ドン君を探しています。(転載大歓迎)

実は3月3日夕方、愛犬ドンが清瀬市中里4丁目で行方不明になりました。そこは旅行中の預け先(息子の家)で、私の家(東久留米市幸町2)に送り届けるために、車に乗せようとしたところ逃げてしまったとのことです。
走り去った方向は清瀬駅方面。これまでの有力情報は3月5日の夕方に、似たような犬が清瀬のボンボンガトーというケーキ屋さんの近くを歩いていたという一件だけです。
いなくなった直後に東村山警察、動物愛護センター(東京、多摩)、朝霞保健所に届け出て、万が一交通事故に遭った場合の引き取り機関(清瀬、東久留米、新座、所沢)に問い合わせましたが、犬の事故はないとのことでした。その後、保健所関係は毎日チェックしています。
また、清瀬の南口を中心にポスターを張り、犬の散歩をしている人や犬がいそうな家にチラシを配りました。清瀬の動物病院にもすべてチラシを貼らせてもらいました。友人にも知らせて、数人で探したりもしました。
が、足取りはまったくつかめていません。
人も犬も大好きなフレンドリー犬ですので、どなたかに保護されているのではとも思いますが、もしいまだに放浪していたらと考えると心配でなりません。
新座、東久留米、あるいは所沢と、これからも探していくつもりですが、うちの犬が迷子になっていることをもっと多くの人に知ってもらえば情報を得られるのではと、ご連絡さしあげたしだいです。
ドンは千葉できょうだいと一緒に捨てられていた犬で、やはりボランティアの方を介して5ヶ月で我が家に来て、その後約8年間、家族同然に暮らしてきました。
数ヶ月前に壊れた名札をなぜ付け替えておかなかったのかと悔やんでも悔やみきれませんが、それでもなんとかして探しだしたいと思っています。

勝手ながら、特徴と写真を添付しますので、心当たりがありましたらぜひ川村携帯08050642635までご連絡ください。



***************

名前:ドン

種類:洋犬系の雑種の成犬(8歳ですが、幼く見えます)

大きさ:中型犬。約15キロ。痩せ型。柴犬より一回り大きい

色:黒(頭・顔・背・尾の根元)と白(胸・腹・脚・尾の先端)にはっきりと分かれています

雄(去勢)

垂れ耳

首輪(茶系の迷彩柄)をしてますが、はずれているかもしれません

鼻筋に白いライン

人や犬によくなつきます

ドン君を探しています。(転載大歓迎)_a0020246_0175346.jpg


ドン君を探しています。(転載大歓迎)_a0020246_0182463.jpg

by jiro_saty | 2010-03-29 00:18 | レスキュー編