イルカを食らうか? 

ヘルプアニマルズのサイトから

イルカを食らうか? _a0020246_19542389.jpg


日本がイルカ猟をするから、こんな事態になるんじゃないか。
そう思えます。


http://www.all-creatures.org/ha/dolphin/stopDominicaImportDolphins.html

皆さんも知ってのとおり、イルカ猟は追い込み猟です。

仲間が次々と目の前で殺されていく…
仲間の血の海の中で、逃げ惑うイルカ…
その中の数頭がドミニカのオーシャンパークに輸出されます。

こんな恐怖を与えられた上に、遠くドミニカまで…
たぶん、数頭は長い旅路のストレスに耐え切れず亡くなるでしょう。


私には、貧しい村を銃を持った人々が突然村人を惨殺し
若い女性だけを外国に売り渡す。
これと何も変わらないことだと思います。


これを食い止めるには、輸入先に断ってもらうしかありません。

ドミニカ共和国に輸入を断ってもらうよう、ドミニカ共和国大使館へファックスを御願いします。

ファックス番号(ドミニカ): 0033-010-1-809-682-0827




鯨 海豚 海亀  鯱   

鳥 牛 豚 

どんどんどんどんみんなで追い詰めてしまう我等人間たち。

あるヨガのスペシャリストのプロフに 肉は食べません。でも食べるのなら
大切に育てられた動物の肉を 
とあった。

肉を食らはなくても (かえって食らわない方が健康で快適だ。)

でも でも食べる暮らしを選ぶのなら
大切に育て その死に痛みを感じ 感謝して食べることが
尊い命に真摯に向き合って生かされることだと思う。



お母さん
命は一つだよね??

小学生だった我が息子は 膿まみれの仔猫を抱きしめて
そう言ってくれた。

私はそれだけで 彼を誇りに思っている。
by jiro_saty | 2007-02-19 20:04 | みっちゃんのツイート