ルーディ ママを噛む !!!

川村さんこんにちは。荒れ模様のお天気でしたね。
都内もヒョウが降ったとか。そちらは大丈夫でしたか?

a0020246_234798.jpg



ルーディーちゃん、狂犬病予防の注射は済んでいますか?
射った方がよければ、病院に連れていきます。
おなかのアカタダレは湿疹のアトかな。
かさぶたがとれてきていますね。蒸しタオルでフキフキしています。
お耳のお掃除、爪切り、毛玉カット(思い切ってサッパリカットにしました)
指の毛カットなど、ひとまわりお手入れしました。
歯磨きにはチョット抵抗しましたが、(手を噛むなっつーのー)
大人しくてイイコ。歯槽膿漏ギミかしら。布きれやティッシュに血が付きます。
夜泣きもほとんどなし。フキフキがスキ。涙やけヨダレやけ、解消出来そうですよ。
フキフキの歌を歌うと、突進してきてズボンの裾を咬み、靴を咬み、体当たりでシャツの裾を咬みます。
ワタシ、ドッシリさんでヨカッタ。しばらくは「咬むのはイケナイこと」をやりますね。

叱られると逆ギレして咬みにきます。しつこく咬むのでケガを覚悟でロールオーバーしました。
(やっぱり咬まれました)
なかなかハラを見せないガンコモノですが、咬まれたウデをそのまま口に押し込み、
ひっくり返し、上に乗りました。格闘です。歯がカット済みでヨカッタ。
ババシャツ、セーターの上からでしたが、歯形がくっきり、内出血。は・はれてる。。。
両腕で4箇所+あご(こっちはあたった程度。でもチがでとる)。思ったより少なかった。
その後は「あ゛ーーー」と言うと、そっと歯を当て、やめます。
他のイヌ達もフリーズしますが(笑)

時間はかかると思いますが気長に続けます。
ゴハン、うんち、順調ですよ。
by jiro_saty | 2005-05-15 23:48 | レスキュー編