お嫁に行ったウィンクちゃんの近況報告

こんにちは
はっきりしないお天気ですね。
娘から聞いているかと思いますが、ウィンクの最近の様子をお知らせ致します。
歩はできるだけ沢山連れて行ってあげてます。
外に出るとよそのワンちゃんにすぐ向かって行き、特に大きなワンちゃんにはえらく攻撃的です そんな感じなのでいつも「男の子ですか?」と聞かれます


a0020246_2325820.jpg


体重は多分4.5㌔前後を維持してると思います
以前送って頂いた写真のような逞しい体型になりました

a0020246_23255290.jpg


ここ最近は私達を見る目が変わったように感じます。以前は距離を置いていましたが、最近は頭をなでられる事にも抵抗がなくなったようですし、何より「ウィンク」と呼ぶと尻尾を沢山フリフリしてくれるようになりました
元の飼い主さんとウィンクの関係はどんな感じだったのかわかりませんが、凄く寂しい思いをして育ったのかな?と思う時があります。
我が家ではしつこい位にみんなから抱っこされたりチューされたりしてますが、それが嬉しそうに見えます。
車が苦手なのか、車に乗るとどこかへ売り飛ばされると思うのかわかりませんが、中々慣れないです。
少しずつ近くに行く時に乗せたりしてますが、一緒に遠出するのはまだ相当先になりそうです



ウィンクは最初の頃新しい家で尻尾も触れませんでした。 痩せて心も疲れ果てていたのです。このメールを頂くまで 何回か同じように近況報告のメールを頂きました。 それはママとして悩み迷い そしてウィンクの為にご自身の命の時間を費やした素晴らしい暖かいメールでした。 今回頂いたメールは その中で初めて飼い主として自信を持ち喜びにあふれたメールです。
みなさんにも里親になることで得ることのできる深い喜びを感じてもらえると嬉しいです。
by jiro_saty | 2010-04-20 23:26 | レスキュー編