拝啓 安倍総理

拝啓 安倍総理

朝から小学生が作文を書きました。

ここだよ~~


各府省への政策に関する意見・要望


こんにちは 東京都に在住の川村美智子といいます。 今朝ほど総理のご発言で熊本県の赤ちゃんポストの設置について不快感を感じるとありました。
 確かに子供は母親が育てるべきものであり それが一番大事なことです。私も離婚し経済的に苦しい中何度子供と死のうと思ったかしれませんでした。 そんな時 勿論国が助けてくれるわけではなく それに依存してはいけませんが(児童手当は大変助かりました、ありがとうございました!!)一番ありがたかったのは近所の方の暖かく見守ってくださる目でありました。 暖かさは日本の財産ですよね。
美しい というのはとても広範囲な表現かもしれませんが命の現場を守るドクターやボランティアの人間のことを もっと現場で見て話を聞いてからご発言くださいませんか? 恵まれている人間ばかりではないのです。どんな命もいらないものはない  そう思いませんか?
政治のことはよくわからない 言葉がわかりにくいので(東国原知事の話はわかりやすいです)いつも歯がゆいのですが そういってばかりはいられないと思いメールしています。

大阪府がブルセラ病の犬たちの扱いで大きな非難が世界的に広まっています。
犬も人間も 同じ命なのでしょうが大事なのは そこで頑張る民間と一緒になって公的機関が動くことではないですか?
そして総理が自ら現場を見に行って判断されること
どんなに忙しくても どんなに大変だとしても
命をかけて国を守る とうのはそいうことだと思います。

これからの日本を作っている若い人たちにどうぞ勇気を与えてください。
ああ こうやって大人が命の現場を守ってくれる と思えば みんなもっともっと頑張ります。 いじめなんてやめて 命を守ることを大事にしてくれるそんな大人を見習います!!

期待しています  頑張ってください。
by jiro_saty | 2007-02-24 11:06 | みっちゃんのツイート