思えば遠くに来たものだ

昨日は神奈川の寒川神社におまいりに行きました。 遠くて暑くて でも楽しい一日でした。
実は今子猫が3匹来たので ちょっとお世話が大変だけど でも思い切ってでかけました。
息子殿 Tさん みなさん 協力ありがとう~  家に篭っているばかりじゃ良くないからね みっちゃんも。。
a0020246_19475969.jpg


今日は青梅の山の中にある 傷ついた馬を癒して乗馬クラブを開いている素敵な牧場にHさんに連れて行って貰いました。

初体験 引き馬に乗せてもらいました。
a0020246_19503312.jpg
 

ピカピカに磨かれて 毎日きちんとお世話をされている健康になった彼らの瞳は本当に綺麗で
癒されます。 ここで働く方々に心から敬意!!

a0020246_19564861.jpg



行きに へん~なくるまを見てしまった、、。
青梅の近くにあるジョイペットで買い物をしていると駐車場で子犬の鳴き声。 この炎天下!!って思って見回すと従業員らしき人が 大型トラックの荷台に置かれているその犬の様子を見ている。 店内に入った私たちの目の前に 作業着姿の男の人が二人。 従業員の人がその人たちに 犬が暑がっているので 日陰に入れましたと説明しているが あまり気にしていない様子。 

彼らの車は熊谷ナンバーだった。 少しするとむき出しの荷台に 日本犬保存会 とかいた鉄製の檻の中の犬 それと中型犬用のバリケンが並んで置かれた。
まだ昼間でかなりの日差しの中 彼らを乗せて車は駐車場から走り出していったけど
あの炎天下の中 何時間も???  日をよけるものもなく走り続けていったの??
by jiro_saty | 2005-07-31 19:58 | みっちゃんのツイート