生きてると素晴らしい

生きてると素晴らしい_a0020246_10285919.jpg


あなたは

あなたは今でも覚えていますか?
わたしのこと


あなたが臭いと言っていたわたしの出したうんちやおしっこ

今では毎日お散歩で出す事が出来ます。
あのとき一人でお散歩に行けたら

わたしはあんなに嫌われなかった?

生きてると素晴らしい_a0020246_10294231.jpg




あなたは

あなたは今でも覚えていますか?
わたしのこと

あなたが汚いと言っていた私の被毛は

今では優しくなでてもらい時にはブラッシングも
そしてお風呂にも入れてもらっています。

生きてると素晴らしい_a0020246_10303342.jpg


あのとき自分で綺麗にできたら

わたしはああなたに毛嫌いされなかった?


汚い 臭い そばによるなって



そして

そしてあなたは覚えていますか?
わたしの声
私の鳴き声が五月蝿いと何度もたたかれました
意味がなく困らせるためにわがままで吠えていると思っていましたか?

生きてると素晴らしい_a0020246_1031858.jpg



でも
本当は違うんです。
おしっこがしたかった
自分のいる場所が汚れるのはとても辛いんです。
私の鼻はすごくすごくなんでも嗅げてしまうんです。

お水も新しい綺麗なのが飲みたいし
ご飯も毎日食べたいんです。
あなたは時々気まぐれにあなたの残したご飯を投げてくれたけど
それはとても悲しいことでした。
お水も苔が生えてあまり美味しくなかったです。


今はね

毎日毎日朝と夕方 優しい人が遠くからお散歩に来てくれる。
私専用のリードで
新緑の林を
川のほとりを
小学生の声がする通学路をスキップするんです。

今はね

楽しい楽しい毎日です。

もう10年以上歩いてなかったけれど
私は元気にこうして歩けます。

たたかれるだけだった同じ手で
そっとそっと頭をなでてもらえるとすごくすごく嬉しいのです。
生きてると素晴らしいです。
まだまだ十分感じる事が出来る
愛される喜び
人に寄り添う楽しさ。。。。。




スペシャルサンクス
安藤さん 木村さん 中村さん 岩城さん 
陽子ちゃん りえちゃん 沙季ちゃん 有希ちゃん 絢ちゃん
光星ちゃん 夏麻ちゃん 

そして毎月フードを送ってくださる
亜紀さん 真由美さん 高橋さん 
by jiro_saty | 2012-04-27 10:21 | みっちゃんちの犬たち