パトカーに乗った黒猫



ある日 みっちゃんの携帯が鳴り自宅マンションの下に手紙と一緒にケージに入った黒猫が捨ててある という相談が来ました。
炎天下だったので室内に入れたのであるが飼うことはできない という相談者。
手紙には同じ黒猫を飼っていると人伝えに聞いたのでお願いしたい という内容だという。。。



いったい誰が 黒猫を飼っているから もう一匹 なんて発想ができるのか とんとかいもくけんとうもつかず。。。

とりあえず貰い手探しをする方向で保護してくれると言われたので HASメンバーに連絡を入れながら協力することで落ち着いた。

ところがみっちゃんがグランブルーから帰宅するとメールが入っていて どうにもこうにも先住の黒猫が暴れてこれ以上無理なので警察に引き取りをお願いした というのである。


だははは

そりゃ  だめだこら


メールに気がついたのも遅かったので どうかな。。と思いながら

もう警察来ましたか? とメールすると

まだです。 今待っているところです。

というので

私が引き受けます とお返事しました。


すぐに警察が来たらしくみっちゃんの携帯が鳴り めでたく黒猫ちゃんはパトカーに乗って
我が家においでになりました。 


もうちょっとみんな自分の行動に責任もちましょうや。。。
by jiro_saty | 2010-08-09 15:42 | レスキュー編