。
きっと今ごろ、ミヤやじろう達と「久しぶり~」なんて言いながら、酒を酌み交わしているでしょうね(ノ_;)ノ 綾


そんな急に…
そんなに悪かったんですか?この間行ったときはいつも通り元気に見えたのに…天国で健康な身体でみんなと仲良く走り回って欲しいですね。 とみた


昨日少し立ち上がったと聞いていたので驚いて電話の時は何を言ってよいのかわからなくなってしまってごめんなさい
日記でサティアのムクムク姿を見て、会いに会いに~~行かなくっちゃ~~~と思ってたのに行けていなかった自分が・・・。あの癒される顔を間近でみてムハムハしたかった。悔やまれます。愛されて幸せものだったサティア。寂しく悲しいけど、天国でもずっとあの笑顔で過ごすんですよね。
川村さんもたくさん泣いてもまだまだツライけれど、サティアに笑顔を見せてあげてくださいね 恵


サティちゃんのご冥福をこころからお祈りいたします。私も7月に愛犬に旅立たれてしまいました。 水澤




メールで暖かい言葉をくださったみんな  
家にきてくれた浅木さん 山野さん 本橋さん 米倉さん

そして月曜火曜水曜木曜の朝 毎日サティアを散歩して愛してくださった安藤さん

心から感謝します。

明日の朝8時半に加藤葬儀の車がお迎えにきます。
それまで ゆっくりお眠りね。。




         
by jiro_saty | 2007-10-11 21:54 |  メモリアル