ひさしぶり!! るいだよ^^^


川村様

たいへんご無沙汰しております。
「るい」を引き取らせていただいた、神奈川のWです。
川村さんも、他のスタッフの皆さんも、お元気でしょうか。

早いもので、るいを引き取って、来月で4年になります。
きょうは、うれしいお知らせを伝えたくて、メールしました。

るいのフィラリア、ついに今年、いなくなりました~!^^
先日の血液検査(フィラリアの)で、ミクロフィラリアは
居なくなったのは、すぐに確認できたのですが、
オカルト感染も考えられるので、結果を待っていました。

そしたら、『陰性』の結果が出ましたよ~!
もう、いないんですよー。(T_T)

ここ3ヶ月くらいで、急激に太ったんですよ、るい。
なので、「ひょっとして、これは。。?」って
期待してたんです。

今まで、食べても食べても太れなかったのは、
やっぱり、フィラリアに寄生されて
ぜ~んぶ栄養分を横取りされてたせいだったんですね。
なにせ、31キロの礼智よりも、多く食べてたんですから。

これまで、どうがんばっても、17キロがやっと、
それが、この3~4ヶ月で、ぐんぐん太って(適正ですよ)
今、19キロくらいになりました。
もう、ガリガリじゃあ、ありません。

コートの毛質も、変わりました。
より毛ぶきがよくなって、ふさふさ、くるんくるんです。

a0020246_2394211.jpg


昨年の正月に、知人から引き取ったフラットの女の子が増え、
我が家は今、3頭です。みんな、真っ黒クロスケです。
a0020246_2310376.jpg


るいは、最初の印象とは違って、とても「難しいコ」で
いろいろなものを持っていて、付き合うのは大変ですが(笑)、
「通」好みのコ、のようで、ドッグトレーナーさんなどから
とても好かれます。(^_^;);;;

自分自身、いろいろ抱えているコなので、
人のそれにも、とても敏感です。
傷ついている人が居ると、そっと寄り添います。
自分を拒絶している人には、心を開きません。

最初の頃、なかなか気持ちが通じなくて(拒否されて)
ついついイラだって、大きな声を出した時、
冷ややかな目で、「ほら。やっぱり」って、言われて
思わずその場で、声を出して泣いてしまったことがありました。

今では、遠慮なくモノを言っても平気になりました。
それでも、けっこう粘着質な性格なので、怒られて、
ムッ!としていることは、ありますが。(;^_^A

そうそう、彼は、かなりの俊足で、
自転車引きで、カッ飛んで散歩するのが大好きです。
去年の夏には連れ合いと、妙高高原でバイク・ジョアリングに参加して
サイトハウンドに混じって、堂々8位に入賞しましたよ!

a0020246_2311564.jpg

HASのサイトで、「バットくん」を見ていると、
とても心が痛いです。 
るいは、フィラリアを乗り越え、落ちた親ムシが
血管に詰まることもなく、健康そのものになりました。
どうか、バットくんもよい方向に行くように、心から願っています。

これから、いよいよ暑くなります。
川村さんも、皆さんも、保護ワン&ニャンコも、
どうか御自愛下さい。

ではでは。
by jiro_saty | 2006-06-24 23:11 | みっちゃんのツイート