ライチ君 無事保護できました^^

HAS様

お世話になっております。

本日3/1 午前4時前に夜の捜索に出た際、
自宅から直線距離にして20mほど、塀を隔てて隣の道路の民家の車の下にいるのを発見
その場で保護することが出来ました。

今日見つからなかったら、ポスターチラシの範囲を広めなくちゃ・・・と思ってた所でした。

仕事から帰ってきた親と一緒に、やさしく名前を呼びながら一軒一軒の家の隙間、止めてある車の下などをくまなく見て周りました。
ここの家は隣にワンちゃん飼ってるし。。。寄りつかなそうだな。。。と思いつつ車の下にライトを当てて覗いてみたら・・・

車の下で小さくなっている猫を発見、この辺ではいない白めの猫。
確認したらライチでした。

叫んで追いかけたいのをぐっとこらえ
あわてず、はいつくばりながら名前を呼び、向こうから反応してくれるまでひたすら待つ。

餌を車の下まで投げ込んでみる。

お腹が空いていたのかか細く掠れた声で鳴きながら必死で食べ始める。

食べながらこっちに近づいてくるのを待って、手から餌をあげる。

撫でても逃げないのを確認して、抱き上げて確保して、洗濯ネットに押し込んで自宅に帰りました。

自宅についても落ち着かずうろうろ。ナーナー。
とてもお腹が空いて、喉も渇いていたと実感する食べっぷり、のみっぷりでした。

今は安心してあったかいカーペットの上で寝ています。

捜索を手伝ってくださった青木様を始め、アドバイスや励ましの言葉をくださった浅木様、川村様、HASの皆様には感謝してもしきれません。
隣の市だし・・・と半分ダメもとでメールで問い合わせをした際、早急なレスポンス、対処には感動しました。


本当にこの度は、お世話になりました、ありがとうございました。

また、私でも迷い猫探し、などのお手伝いができることが微力ながら協力致しますので、何かあればお声をかけてください。
同じような境遇の方のお力になりたいと思います。


KK

PS,近所に貼ったポスターも見つかってすぐに回収してきました!
by jiro_saty | 2010-03-01 17:35 | レスキュー編