ジャンプ君の名前の由来

相談のメールから一年になりますか、HASにある相談が来ました。 一匹の猫がビルの3階にいてろくろくご飯も貰えず3階から降りることもなく3年間暮らしていること。痩せているので見るに見かねてその方が隣のビルから鶏肉など塊などをほおってやっていること。などが綴られていました。

動物のことは主観が入るので中々冷静な判断ができません。 もしかしてそれは相談者の想像でありご飯も水も寝床もきちんとある という場合もあります。
それで今回も良く冷静に見て欲しいこと。 お一人ではなく何方かご家族にも確認してもらいたいこと 等をお伝えしました。

それから数日してまた連絡がありました。 ご本人とそのご家族も猫が棒のようなもので追われる現場を目撃したこと(画像も保存したこと) 狭いベランダで飢えて餌をねだって飼い主(?????033.gif033.gif033.gif)に追われながらもその場を去ろうとしない。 寝床も見えないし何しろ室内も荒れ果ててご近所でも変わり者の人だということでありました。

次の日みっちゃんと修子ちゃんで早速見に行きました。
007.gif007.gif033.gif013.gif013.gif

やはり百聞は一見にしかず。。。
本当に猫ちゃんが3階で下りることもできず大きな猫であると思われるのが飢えて小さくなってそして哀れな顔で覗いていました。浅木曰く  普通下りられると思うんだけど、、、 臆病かな?

何回か美味しい匂いのする食べ物で釣りましたが下を覗きはしますが下りる勇気がない。


ジャンプ 
ジャンプ


みんな見守りながらそう祈りました。何度も何度も通ってジャンプを下に誘導しようと試みました。
でも下りる気配なし007.gif

ヘン人で通っているその住人宅に行き(ドキドキ)猫ちゃんを譲ってもらいたいと申し出ましたが家族が可愛がっているからという理由であっさり断られてしまい。。。

そうこうして1ヶ月たち 2ヶ月たち どんどん月日が流れ
ついにみっちゃんが意を決してその家の方に電話をしました。
どうしても猫ちゃんが欲しい
死んだ子にそっくりだし淋しいので 是非譲って欲しい

そういうラブコールを連続4回
そのたびに家族に聞いてみる という煮え切らないご返事。。。

そしてついに一週間だけ預からして欲しい という申し出にオッケーが出たのであります。038.gif038.gif

次の日気の変わらないうちにと石井さんと一緒に捕獲器を持参して早々に入れて頂き めでたく受け取る段になり
その飼い主から出た言葉とは

もういらないから あげるよ
返さなくていい

だって


ジャンプ

我が家に来てすぐにこの名前になりました。

ジャンプ

もう君は飢えない
ご飯をねだって追われることもないんだ

a0020246_16285670.jpg


奥がジャンプ
手前はビビ君(ジャンプのハジメテノお友達)
by jiro_saty | 2010-03-27 15:39 | レスキュー編