オオタカを見守って

川村様

HAS・gardenでのひととき、楽しかったです(^^)
仙ちゃんの本、帰ってから読みました。切ないです...(TT)
生き物と接しているとつらいことがあります。
でもいつも彼らからたくさんの幸せをもらっていることは本当にありがたいことで
す。
今私は青梅市で自然環境調査をライフワークとしています。
きっかけは5年ほど前に始まった大規模丘陵地開発です。
バブル期みたいなめちゃくちゃな開発で自然豊かな雑木林の丘陵地90haを住宅に
しちゃおうというものでした。
私のうちはこの丘陵の森に囲まれてます。
事業者、東京都、青梅市、地元自治会、各反対運動団体と関わって何とか今は止まっ
ています。その時やっていたことで役に立ったことの中の一つが「オオタカ」という鳥の調査で
した。種の保存法で守られている鳥です。
この調査はいつまた燻り出すか分からない開発に対して継続してやっています。
重い話ですが楽しんでやってます。そんなこんなで毎日バタバタしていますが藤橋の猫達に出来るだけのことはしてあげたいです。
メールですが、気持ちを文章にするときなかなかまとまらなくて...いつも時間ば
かりかかって四苦八苦です。度々返信が遅くなってすみません。
あと、29日から5月1日まで地方に所用があり青梅市にいません。気持ちは2日のお掃
除のことでそわそわしています。
では(^^)

a0020246_1520233.jpg


頑張っていこうね~
by jiro_saty | 2006-04-29 15:21 | みっちゃんのツイート