またまた 迷い猫です。。。

先週日曜日からうちのネコが家から出て行ったきり戻ってきません。
東京都動物保護センターや自宅周辺の獣医さんへの問い合わせや、
市の清掃課にも幾度となく連絡しておりますが何も手がかりがありません。
チラシも作りましたが、今のところ情報はありません。
HASさんの方で、保護されるネコの情報があればと思いメールさせて頂き
ました。

2月28日夕方からいなくなりました。キジトラのメス(手術済み)3才です。
何卒宜しく願い致します。今は薄いピンクのラインストーンの入った細い
首輪をしています。

東久留米市幸町3丁目
喫茶店ホワイト周辺です。

a0020246_160448.jpg


016.gif016.gif016.gif
現在ご自宅に戻っています。 ご心配ありがとうございました

みっちゃんからご参考までに

避妊去勢が終わっている猫ちゃんはあまり遠くには行きません。 たいていどこかの庭の片隅の隠れ場所や物置 縁の下 軒下などに隠れています。 逃げていく所を見たら大きな声を出してはいけません。(気持ちはわかりますが。。びっくりして余計におびえてしまいます) そっとそっと夜になってから普通に呼んであげること。 それからもしかして近所の外猫が怖くておびえているかもしれません。 夜中に何度も声をかけてママがそばにいること ママのそばにくれば大丈夫だと言い聞かせてください。 脱走した窓 扉をそのときに開けておくとそっと入ります。脱走した場所にご飯をおくことも大事ですが あまりにびくびくしていたら捕獲器を使うのも手かもしれません。

ちょっと信じがたい方法ですが 生の烏賊を煮てちょっと醤油を垂らし 熱いうちに鍋を持って近所を歩いて呼んでみてください。 匂いにつられて出てきたケースもあります。 みっちゃんちの初代の猫のヨネちゃんはマンションの4階から落ちて約1ヶ月探し続けました。1ヶ月後にすぐ隣にある大きなお屋敷の縁の下からヨネちゃんの鳴き声が聞こえたと(ご近所に泣きながらヨネちゃんの写真を配ったので)奥様から通報を頂きめでたく保護となりました。 その間 どんなに苦しく辛かったことか。。。 マジにやせ細りました。 眠れなくて毎晩スーパーマリオをやっていました007.gif(なんじゃそれ)
本当に心配で心配で夜も眠れなかったです。 
by jiro_saty | 2010-03-09 16:10 | レスキュー編