ごみ屋敷でホリデー

今日はお店(グランブルー)がお休みです。



りえちゃんと望月さんの車で買出しに行きました。
それは

田無の一人暮らしの男性のお部屋の窓つくりのための買い物で。彼は2年前からHASがサポートしている一人暮らし猫30匹の男性です。

避妊をしないで飼っていたためにどんどん増えて相談時子猫を含め30匹以上の猫を飼育禁止のマンションで飼っていました。 当時は猫トイレも無く悪臭が蔓延して御近所からの苦情で管理会社からも立ち退き寸前を告知されていました。それを

みっちゃん
しゅうちゃん
りえちゃん
さちえさん
御近所のiさんで大掃除をしてのスタートでした。

今日はご近所からまだ悪臭の苦情がありでもこの暑さなので何とか小さな窓を作れないか という工作と
またまたたまったゴミの大掃除をしました。

おじさんは寂しい人なので何回言ってもゴミを拾ってきます。
衣類 靴 テレビ 鍋 フライパン。。。。

そしてその上に猫がカケションするので またまた悪臭の元になり。。。。

このイタチゴッコでありますが


なんとなく
汗だくになり 体中アンモニアの臭いになり

でも

楽しかったですね。

何とか住めるように

今出来ることをしようと 同じ気持ちの仲間がいる ということ


とても不便な場所なんで

買い出しから 送り迎えまでしてくださる望月さんがいてくれて


感謝感謝 


そして


おじさん

頑張って 生きてね  って思います。


世間からはみ出した 非常識なこの負け組みの見ず知らずのおじさんに

今のみっちゃんが出来ることをしようと思います。


a0020246_1604532.jpg


りえちゃん
望月さん 

お疲れ様でした~~~
by jiro_saty | 2010-08-18 16:01 | みっちゃんのツイート