血液は胃腸で作られる

当たり前のことなのだと思うけれど血液は心臓ではなく胃で作られる。だからしっかりバランスの取れたご飯を食べてないとどんどん免疫力が低下する。 健康な血液が体中にめぐって初めて免疫力が高まっていくんだ。
粗悪なドックフード 量販店で1000円とか で売っているご飯は添加物もたくさんはいっているんだけれど結構平気で与えている人が多いのに驚く。  小さな臓器をどんどん蝕んでしまうことを消して忘れてはならない。

わかっているけど高いからね^^ と平気で笑っているけれど免疫力が落ちてしまったために起こる病気はとても高額な治療が必要だったりする。
だから日頃から良質のご飯を上げるようママたちは頑張らなくてはならないんだ。026.gif



それで最近寄付でいただいた犬と猫のご飯を紹介させてもらいます。

これはドライフードではなく見た目はハムです。 すごく良い匂いがします。 最初は下痢をしやすい子にはどうかな。。と思っていましたがそれは杞憂で下痢をしやすい子ほど良いのです。
ウンチを見ると感激します。 まだ我が家に来たばかりの胃の中に添加物がたくさん入っている子のウンチはとても黒くて汚かったのですが与えているうちに綺麗なうす赤い色になってきました。
詳しい話はぶっちさんが書いているのでここではやめておきます。 みっちゃんが書くと余計にわからなくなると皆さんに言われておりますので、、、045.gif045.gif


とにかく動物と暮らすためにはウンチの色はとても大事だと いう事です。ハイ056.gif056.gif056.gif

016.gifブッチジャパン

053.gif スミレとぼくと  ブッチブログ
by jiro_saty | 2010-12-03 13:14 | みっちゃんのツイート