猫虐待犯人が起訴になりました!!

横浜市の猫虐待犯人が起訴になりました。

ニュータウン動物愛護会様よりご連絡がありました。
http://www.kava-npo.org/tangansyo/

-----------------------------------------

2月5日、猫を次々と虐待していた高柳容疑者が、起訴されました。

嘆願書の送付先や内容に修正が入りましたので、新にダウンロードをお願いします。
ニュータウン動物愛護会のHPからも見ることができます。
今後、公判日時が決まるまで、嘆願書は集め続けたいと思います。目安は、3月上旬
です。
公判日時など分かりましたら、又お知らせ致します。
どうぞ、よろしくお願いします。
もし、お手元に嘆願書をお持ちでしたら、それはそれで送って頂いてけっこうです。
引継ぎ頂けると聞いて参りました。

http://www.kava-npo.org/tangansyo/

ニュータウン動物愛護会

-----------------------------------------

----- Original Message -----
横浜市 譲り受けた猫を虐待 42歳男逮捕<1/16 12:37>
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20070116a4550.html


 横浜市で、動物病院から譲り受けた猫を虐待をしていたとして、42歳の無職の男が16日朝、逮捕された。虐待していた猫は、ほかにも10匹以上いるとみられている。

 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市の無職・高柳政男容疑者。調べによると、高柳容疑者は去年10月、近所の動物病院で引き受け手がなく処分される生後3か月の猫を無料で引き取り、この猫の後ろ足のすべてのツメを肉ごと切ったという。

 関係者によると、高柳容疑者はほかにも10匹以上の猫を引き取り、舌を切ったり、腰の骨を折ったりするなどの虐待を加えていた。

 調べに対し、高柳容疑者は「猫がバタバタ暴れるのを見て楽しかった」などと容疑を認めている。



以上ヘルプアニマルズさんからのMLです。
by jiro_saty | 2007-02-08 18:01 | 昔の記事 事件などなど