満たされるということ

長らくお会いしていませんがお元気ですか?今日は蒸し暑かったですね。

明海が保護されて1年になろうとしています。1年前の写真と現在の明海が同じ犬とは信じられないくらい心身ともに立派に成長しました。なんせパパさんは”グレース明海”と呼んでいるくらいなんです(グレース?ホンマかいな!)。

a0020246_255134.jpg

この頃思うのだけど、明海は以前のように何でもかんでもがむしゃらに食べ物を口にしなくなりました。自分の好きな物、美味しい物を選んで食べるようになりました。好みで無い物はぺっと口から出して「ね~、これはいらないわ」という表情をします。甘いお菓子でも好きな物と嫌いな物がはっきりしています。以前はどんなお菓子でもパクついて「もっとちょうだいよ」とおねだりしていた明海です(人間のお菓子なのであまりあげませんが)。
要するに現在の明海は満たされているんですね。心もお腹も満たされているんですよね。なんの心配も恐怖も無く日々暮らせる事が判ってきたのだと思います。
もちろんオシッコもウンチも散歩以外ですることはまったくありません。
明海を引き取って色々苦労はあったけど、このように苦労がはっきりと実る子なんてめったにいないかも知れません。
明海ちゃん!助けてもらって良かったね!去年の猛暑の中を見つけてくれた人にありがとうと言おうね☆☆☆


またまた一年前の写真だしてごめん!!
a0020246_232564.jpg

あの時切った毛玉の一部、、、。
a0020246_24466.jpg

by jiro_saty | 2005-07-16 02:06 | レスキュー編