6年目の雪解け?

みっちゃんちのやっちゃんが中学の時から世話をしていたどっかの誰かの犬がいる。
最初犬小屋も壊れていて 散歩もしてもらってなくて ご飯も気紛れにもらえる程度の待遇だったけど、 やっちゃんは頑張って毎日餌をあげて散歩に行ってた。犬小屋も持っていったし風呂にも入れた。 夜更かしして毎日いけないこともあるけど でも雪が降っても嵐が来ていても自転車で 北に向かって走っていったよ。 あるときは朝早く行ってそこの家の人に叱られたり そこの子を貰いたくてお願いしたら番犬だから やらないって言われたり。でも やっちゃんは一度も言い返さないで 頑張って頑張って世話にいってた。 

今年の正月はやっちゃんが出かけていてHASのお姉ちゃんが毎日いってくれたんだ。 そしたらそこの叔父さんが 初めて声をかけてきてね
ああ わざわざ来てくれたんだ っていって正月用に缶詰を買っておいたから上げてね って手渡されたんだ。 餌は毎日上げるようになっていて水も汲み替えてたって。

すごいねえ~ その叔父さん その犬に全く無関心だったんだよ、 ほんと。
でもさ 

こういうこともあるよね。素敵だね。
a0020246_1843360.jpg

Tさんちの ソフィーちゃん
とっても可愛い甘えっ子です~   
by jiro_saty | 2005-01-05 18:04 | みっちゃんのツイート