海外から賞賛される日本人?????

a0020246_1857533.jpg


地震最中の有楽町の駅の映像。。。。

冷静で礼儀正しく、モラルを保ち 素晴らしい。。 確かに。

でも

今我々日本人は被災地の人たちのことも忘れ 買占めの行列をつくっているのだ。

今日は千葉で納豆がなくなる と聞いた人たちが(いったい誰がそんなことを流しているのか)
大騒ぎ。

相変わらず卵 ティッシュ(地震が来るとトイレが多くなるのか???)
お米 卵 パン

おいおい
そんなに買って 食べきれるんか?? 食べ切れなくて捨てるのは 本気であほのすること
やめて欲しい 。 世界は食べ物に苦しんでいる人たちで溢れている。

恥ずかしい限りだ。

こんな精神を持っている人々なら天罰を受けてしまっても仕方ない。常日頃からそう感じている人たちも多いと思う。

御近所でパン屋さんに行き 食パンを3斤買おうとしたら(一斤は友人に)

「お一人さま 二斤でお願いします。小麦粉はあるし あわてなくても 十分間に合います。
 今に落ち着きますよ。」

と静かに しかし堂々と販売していた。
次に見えたお客にも パンありますよ と声をかけていた。



地震の時に駅で一晩とまることになった人がホームレスの男性に 寒いから といってダンボールを譲ってもらったという話がある。

素晴らしいこと。
それは 他人の命を本気で自分と同じ温度で感じることが出来る感性を持ち合わせていることだ。
by jiro_saty | 2011-03-21 19:08 | みっちゃんのツイート