ベス プチ家出 

ベス プチ家出 _a0020246_23271539.jpg

ベスは我が家に来てから3回家出をしました。最初は2時間もかけてうちの主人が見つけ出してくれました。2回目は近所のクリーニング店の奥さんがベスに『雨降ってるのに一人でどこ行くの?』と声をかけて下さり『えっアタシの事?』とシッポをふって寄って来たので保護しといてくれました。3度目はあるお宅の庭にお邪魔し可愛がられ、このまま飼っちゃおうか…となったらしいのですがいや待てよ、飼い主さんが捜してるかも知れないと駐在さんに届けてくれたので無事に帰って来てくれました。…何だかこの話だけ読んでると私は何もしてなかったように思われ?てしまいそうですが…ただひたすら自分の足で捜し回っていたのです(~_~;)そして今日、三男が家の門を閉め忘れたほんの数十分の間に…(/;°ロ°)/久しぶりにまた家出をしてしまいました。(T_T)気温が高かった今日、歩き回って汗だくになってもベスは見つかりません。宅急便のお兄さんや郵便配達のおじさんに尋ねてもイヤ見なかったなぁの一言です。捜す途中三男は鎮守の神様にお願いしていました、早く見つかるようにと…そのうちに台風のような天
気になってしまいました。どこかでびしょびしょになっていじけてるんじゃないかなぁと焦りだけが先走りです。天気は夕方一気に回復し虹が出たら三男は今度は虹にもお願いしていました。その時主人が帰って来ました。そしてまたスクーターであちこち捜し回ってくれました。30分位した時デンワのベルが鳴り…なんとまたまた駐在さんに保護されてると言うのです!!急いで迎えに行くとベスは『どうしたの?何かあったの?』という顔をしてシッポをフリフリしていました。家出してすぐ位によその家の庭先にお邪魔し…その家のお姉さんが駐在さんのとこに抱っこして連れて行ってくれたそうです。その後雷雨になった時はパトカーの後ろの席でくつろいでいたので全く濡れずに済みました。天気が回復すると散歩まで連れていってもらいウンチも拾ってもらって…至れり尽くせりのビップ待遇を満喫してた訳です。は~っ無事で良かったです。今度からは迷子札が取れないようにしっかりと付けておきたいとツヨク思いましたf^_^;
by jiro_saty | 2006-05-20 23:27 | みっちゃんのツイート