青梅の猫達の続報2

こんにちは、Kです。
青梅の猫達の続報2です。
うちに1台しかないPCを母に独占されてて報告が遅くなりました~スミマセン

前回はお掃除の話でしたが、今回はその後の手術の話と飼い主さんの話です。
8日朝、5匹の猫(♀)たちをHASさんで紹介していただいた田無市の動物病
院まで連れて行って来ました。青梅から田無まで1時間半くらいでしょうか、移動中
はどの子もおとなしくしていました。なんか偉い...うちの猫たちは咆えまくるた
ちなので、かえって不憫に思えてきました。
この日は一晩病院でお泊りです。
帰りがけに飼い主さん宅にゲージの状態を見に立ち寄ったら、ゲージは私たちが
突貫工事で造った状態を既にきれいに造り直してくれていました。あまりの上手さに
暫し感嘆。トイレをきれいにしてから帰宅。
翌日9日、お迎えに行った時に先生から伺ったお話ではどの子も妊娠はしていな
かったとのこと。1匹だけ妊娠経験があるとのことでした。先生には3日分の化膿止
めを無料で出していただいたりして本当にありがたく感謝しています。 ゲージの中
の猫たちは行きと違って帰りは洗濯ネットに入っていないのでみんなの顔がよく見え
ました。みんな小ぶりなかわいい猫たちでしたヨ~!よい里親が見つかるといいので
すが...
無事青梅まで帰ってこれてまずは一安心。飼い主さんには毎晩(3日分)のお薬
やりと、一応術後安静にしていて欲しかったのでお部屋の中で数日は飼って欲しいこ
と、術後の様子を見に11日に来ることを決めてから帰りました。
11日、猫たちの術後の様子見に伺う予定でしたが、当日朝、飼い主さんから娘
さんが入院されたとの連絡が入り中止。ビックリしましたが緊急入院ではないような
のでホッとしました。飼い主さんの方から12日に変更して欲しいとのお話。
今日(12日)、猫たちの様子を見に行ってきました。
猫たちはおうちの中にいました。犬が追い駆けまわすからとゲージの中でしたが
、シートも変えてあり、お薬もちゃんとやっているとのお話、トイレは別に室内の
隅に作ってあり猫の様子を見てゲージから出してあげているようです。
手術の痕を見ましたがグジュグジュしている様子はなくキレイでしたのでここで
また一安心。
今週はおうちの中でその後外のゲージに移すことになりました。
術後の様子は田無の先生にもご連絡しました。
次は26日に行く予定です。猫たちの様子を見たり、トイレ掃除をしたり、手術
代をいただいたり、カンパの状況とかお知らせしたり、猫缶持って行ったり、何か相
談に乗れることがあれば伺ってこようと思っています。
猫缶はHASさんからいただいたもので、この子達用に毎回伺う度に分けて持っ
ていっています。トイレとか備品は何とか大丈夫そうでしたが、一応うちにあったコタツ布団を猫
布団に作り直して(自作なので縫い目が変)何枚か持っていきました。
今日、飼い主さんとお話ししたところ今回のことを感謝されました。入院された
娘さんが野良にご飯をあげていたのが増えてきてしまって、放すことも可哀想だがど
うしようか悩んでいたところだったようです。
猫たちの状況については今後も引き続き見ていきます。
それと恐縮ですが引き続きカンパの方をどうかよろしくお願い致します。
今回の手術に掛かった金額は、¥52,500になります。
少しづつ返済はしてくださるとのことでしたが家計の負担が猫たちに掛からない
ようにどうか皆様よろしくお願い致します。

HASさん、手伝ってくださった皆さん、ご心配してくださった皆さん、皆さん
の力
a0020246_17262727.jpg
添えでここまで出来ました、本当にありがとうございました。
by jiro_saty | 2006-05-12 17:26 | みっちゃんのツイート